2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁じられた遊び

禁じられた遊びっていうか、 凍った池に乗るのは禁じられていた訳ですけど、 しっかり乗ってしまったばかりか軽く飛び跳ねちゃったりなんかして、 どぼーん、といくかと思ったら行かなくて良し。 というのは前日の話。 この日に乗ったらしっかりどぼーん。 …

金ダライは空から降ってきます

禁じられた遊びっていうか、 凍った池に乗るのは禁じられていた訳ですけど、 しっかり乗ってしまったばかりか軽く飛び跳ねちゃったりなんかして、 どぼーん、といくかと思ったら行かなくて良し。 どういう訳かドラえもんを見る事になったんですけど、 よもや…

デフォルト残雪

いやね、山梨に行ったんですよ。 そしたらごく普通に雪が残ってるんです。つまり残雪。 あんまりにも残雪基本設定とかそんな山梨だったから、 俺は思わず雪原ですっころんでしまいました。しかも顔から。 もうね、このサイトの日本語がおかしいのと同じくら…

お出掛け準備

翌日からのお出掛けに備えて準備したりなんだり。 しかし餓狼伝BOYは本気で展開が遅いな。 バキにしろ餓狼伝にしろ板垣マンガは展開遅めだけど、 それにしてもこの餓狼伝BOYはやたらと遅い。 つーか前回と今回ので1話分だろ。 餓狼伝BOYは2月か3…

処理処理

処理活動GOGO。 サクサクを見てたら、例のごきげんようのCOROZOに言及してた。 ジゴロウが見てもパクリに見えると言ってたよ。 その直後に笑点パクるジゴロウはまったくすてきですね。

コンボに費やした日

AVG2で即死探す。 最初にマテリアルで探し始めて、J攻>攻>超必の減りに驚いたり。 歩き立弱Pがやたらヒットする事に気付いて、これで減らして超必かと思ったら永久だった。 ん、なんか永久だっつー確信が無くなってきた。まあともかくその時は永久だ…

まあこの日を10バイトで書くとだ

アホだ俺。

それはあまりに夜中すぎた

忙しいとしたい事をしたくなる。 そういう訳で、妄想と実験の繰り返し。楽しい。時間はいくらあっても足りないね。 「じゃぁ暇なときにもやれば良いじゃないか」って正論なんだけど、 暇なときはどうも有意義に過ごせない。有意義でない生活はいつもの事だけ…

それはあまりにダメすぎた

堕落天使をプレイしにスポランへと行きました。 でまぁなんていうか、堕落天使スタッフはコンボについて特に考えてなかったんじゃないのかなぁって。 「とりあえず無限コンボが無ければいーや」とか、そんな感じだったんじゃないのか。 どう考えても威力高す…

それはあまりにツボすぎた

常日頃から悪い意味で俺は普通じゃないよなぁとか思ってた訳ですが、 ごめん、あれは思いっきり好きすぎた。ピンポイント。直撃。今週のチャンピオンは特に良かった。 バキを読んだ。 オリバがベッシアアアと勝利。ベッシアアアとです。いや、ほんとに。 「…

現実逃避に励む

なんていうか、こう、やらなきゃならない事が目前に迫ると部屋の掃除をしたくなったりするでしょ? それ。 いろいろぐぐっているうち、『「あ〜ん」を好きなマンガで埋める』というのを見た。 面白そうだなぁとか思ったり思わなかったりで結局やってみたんだ…

鼻のある兎は?

ひんと もうなくなっています って、いつのドラマだったっけ? まあいいや。 雲ひとつ無い日は冬の醍醐味! 何度か思っていたけど忘れていて、あしたま見て思い出して折角だから書く。 スピッツのスターゲイザーって超必みたいな名前に聞こえない? どうして…

強制場所移動技

ジャンプでジョジョの人の新連載が始まったよ。 ジョジョのパラレルワールドな世界観だそうで、 「ツェペリ姓」「スピードワゴン石油会社」「ディエゴ・ブランドー(通称ディオ)」「スタンドらしきもの」とか、 ジョジョとの関連リンクがたくさんあったです…

回避可能コンボ

ぐぐってふと思った。 KOFシリーズとGGXシリーズと渡辺製作所のゲームは勢いがあるなぁ、と。 「続編が2作品以上作られる」と言い切れる格ゲーは、上の3つくらいなんじゃないかな。 とりあえず勢いがある事は確実にプラス方向に働く訳で。それだけで…

技中全身無敵

どうして繋がってるのか分からないコンボを発見して、いろいろ調べたけど良く分からない。 しかし一つだけ確実なのは、役に立たないという事です。 のけぞりが伸びるのは嬉しいけど、それも伸びる箇所次第だなと。 あとやっぱ完全移植じゃないのかなとか思っ…

やたらと巨神兵に反応

日めくりあずまんがという物がありまして、 「あずまんが大王」というマンガの絵を使った日めくりカレンダーなのです。 そしてこの日、04.01.16の絵は「熊カレー」。 熊カレーがぽつんと置かれている絵でした。 まあそういった訳でしてカレーミュー…

バカ力だけが自慢だ

バキ。 死んだように動かなくなったドリアンだけど、 オリバが吐き出した飴玉を口に入れたら何事も無かったみたいに動き出した。何か不気味。 それで折角勝ったってのに、楊海王が「納得行かない」とオリバに文句言って、次回オリバVS楊海王の様子。 楊海…

可否をはっきりさせる

餓狼伝BOYを読む。 「東大を主席で卒業し財務省に入り、ゆくゆくは支配階級になり日本に君臨する」という、 マンガがマンガならアクメツ辺りに制裁されそうな野望を持った、木戸という少年の視点で丹波文七が語られるみたい。 とりあえず、丹波が中学生に…

鬱だ

バス停で見た雲が、まるで絵に描かれた雲のようだった。 ロシアの歌謡曲を集めたCDの中に、黒い瞳の名前を見付けて購入。 安物だったからか、歌詞カードまでは付いておらず。 何を言っているかさっぱり判らない。 やはりやらないとだめになる。 百回妄想す…

勢い無し

久々にサクサクを見た。 新年一発目のPVが日本ブレイク工業で笑った。 そうだ、この日見たごきげんようでジゴロウのパクリみたいなのが出てたように見えたけど、 あれは一体なんだったんだろう。 パクリにしろそうでないにしろ、面白くなかった。 そういえ…

すごいたぬき

ふとKOF96ネオジオコレクションを見直したら、4つメッセージが書かれていないキャラが大量にいる事に気付いて愕然。 全キャラ4つメッセージを書いていると思い込んでいた。 懐かすぃ〜というか、実際には観たことがないWindows1.0です。(pya!さんよ…

むかつく夢だな

夢を見た。 場所は秘密基地か空港で、俺はそこの職員だった。 カリフォルニア州知事が武装して立て篭もって騒ぎになり、一番偉い人の部屋まで辿り着いたけど、 そこで軍隊に追い詰められて取り押さえられた。 それから何故か俺が文字通り首根っこを掴んで連…

嵐討>(強空牙>高空牙)×2決めすぎだと思った

7島にて食事長氏と対戦す。 月華の対戦は、先月の大会以来ではないのだろうか。 基本的に俺が乱入するパターン。つまり負け越しすぎた。 俺の課題。 ・目押しの精度を上げる ・爪>昇華を確実にできるようにする ・反撃の2A>爪が生爪にならないようにす…

乱世の薬売りシンって単行本化されてないのか

今連載してるギャグマンガでかなり好きなのが、チャンピオン連載中の「がんばれ酢めし疑獄!!」ですけど、 今回は「鏡開きをしようとする」話で面白かったです。 絵のインパクトではなく文字で笑わせるタイプで、特に突っ込みがボケより面白いような感じの…

家に篭って遊んでるだけじゃだめだと痛感

記憶違いのようだけど、どうにも間違いだとは信じがたい事ってあるじゃないですか。 前に書いたKOF93のCMの話がそういうのの1つで、あと「堕落天使のアニメを見た感想を書いた日記」の話とかがそれ。 随分昔に「堕落天使のアニメを見た感想を書いた…

これまでと同様に

お腹が痛くなり困る。

ゲームしてなかったけどゲームしてなかった訳じゃない

いきなり意味が分からない。 こういう場合は詳しく書けば分かるのに、詳しく書いてないから分からない事が多いと思う。 例えば「分からないけど分かった」。 これもそのままだと意味が分からないけど、詳しく書けば分かるのではないでしょうか。 じゃあここ…

ニューヨークの摩天楼を小型飛行機で飛ぶ夢を見た

やはり考えているだけでは上手く行かないよな。 どうにも都合の良い方向へと想像してしまう。 行動してみて初めて物事の成否が分かるものだと、分かっていたはずなのに。 あぁそうか、自分で決めればいいのか。

何もしなかったな

アンリミテッドサガしようとしたら、3,4時間しても認識してくれなかった。 その間は同人誌読んでた。そういやマンレポ読んでねーや。 あと平成教育委員会と古畑と今泉見て終わった日。

初詣に行ったら道に迷った

初夢の内容は詳しく覚えていない。 いや、詳しくどころかさっぱりなのだが。 俺がテリーボガードになって内山信二に殴られたり、 昨日見た銭金に出てたカーンって人が最高記録保持者だったり、 卓球の愛ちゃんが不安定な足場を歩いていたり、 汚れた洋式便座…