2003-01-01から1年間の記事一覧

年の終わりの

年越し。 年を越すときには12chを見ていたのだが、 オーケストラが丁度年を越す寸前に終わったのにやや感動。 事前に計画通りに物事が進行した事が、明確な形で表されたからだろう。 年を越すまでは楽しいのだが、年を越してしまうと「あー終わったなー…

9:00過ぎて並んで10:30入場かよ

甘かった。 前々回のコミケ辺りから色々と思う所があり、 「3日目はゴッドハンドと付和雷堂と、あと2つ3つ回れりゃ充分かな」と思っていたのだが、 今回、時間を潰すために初めて「評論・情報」ジャンルを初めて訪れた。 迂闊だった。 こんな面白いジャン…

夜の月光と共に あなたの窓に届け

タイトルと本文は全く無関係なこの日ですが。 今年印象に残った事とか書こうと思ったけどやめた。

冬だコミケだもうダメだ

つーか9:00頃並び始めて10:30入場って。 日にちやスタッフの応対等の要素もあるだろうけど、 もっと早く来て10:30入場してたのは何だったんだ。 何をやっているんだ俺は。 (略) 何をやっているんだ俺は。 (略) 何をやっているんだ俺は。 …

好きなナッツはマカデミア

いろいろ買い物。 年末に備えたりコミケに備えたり。 アッパーズが見付からず。今日発売のはずなのだけど。 ゴルゴ13、今回中編かよ。すっきり終わらせて年を終えさせてくれよと。 ビッグサイトでの食事は前回同様マカデミアナッツチョコで済ます事にした。…

どうしようもないな

つーか本当に今年時間流れるの早くない? もう年末。もう12月26日。明後日からコミケだよ。 そういう訳で、コミケカタログをチェックしました。 そういう訳で、鬱になりました。 いやー本当鬱だよなぁーって。 俺進歩してないな。それどころか退化してい…

無計画も甚だしい

早起きしたので映画を見に行く事にした。 まぁラストサムライかなーと思っていたが、2時間30分オーバーの長さに愕然。 急遽ファインディングニモを見る事にした。 感想:面白かったです。 つーかフォーンブースも「面白かったです」の一言で済ませば良い…

作業に費やした日

作業だけで5時間近く掛かってしまった。 しかももう一つの作業に至っては、まったく取り掛かれなかったし。 AVG2を再びプレイ。 最初のJ弱Kを抜かせば補正の関係上、ややダメージがあがる事に気付く。 しかしそこからがダメ。 相手キャラをえりりんに…

大会とか

夜には池袋GIGOへと月華の大会に参加しに出かけました。 着いたら丁度、あの西方無敗1/3氏の技小次郎がプレイしていたので乱入。 西スポでのリベンジだー、と。 結果:リベンジならず。 前よりかは動けたけど、結局2連敗して終了。 つーか6C因果応…

作業に費やした日

左目が何か変だ。 妙な痛みを感じた後、何とも無い状態が数分間続き、また妙な痛みを感じる。 それが朝起きたときからずっと続いた。 診てもらったが、原因はよく分からないらしい。とりあえず様子見という事になった。 最近の不調子の原因は、大体が夜更か…

何か適当すぎる過ごし方をしたようだ。

皮膚科とか

夜にはAVG2を少しプレイした。 一体前回プレイしたのが何時なのかすら分からないが、 とりあえずこのゲームについてさっぱり分からないというのは確実だ。 それで全キャラ即死標準装備らしいので、 新条サキで即死を探しはじめ、新条相手で約7割減らせ…

これはひどい

工場出荷設定のダンシングアイはどうやって1コインでクリアするんだろう。 3機あっても足りないだろうに。 電パでもあるのだろうか。

17日の分は後で書く予定

映画フォーン・ブースの感想を書く予定。 日本ブレイク工業の人のインストアイベントなんてあったのか。

マザーファッカー言い過ぎ

フォーン・ブースを見てきたよ。 書いてるのが04.01.04で、日記には残ってても記憶には残ってないので適当に感想。 適当箇条書きで書いてみる。ネタバレ箇所を見たいなら、反転させて見てくださいな。 ・電話がかかるのに、ケーブルやら衛星やら何を…

30歳前に老衰で死ぬんじゃないか

バジリスクは天膳がまた死亡。 しかしその際、天膳に室賀豹馬の術が瞳術である事がばれて、 かつ、当然ながら天膳を死体だと思い込んでる如月左衛門と二人きりに。 状況は伊賀に有利に傾き次号へ。 つくねちゃんはサンタクロースの話。 毎回思う事だが、この…

正直、抱き枕ってどうなんだろ

久々に花とゆめを読む機会に恵まれたのだが、表紙を開いて愕然とした。 抱き枕だとさ。抱き枕。 キャラクター抱き枕、しかもそのキャラクターが大きく肌を露出させている抱き枕。 そんな物をまさか秋葉原やコミケなどではなく、一少女雑誌の巻頭カラーで見る…

どうやって取り調べるんだろう

ドラマ中止で1億円以上がドブにだって。 原因は遺族の了承を取ってなかったからという単純なミス。怖いなぁ。

過去日記で1画面埋まるのはさすがに見辛いか

ネットサーフィンしていたのだけど、 ふとぐぐった事から、ブラクラ踏むわのウィルスに感染しかけるわの、久々に散々な目にあった。 ブラクラなんて、「精神的ブラクラ」しか最近踏んでなかったというのに。 (略)しかしどういう基準でリンクしているのか。…

普段よりBRタグを多くしてみた

前日のバキの内容をゲーム風に例えるなら、 A「範馬刃牙復活!」B「範馬刃牙復活!×2」C「範馬刃牙復活!×3」A「怒李庵海王登場!」B「範馬刃牙復活!」…… って感じだと思うんですよね。 前日のバキの内容をテーブルで例えるなら、 範馬刃牙復活! 範…

特に何も。 タイトルも無しで。

食べ終わったら・・・・・・・・ 奴はとりあえず満足して・・・・ こう考えるだろう・・・・ 明日からがんばろう・・・ 明日から節制だ!・・・・と・・・・! が・・・・・・・・・・ その考えがまるでダメ・・・・・・・・・・ 「明日からがんばろう」とい…

吐息が普通に白くてさすが師走だなと思った

(略)非常に鬱だったのですが、 やはりパワーのある人の話は聞いているだけでやる気がみなぎるね。 続けて「力こそパワー」と書きたくなったが、ここでの使用は適切でないな。 中古の月華2ネオジオロムが売ってないかと、中古ゲーム販売を行っているサイト…

ジオンの力を見たか・・・。しょせんあなたの力では勝てやしないのよ! さあてこの日記のタイトルも、いよいよ引用が増えてきましたがどうでしょう。 この日のタイトルはMS−19ドルメルの(つーかラムイコ・シュタインの)勝利セリフの一です。 もちろん…

ファンシーリフター、楽しいよー!

ゲーセン行った事あるなら1度は上のセリフ聞いた事あると思いますが、 あれはどれくらい楽しいんでしょうかね? 俺はプレイした事が無いんで分かりません。 耳に聞こえたとおりに書けば、「ファンシーリフタアー! たのしぃーよぉー!」って感じ。 ただ普通…

太鼓の達人にもジンギスカンを入れて欲しい

ゲセーン。 ポプソは9ボタンジンギスカンがクリアできたりできなかったり。 つーか立ち烙印が3,4回に1回しか出せねーよ。 それより最近対戦してないというが一番良くないな。 あぁそういえば、立ち烙印でぐぐったら10件とヒットしないのに、ここがヒ…

何が見たいのか

コンボ動画の事について書こうかと思ったのだけど、 まぁ何かいろいろあって書かない事にした。 「なんだかなぁ」って思った話。

私が思う私など どこにもいやしないから

(略)ダメすぎた。 自分の頭の悪さが嫌になる。

天衣無縫じゃないのか

バス停に向かっていたら、バスが発車するのが見えた。乗り遅れた。 日頃あまり歩かないから、健康のため以前のように途中のバス停まで歩く事にした。 目的地まで半分ほど過ぎた頃だろうか。 ふと振り向くと、乗るべきバスがすぐそこに停まっている。 だが俺…

こんにちは。映画、恋人はスナイパーの、内村光良です。

全席優先のお知らせ、これが一番よく聞く。 餓狼伝が3月まで休載だとさ。 マガジンで丹波文七の少年時代を描いた「餓狼伝BOY」を短期集中連載するためだとか。 姫川がキックの人にサクッと勝利して、いよいよ2回戦始まるとこだってのにー。 前に対真剣…