2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら外は凄い雨。 雨っていうか、どしゃぶり。 こういう出掛けない日に降る雨は、好き。 出掛けなきゃいけない日に降られたらたまったもんじゃないけどね。 あぁそれと何かどしゃぶりの雨が降ると、何故かジムノペディを連想する。どうしてだろうな。 …

超クソゲーとかいう本を立ち読みしたん。 あの「たけしの挑戦状」の開発者にインタビューとかいって、凄いんだか凄くないんだか。 内容はほとんどたけし自身が考えたんだって。 メーカーの人は忠実に再現しただけみたいな。 質問が来て「担当者は死にました…

なんかバレエの映像見た。 ロマンティックチュチュよりクラシックチュチュが短いのは、 激しく動くようになったからだそうな。 そもそもバレエとかは戦場での動きのためだとか何とか。 だから昔のバレエは正面からではなく真上から見たそうな。 しかしどうし…

フリーダム行ったらダンシングアイが復活してたよ。 設定でも変わったのか、何かパターンが通用しなかった。 あと何かモナーたちが格闘するフラッシュがあったんで見てた。 えーっとここのMRIDE2003。 なんかこう、武力(ブリキ)みたいな格ゲー模した…

最近疲れているようだ。

地震があった。 夜更かしが良くないとか占いで言われたが、夜更かししてたよ。

夢を見たのだが、だいぶ忘れてしまった。 幼稚園で寝ていたら、毛布を掛けられた。 屋上に上ると、ヤミノナカオロチノチニメザメルハイデルンが居た。 海岸には小さなカニがいた。 兵藤会長に連れられ、荒れた海に出た。 そして巨大ロボット? 忘れた。 フリ…

何かずっとttfCacheが壊れていた。 直すためにセーフモードを起動しようとしたが、何故か起動せず。 面倒なのでずっと放置していたが、直そうと思い立ち「セーフモード 起動しない」でぐぐる。 「ファイル名を示して実行」で、「msconfig」と入力して以下略…

何かいろいろ不調っぽ。 バスがほぼ全ての停留所に止まるとか言ってありえなくないか。 俺、立ってるんですけど。 ついてない日だな。 省略してフリーダム。いつも省略してるけど。 ダンシングアイと堕落天使。 ダンシングアイ、3面はミルクより人魚だ。 堕…

えーっとあれだ。 適当に遊んで帰宅。

荒木飛呂彦氏の「死刑執行中脱獄進行中」を買ったの。 「そもそも死刑が執行されてるのにどうやって脱獄するんだ?」とか思ってたけど、 読んだらようやく意味が分かった。 っていうか読んだらそりゃ意味が分かるだろ。 近年のジョジョっていうか、俺はジョ…

まぁ何か気になってた事があったので「ちくやまきよし」でぐぐってみた。 そしたら何か氏のホームページがいきなりヒットしたよ。 で、まぁ当然の様に今までの仕事履歴とか載せてあったんだけど、 俺の気になってた事は勘違いでした。 それは「ちくやまきよ…

朝出掛けてすぐの場所で、葉っぱのような色をした蛾だか蝶だかが壁に張り付いていたん。 擬態というやつだろうか。絶対違う。 夕方帰ってきたらまだ居た。 微妙に位置を変えていたので生きていたようだ。 翌日にもまだ居たのだが、そのうちに居なくなったよ…

夢を見た。 何か広島に原爆が落ちる夢。 でも上がった雲は例のきのこ雲じゃなかったの。かなり謎。 それでその雲を見てたのは、東京に住むサザエさん一家。 サザエさん一家は原爆から逃げるため、富士の樹海に逃げ込んだの。 っていうか東京より樹海の方が広…

フリーダム。 まぁ何か21:00過ぎるまで居たわけですが、かなりダンシングアイ多め。 まぁやっぱ運ゲーって事で。 電パがあったとしても、電パ使えないんで。 っていうかゲーセンでプレイするより基板買ったほうが安上がりなんじゃないかこれ。 キャラ選…

ダンシングアイった。 なんつーかさぁ、アイテムゲーのような気がするんだけど。 本作は画面上のパネルを全て囲めばクリアになるゲーム。 だけどアイテムに囲んだパネルと囲んでないパネルを逆にするアイテムがあるんです。 つまり最初にアイテムが出現する…

エスカプの動画見たん。 微妙だった。 まぁ新作だからやってみようかと思うっていう出来に見えた。 とりあえず体力ゲージの減り方は好みでしたよ。 つまり月華みたいに、ダメージ食らった瞬間にはどこまで減るか分からないような減り方。 あれは素晴らしいね…

何かいつも通りの日常だったそうですよ。

何かフリーダムにまた堕落天使が入荷したとの事なので、 それを確認すべくフリーダムへと行ってきた。到着。 難易度が通常設定のようなので、今度はCPU戦攻略書くのに使えそうですよ。 そして何かダンシングアイがあったよ。 まぁダンシングアイと言った…

ダメでした。

このオンライン敬称略日を書いていたんだけど、 03.05.10の1行目の、 っていうか今地震があったんだが。 03.05.12の0:57。 余震なのか何なのかは知らんが、2度揺れた。 神奈川東部は震度3だってさ。 ちなみにこのオンライン版03.05.11の事を03.05.12にな…

何かさー、坂道をお爺さんが登ってたんですよ。 自転車押しながら登ってて、すげー苦しそうだったの。 一旦は通り過ぎたんだけど、やっぱ気になったんで、声掛けてみたんですよ。 そしたら何か「大丈夫だから」と拒否されました。 歯医者に遅れそうな時は人…

バスに乗っていたんですよ。 そしたら隣の車線をトラックが通っていったんです。 そのトラックにはこんなステッカーが。 「法定速度厳守車 お先にどうぞ」 えーっとそれはつまりあれですよね。 その車が何キロで走行中なのかは分かりませんが、 追い越すには…

何かサクサクのゲームコーナーはゆめりあでしたよ。 番組に合ってないだろう。 夜は爪切りが見付からずぶち切れ。 っていうか爪切りをよく無くすという人がよく分からないのだが。 使ったものは使う前にあった場所に戻せば良いだけの話じゃないか。 分からん…

何かさぁ、漫画版のバトルロワイアル立ち読みしてたんですよ。確か8巻辺り。 それで丁度読み終えたら、突然めまいがしてきたんです。 俺が軽くパニくってると、続いて猛烈な吐き気が。 さすがに店内で嘔吐するには行かないので、慌てて店を出たよ。 しかし…

俺は大体毎朝星座占いを見て出掛けるんですが、 この日の占いは、 「おいしい話には裏がある」 「チャンスを逃さないように」で、 どうすりゃ良いのかとか思った。 何かぷっすまのせいで寝るのが遅れたよ。 っていうか何だこの文字変換は。 どうして俺が「遅…

何か急激に吉野家の牛丼を食べたくなったんです。 それで出掛けようと思い立って。 7島でボダったの。 初めて4面に行けたよ。 当然3ボスは自爆待ちだったけど。 奥から生まれた地形に行く手を遮られ終了。 その後は吉野家で牛丼の並を食べて買い物して帰っ…

まぁ俺は今現在仮歯を付けて生活しているわけですが、 一旦取ってしまったからかとても抜けやすいの。 っていうか今予知夢で見た場面を見た。 03.05.04でなくて、このオンライン敬称略日を書いている03.05.05の23:06現在。 どうして予知夢ってのはあるんだ…

体育祭だと言うのに、体操服を忘れた夢を見た。 そしてこの日は新宿スポラン別館での闘婚大会ですよ。 まぁ地元では対戦やってる人が滅多にいないので、 つまり俺もほとんど対戦した事が無い状態での大会出場ですがね。 あっさり1回戦負けした西スポ大会の…

彩京のゲーム部門終了というのは大誤報だったとの事。 良い話だ。 っていうか何をどうしたらあんな誤報が載りますか。 その辺の経緯を説明して欲しいところ。 それから「更新履歴を更新」で検索してみたらば、 意外に多くヒットしたので驚いてみたり。 しか…