2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・あー、濱中アイ最強だわ。 今週の濱中アイはいい。良い。良すぎるだろ。 料理が(っていうか家庭科全般が)苦手なミサキが濱中アイと料理を、 いやその前の野菜の皮むきを練習するって話。 その天野ミサキが良い。 料理下手なのをちょっとからかわれてマジ…

怖いから

・首+兎+ゲーム 切り落とすで検索してきた人がいた以外は特筆すべき事の無い平和な日だった。

なんか適当

・つーか修の拳って20年振りに使った技なんだよな。 格闘の章ではフルパワータックル並に強い技なのに…… 何だか 覆面>戸愚呂100% みたいで萎えー。 原作付きのゲームなんだから、バランスよりも原作を重視してほしいのに。 キャラバランスだけでなく…

終わったばかりか終わってしまった

・久しぶりにEXREVUEプレイしたー。 やっぱりCPU戦楽しすぎ。 ・むちゃくちゃ私信ですが、感謝しています。とても。 失敗したらばそれを成功へと繋げて進化するのがあるべき姿だと思うんですが、それって凄い難しいじゃないですか。 でもそのヒン…

・間に合わない。 ・修の拳強すぎ。

66兆2000億

・幽遊白書やら立ち読みす。 やはり狂人キャラはいい。 平々凡々な俺とか普通人は「死んでもいい」とか思えない訳で、それを普通に思える危険さに魅かれるー。杉作の志武羅剣とか。 そして狂気剥き出しなのではなく、自分が異常である事を理解しているのが良…

・始めてから3年半でオリンピックか。凄いなぁ。 ・月の満ち欠けで放火件数に影響がとか。 地球から38万キロメートルも離れた物体が人間に影響を与えるとは。

けつ ↓ ノノノノ⌒ヽ (゜∈゜ ) ミ) /⌒\/( ) ( ミ ∨∨ ノ / ( \/ヽ \ ) ) /// ・はぁはぁ。 ・考察があってこそだな。

幽遊白書2格闘の章メモ

・キャンセルをかけられる必殺技とそうでない必殺技が存在。 特に法則性は無いようだが、超必でのキャンセルは全キャラ不可。 また、溜め技ではキャンセルする技を当ててから溜め始めないとキャンセル出来ない。 ザマスのように「技を当てると溜め解除」とい…

硬直>発火

・どうしても気になるネタがあったので、久しぶりに月華る。 DCの強制リセットに怯えながらプレイしていたが、数十分経過してもリセットの気配は無い。 何だか知らないうちに勝手に直ったのだろうか? そうそう都合の良い展開になるはずは無いが、それを期…

SFC格ゲー

・久々にスターフォックス64をプレイするついでにと、SFCも引っ張り出した。 その理由はコンボ。 手元にあった「らんま1/2爆烈乱闘編」と「幽遊白書2格闘の章」のコンボがどんな感じなのか気になったので。 っていうか「爆裂乱闘」ではなく、「爆烈…

引き篭もり

・暑いのは構わないが、蒸しているのだけは勘弁だ。

悔いる

・無駄に4時間近く歩き通しの立ち通し。 ・俺は結構人ごみというものが好きなのかもしれない。

「誰にも嫌われないで生きていくことなんか、絶対にできないわ」 「生きていくってのは、他の人と触れあうってことよ。 そのとき、相手を嫌でも傷つけてしまうときが必ず来る。 これはどうしようもないことだわ」 「賭けてもいいけど、もうすでにあなた、誰…

中華ラビオリ

・絶望するだけなら無料か。 いや、いっそ有料だったらもう少しだけでも前向きに生きていけるのかもしれないのに。 「最悪といえるうちはまだ大丈夫」。頑張ろう。

「センスもなければテクもない。二つも欠けてりゃ絶望的だよな」Part2 ・別に俺は無神論者という訳ではなくつまりはごく普通の平均的日本人であり、 お正月もクリスマスも両方参加するまあいわゆる何の宗教の信者なのか自分でもよく分かっておらず、 今…

・この日の日記を見返したら、やたらと時刻に関する記述が多かったので笑ってみた。 ・tif形式は帰れよとか思った。俺が悪かったのだが。

・結局いろいろ悪かったような。 ・最近物凄い速さで時間が流れているように感じる。

・1999年ってもう5年も前なのか! 分かっちゃいたけど、改めて考えるとすげー意外だ。 ・学習ルームですが何か?とか。架空のキャラ、NEVADAのサイト。 インタネットは怖いな……

・ダック最多が1段伸びた。 もしまだ伸びるとしたら、 「実は立P・S・3Sの3Sが空キャン可能だった」とか、 「実は立P・S・3SのSにキャンセルがかけられた」とか、 「空中突進技を2ヒットで止めたら、フルヒットさせるより有利時間が長い」とか…

・華麗(カレー)なる食卓食べたり。 カレーっぽくなかった、バター強めで。俺は好きだが。「バターチキンカレー」っていうより、「カレーチキンバター」って感じ。

「じっとしてて 今死体らしくしてあげるから」

・まさに外道!!! 素でファーブル将軍が可哀想だ。 <05.01.02追記:URL削除> 来週発売のつっぱり桃太郎4巻表紙に、土産物屋の娘も描かれてるね。小さいけど。 っていうか表紙だけ見たら何のマンガか良く分からないな。 ・情熱って良いなぁ。ごめんなさ…

マシリト懐かしぃ

・たまにゲーム雑誌なんかで「夢の連続技!」って書いてあったりするけど、 そういうのって全然夢じゃないのが多いよね。 RBDMテリー触っててそう思った。 「バーンナックル×2の、テリー使いにとって夢の連続技が可能だ!」とか。全然夢じゃねえだろっ…

夜空の星だけが 頼りになっていた

・久々にコンボる。RBDM。久々だー。 ダックの最多段とかやったり。34かなぁ。 空中突進技ヒットにあと2フレ有利だったら、2,3ヒットは増えていたんだけど。 ・いろんな雑誌の発行部数リスト。 これって今はまだ水増しOKで、2倍3倍当たり前な…

美心を?

・今度のみんなのうたはあんまり好みじゃないかなー。 まだどれも1回しか聞いてないから、はっきりはしてないけど。 4月5月の「道」は今まで聞いたみんなの歌の中でも、かなり好きな曲に入るね。 トレロカモミロの次くらいに好き。 ・夕方頃には晴れてい…

zoomzoomzoom

・昨日一昨日に引き続き、書く事が無い。 なんでかっていうと、ここ最近何故だか最近忙しいんだよね。っていうか何故かじゃないし。 それにもっと前から忙しくあるべきだろ。 だから普通にゲームしてません。 KOF00はちょっとプレイしてるけど、STM…

ハラミコシャッペンエイ

・まったくこの日も前日同様書くことが無いのですけどね。 だったら日記から幾つか出来事を選んで書くのではなく、出来事全部を書いてしまえば良いのにね。 ・花粉症対策として「鼻から水を吸って口から吐く」というのを実践している人がいるそうです。 俺も…

待ちくたびれたのはそう

・最近特に書く事が無いので、この日記を毎日書く形式にした事を後悔する日々ですけど。 えーっと、とりあえずこの日はまんゆうきを買えたり不幸な事はあまり無かった日なので良かったです。 他にやっぱり俺って日本語が下手だなぁと感じたりしました。 日本…

ドラえもんの落書きはやっぱり多いな

・バキがさー、前回と同じ展開なんだけど。 龍がぶち切れて猛攻→その隙にまともにオリバの攻撃を喰らうという流れ。 前回は殴りで今回は頭突きという違いはあったりしたけど、ほとんどおんなじ感じ。 っていうか龍の両腕がなんとも無いのにはびびった。直撃…

好きな言葉は「情熱」

・そうプロフィールに書いてあったらどう思うよ? っていうかねー、つまり「情熱って良い言葉だよなー」と思う訳です。 というのも、俺は情熱を失ってしまったように感じる事が多くなってきたからです。 昔の俺を振り返ってみると、その無謀ともいえる行動っ…