2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなウマイ牛肉の肉汁を食べたことナイ・・・・!!

・軽く気絶の仕組みを調べる。全キャラ気絶値が統一された以外は、一幕と変わってないっぽい。 また、DC版で気絶不可能になった技が想像以上に多かった。 守矢の屈Bも、キャンセルがかかる部分では気絶不可とか嫌がらせみたいな性能になってる始末。 連殺…

ピートペピートペピラトン いつもいつでもどこでも

・夢を見た。超巨大な男がワイドショーに出ている夢。 男にメジャーで自分の身長を測ってもらったが、メモリ290cmフルに使っても測りきれない。 それもそのはず、男の身長は374cmだったから。 世界的に有名なボクサーらしいその男。名をリリー・フラ…

とてもだめです

・ツタヤへ行ったら、品揃えが悪くてもうぶち切れ。嘘。 でも「とんだファッ○ンなツタヤだな」と、危うく放送禁止用語を口にするとこでした。 ・音ゲーやってたゲーセンに行ったらば、三味線が2台に増えてるんですけど。 つーかそんな余裕があるならポプン…

訂正

・前日の音楽をあまり聴かない発言だけど、あれはかなり間違っていた。 というのも、PCを利用して聴く音楽を考慮に入れていなかったからさぁ。mp3やMAD動画だけど。 それらを含めれば、人並みには音楽に接する機会があると言えるのではないでしょう…

夜中に書く文章2

・記憶は美化されるものだと改めて感じた。 3月28日午前4:00頃、ハートバザールのジギタリスを数ヶ月ぶりに聴いて愕然。こんな歌声だったものか。 どのような歌かはぐぐっていただくとして、自分的好きな歌ランキング上位に位置していただけにショッ…

フラノの歌は名曲だよな

・DCの調子が悪かった。予告無しにリセットがかかる現象が頻発したが、置き場所をかつての位置に戻したら直った。

夜中に書く文章

・予告通りの酢めし疑獄最終回。とんじるも終わってしまったし、それらはとても残念だ。 バキは非中国人サイドが5on5マッチを受諾して次週へ。休載ではなし。つーか受けなくてどうするよって話だけど。 春成と龍が勇次郎に意識させる程の存在だとかはと…

影響受けやすすぎた

・「みなみけ」って「南家」の事だったのか! 「みな・みけ」で分断して覚えてしまってた。 「テイクノープリズナー」も「take no prisoner」で「捕虜いらね=生かして帰すな」の意味なのに、 「テイクノー・プリズナー」で分けてしまい、何か分かってなかっ…

生活リズムを整えなければ

・テレビつけっぱなしにしてたら「ゲームセンターCX」という番組が流れてた。 特に意識せず見ていたら、たけしの挑戦状が出たり高橋名人が出たりで良い収穫。 スターフォースで16連射する姿を見れたのは良かった。

おちる×3

・夢を見た。 FF10−2のような世界観で、つんくプロデュースのアトラクションパークを訪れる。 そこのメインは、浮遊できる傘を使って高所からパラグライダーのように飛ぶアトラクション。 まず、舞空傘だったか浮遊傘だったか、その傘を拡げてスキー場…

好きなファミコンゲームはヒルズファー

・最近プリキュアネタを目にする事が多い。 流行ってるのか、丁度行く先々のサイトに限ってプリキュアを見ているだけなのか。 前番組の明日のナージャのネタよりもよく見るような…… ってそれは明日のナージャ見てなかったから、そのネタ見ても分からないだけ…

そうか、アニメか

・歩月の練習をしにアメグラへ。 やはりキャンセルで出した歩月のキャンセルが上手く行かない。 ACを押すのが早過ぎるのだと分かってはいるが、指が思い通りに動かない。 また、CPUあかりに負けそうになり、B月影を連発せざるを得なかった。 「ひたす…

結局萌えとか出てきた日記

漫☆画太郎っていう漫画家さんいるじゃないですか。ほら、あの「珍遊記」を描いた人。 他にDVDも発売した「地獄甲子園」とか「ババアゾーン」の人なんですけど。 色々と有名な漫画家さんだけれども、俺はついこないだまで、まともに作品を読んだ事がなかっ…

今更だけど、ブロードバン度ってどうよ?

「どっと混む」は良いと思ったが、「ブロードバン度」はなぁ。ルシファードといい勝負だよ。

バグは楽しいな

サクサクでジゴロウが「萌えー」とか「萎えー」とか叫んでた。 2ch発言もそうだけど、絶対よく意味分かってないよなぁ。というか知らないからこそ公言できるんだろう。 前にIGSスレで知ったスト2動画にも通じると思うけど、 知らないから大衆の目に触…

ガク!ガク!ガク!ガク! カーフン!

がんばれ酢めし疑獄!!3月で最終回かよ。打ち切りではなく新スタートのための連載終了だそうな。 ここ最近で1番面白いギャグマンガだったのに…… ちなみに次回作は時期も内容もまだ未定との事。楽しみにして待ってます。 夢を見た。GS!の月華ビデオ3が…

飛燕撃祭

増田千穂でもオリコン発動が可能だと判明。 いろいろ考えたが、飛燕撃を数回組み込む形にしようかと。 キャンセルで出した歩月をキャンセルするのが安定してきた。まだとても実戦で使える精度じゃないけど。 それでまた7島で練習しようと思ったら餓狼SPが…

自分で自分の首を絞める範馬勇次郎って

前日の乱れ雪月花>4A〜は、ヒット数が繋がらない事も問題だ。 どう見ても繋がっているのならともかく、このコンボはトレーニングモードで無いと、本当に繋がっているか分からない。 とするとこれは180ダメージを与える必要がある。 180でダメージが…

夜更かししすぎた

「起きたと思ったら夢だった」というのを5度繰り返して起床。 DCの調子が悪い。 プレイ中、強制的にリセットがかかる現象がしばしば。 ほこりが付いているのかと掃除をしたら、前よりもリセットの頻度が上がった。嫌がらせか。 ひょっとしてDC版では、…

カツラ飛んでるし<追記>カツラではなく、靴との事</追記>

基礎練習とでも書いておくか。 あとは悪い癖が出たんだったな。時間を大量に潰してしまった。

郭海皇格好良すぎ

バキが面白いんだけど。 何が面白いかって、今週の郭海皇の豹変ぶりがいい。 インタビューには「武術とは弱者を守るために〜」とか言っておきながら、 海王の低レベル化の罰として武術省の老人達の利き手を切断、 しかも「海皇の名を海外に持ち出してはなら…

ふたりはプリプリって

まあなんていうか、検索しても必ず思い通りのサイトに辿り着けるとは限らないですよね。 何気なく書いただろう言葉に引っ掛かり、全く関係無いサイトに辿り着く事もしばしば。 そのサイトが気に入って巡回先の1つになる事もありますが、そういう事を書きた…

「わかる」の漢字を調べたり

ちょっと気になっていた事を軽く調べた。 「分かる」は漢字が正しいのかどうかだ。 今まで気にも留めず「分かる」を使い続けてきたが、 考えれば「分」という字に「理解する」の意味があると断言出来る自信が無い。 「分断」「分割」などを示す「分かつ」の…

タイトル未定

コンボをビデオに撮る。久々のビデオ撮り。最近は直キャプチャが主だったので。 本当はビデオ経由のキャプチャーは手間がかかり動画も若干ぼやけるので行いたくない。 しかしタイムラグが生じてしまうため、マクロ1台で可能なコンボならともかく、 マクロが…

だめだ

示源の4A>ダッシュ上段は無理っぽい。 マクロがもう1台あったら出来るかもしれないが、現状では無理。 高嶺響萌えスレのプリキュアネタに笑った。 元AAはこれか。 欲望は抑えてこそだな、とか。 pya!さんから。 「Dynamic Minesweeper」とっても(゜Д゜…

連邦のトム・ソーヤはスクウェアか!

身辺整理に大半の時間を費やした日。 他には月華のコンボとか。 守矢でダッシュ上段>B月影×3>乱舞初段>A・2B>新月>双月>3Bを確認したのみだけど。 示源で4A>ダッシュ上段が出来ない。何とか繋がらないものか。 前日のバキのところで、「しか…

ふと思いついた親父ギャグでぐぐってヒットしてしまったの悲しさと言ったらもう 最強伝説黒沢、今回のだけ読んだら丸っきり格闘マンガだな。 とてもアジを弁当に仕込んでいた頃と同じマンガとは思えない。 そういえば福本伸行氏は格闘やってたとかいう噂を聞…

大失敗の巻

つーか最近「〜の巻」って聞かないな。「虎の巻」とか本当聞かないし。 AVG2で相撃ちコンボ他に費やすも良い結果は出ず。 「〜あります」を「〜ありません」と打ち間違えて苦笑。 いくら何でも、その打ち間違いはひどい。脳が寝ていたのかな。 2,3年…

ネオジオCDのロード時間だって、別に我慢できない範囲じゃないじゃ

あ、久しぶりに自分の感性がおかしい恐れがある、と思ったな。 AVG2。 教えてもらったネタで弱気吼弾×3を試したほか、相撃ちとか出来ないかと探したのだけど、 意外に硬直が長くてほとんど出来ないっぽくて残念。 アケ板見てて、気付いたら2時間近く経…

アッパーズプレスの方が良かったのに

でもまだ2回目だし、「あぱちか」は様子見するのが良いのかな。 鼻兎オールカラー、って白い、白いよ。 たもっさん塗り絵ほどじゃないけど、カラーページなのに雪ネタかよ。 今回のつくねちゃんは絵柄通りのハートフル的ストーリーだった。 のは別に良いん…