2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「うーん萌ちゃん今日もモエモエー!!」『こいつダメ人間だあーッ!!!

・餓狼伝説プレイ。ギースに勝てません。 ・堕落天使プレイ中、CPU灰児から裏当てコンボを喰らう。 それ見て気付いたのだが、俺堕落天使に限って裏当て属性あるっぽ。 属性ってのは、ほらあれだ。スク水属性とか猫耳属性とか。そういう属性。 裏当てが萌…

欠点は… アンパンから塩ラーメンが連続で入らないことだ…

・一口にネットすると言っても、見聞を広げるとか有意義にネットする場合もあれば、 「更新してないかなー」と日に幾度も同じサイトを巡回するとか無駄にネットする場合もある訳だ。 俺の場合圧倒的に後者が多く、つまりこの日もそんな感じであり、俺はダメ…

打ち切り確定なのか……

・KOF00。STBIG×10をやろうとしたら、8回目で体力が尽きてしまった。 仕方が無いからキャラを変えたら出来なくなった。キャラ限だったらしい。 それからゼロの「分かるか?」バグが起こせない。 家庭用でありがちな、バグ削除という名の不完全…

過ぎたるは

・ゼロサムスペプレイしたらば、幻十郎で終わったり斬紅郎で終わったりしましたけど。CPU超反応しすぎ。 ・調子に乗って必要以上にメンソレータム塗りたくってたら、唇に何やら出来物が。ニキビっぽい。 使用上の注意はちゃんと守りましょうね、というお…

「歌えバンバン」は歌えない

・小学校で歌集が配られるのは全国共通だと思うのだが、「歌えバンバン」が多く歌われるのも共通なのだろうか? というのも、うちの小学校では何かにつけて「歌えバンバン」を歌っていたような記憶があるからだ。 いや歌っていたのではなく、昼休みと20分…

堕落天使大会

・いろいろ書きたい事はあるけど、まず一言。すばらしい。 この日2004年4月25日、新宿スポーツランド別館にて堕落天使大会が開催された。 きっかけは堕落天使スレの書き込みであり、スポラン別館の協力によって開催。 これを逃せば1,2年待つ事にな…

月華の剣士2大会

月華2ランダムタッグ大会in池袋GIGO。 野試合で調子を確認したらば技の方が調子良い。 タッグだし「俺の負け≠俺だけの負け」だし、力ではなく技で行こうと決意。 良い技示源が動いてたのでこちらも技示源で乱入。結果は何とか勝利。 ああそうだ、危う…

おいどんはこんなもんじゃねぇー

・トリガーのセリフはただでさえ聞き辛いのに、おまけに銃声を伴うので尚の事聞き辛い。 しかもセリフは叫んでいるものが多く、活字にする際には苦労する。 つまり敗北時のボイスは「本当はこんなもんじゃねぇー」なのだろうけど、 それが「おいどんはこんな…

enough

・うんっとねー、97%くらいの確率で成功するパターンがあるんだけど、それを2,30回やる必要があるの。 それだというのに、1回でも失敗したら終了。なんだこのパターン。全然安定していやしねえ。 全一取るのとか言ってマジできつい。いらつくぞ。 い…

雷豆腐の完成です

・RE−URINE TESTに受かる。 この日は大変晴れていたが、まるでテストのクリアを共に喜ぶかのような快晴ではないか。と思った。 ・「小岩井のミルクとコーヒー」の値段が高くなってやがる。 前はコンビニ近くの自販機では100円で買えたのに、そ…

かうをする

・購入。 ・アッパーズを読むしました。 これのギャグマンガで一番好きなのは鼻兎になりましたです。 ほのぼのしていていいです。雰囲気がまったりで面白いです。 つくねちゃんは最近死者が少ないのがどうにも。ほのぼのしてて良くないです。 今回いきなり注…

普通の日

・ボーボボ×デスノートに笑ったり、アンダルシアの犬を見てどう感想書いたものかと悩んだり。

普通日記

・電車から降りようとした時、ふと右側にいた外人さんの服装に目が行く。 意味の分からない漢字が羅列してあるシャツだとは気付いていたが、その下にデカデカと描かれた絵はなんと「るろうに剣心」。 緋村剣心たちが、あちらこちらにプリントされている。ち…

人柱になる夢

を見た。 この上なくリアルな感覚で、夢を見ている時に感じるもやすら無かった。 特に触覚が現実同様に機能していた事を覚えている。 時代は現代なのに、考え方は江戸時代とかそんな感じの世界観で、 伝染病を広めている病魔を退治しなければならないのだと…

分かるか? こういう事だッ!

・KOF00雑感。 ・気絶分かんね。無条件追撃可能なストライカーのみ追撃可能なのか? そこから追撃は出来ないのかな。 つーかコンボが上手く行ってる時に限って気絶するような気が。マーフィーの法則か何かなのかね。 ・隠しストライカー全員だそうと1…

35万じゃ全然届かない

・タイトルオンリーってあるじゃないですか。つまりそれ。

男一匹暴走ケンカ空手

・口だけとか書いたけど、PS2版KOF00を購入。 ・鉄鍋のジャンを読む。 審査員に幻覚を引き起こさせて勝利したり、対戦相手に麻薬入りの料理を食べさせたり、 雇い主の愛犬を料理に使って食べさせてしまう料理マンガなんて初めて見たよ。 しかも主人…

前日の日記を読み返して

・とてもむかついたのは俺だけでしょうか。気分が悪い。 04.04.12のオンライン敬称略日は、ここ最近で一番出来が悪いんじゃないかと。 「お前何様だよ」「日本語が破綻している」と思って切れそうになった。自分で書いたのに。 ・スコアラーって凄えと痛感し…

全てパーフェクトが最低条件かよ

・最近見た人とか思った事とかを書く。ん、いやそれじゃ普段の日記と変わらないだろ。 ここではそれらを、より一層適当に書くの。見たら見ただけで終わり。思ったら思いっぱなしで進展無しみたいな。 いやだからそれ普段の日記だろ、日本語は難しいな。じゃ…

幸い中の不幸

・月華のコンボを詰めた円盤は無事に渡せました。 しかして対戦会に行った割には対戦しなかったっていうか、雪しか使わなかったし。 つーか肝心の花見はどうしたんだよって事なんだけど。 ・うわーちょっと絶望。この日じゃなくて、これ書いてる現在の事だけ…

無駄な時間を過ごしすぎた日

・意外とはてな関係に依存していたようだ。

ひたすらに処理作業

・月華のコンボをDVDに焼いてPS2で再生してビデオに撮ろうとしてたのだけど、 キャプチャの際の形式間違ってたのか何なのか、DVDに焼けない。 どうにか調べて変換したまでは良かったが、音割れが酷くてとても悪いでした。 ビデオ形式は諦めて、CD…

娘マジ切れ

・最近のバキは面白くて良い。 「アンチェイン」の呼び名で有名なオリバの対戦相手、龍書文。その龍の呼び名が同じく「不可拘束(アンチェイン)」。 典型的な展開で、しかも絶対後付設定だろうけど、こういうのはマジで燃える。格好良すぎ。 これに「生涯無…

弾き>6C>B歩月>B歩月

・キャスターをつけようと目論むものの、適当なキャスターは売っておらず。 カグスベールという品にて代用せむとするが、しかしそれも不適合。 ・斬鉄のコンボをする。 こうしてコンボをしていて痛感するのは、やはり俺はコンボ人ではないなぁという事。 つ…

11日はお花見か

・その後の対戦会だけ行こうかなーと。 それにあれから1ヶ月以上経つし、もういくら何でも渡さなきゃならない物もあるしね。 ・気絶支配、とか。つまり気絶値を把握する必要がある。 今までアバウトにしか調整出来なかった気絶値だけど、 把握してきてより…

ナンデボクヲ盾ニスルー!!

・という訳で久しぶりにプロギアの嵐をプレイしてみましたらばらば、 さくっと1−5のボス前で終了しましたよという話。 でも全盛期で1週クリアがやっとだったので、これは腕は落ちてないんじゃないかと思ったけど、 そんな事はなくつまりは落ちる分の腕す…

ひめくりあずまんが購入

・ビデオに撮った番組は、リアルタイムで見るより見難くなっているんじゃないかなーとか。 なんていうかなぁ、リアルタイムって事は時間になったら勝手に始まる訳で、 ある意味強制的なので、見る気がなくても見れるって事だよね。 でも一旦ビデオ録画してし…

コンボ思い付かねー

・オーマイキー復活来たー。でも今回のはつまらなくてしょぼん。 ・必殺技の名前って意外に覚えてないもんだな。

美味DAY

・技李のコンボなんだけど、マクロ受付数が足りなくて、結局少し妥協する事に。 しかも間合い詰めるのに無限コンボ入れなくちゃいけなかった。あーあー。 いや待てよ、つまりこれはコンボ中に無限パーツも入れられたと考えるべきなのか。 そしたらコンボに1…

李のコンボができねー

・Aパーツ・Bパーツは確認できたんだけど、AとBを繋げられない。位置調整が厳しいのが原因。 そしてA炎龍擺尾では気絶させられなくなってるハメ。仕方ないので特殊連殺斬にせざるを得なかった。 ・あしたまにあーなのオープニングがアニメに変わってた…