2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「こんな奴がうろうろしておるとは 闇の力が大きくなっておるのか?

・アルカディアでカオスブレイカーの扱いが色物なんだけど。 そりゃキャラは非人間ばっかりだけどさ、見出しからタイトルの勝利台詞そのものってのは酷いよ。 キャラ1〜3人+アイテムしか触れられてないし。 4枚の画面写真(しかも2枚は勝利台詞画面)し…

女子大生家庭教師濱中アイ検索

・ヤンマガとマガジンでコメントが一字一句同じだった氏家ト全氏。 ちなみにコメントは「肩コリがひどいです」。書く事無いほどに忙しい日々なのだろうか、心配だ。 そしてマサヒコが読んでる走れメロスは、読書感想文で読んでいた本。そこまで本を読むのが…

「ニュータイプなのだろ? あなどりはせんよ。」

・EXREVUEドムの勝利台詞の一なんですが、当然ニュータイプ以外を相手にしても言う始末。 ザク相手でも上のセリフ出るし。「昇龍拳を破らぬ限り〜」みたいだ。 あ、実際「ジェットストリームアタックを破らねば〜」って言うからこのドム。 ジェットス…

何の脈絡も無く居合が出たマンガ

・ヤンマガ連載中の彼岸島がPSPにてゲーム化するそうですが、 そのゲームのスレを覗いてみて大層笑いました。 とてもホラー漫画のゲーム化だとは思えません。 丸太は最強の武器。「すまぬ すまぬ」。登場人物は常にハァハァと過呼吸気味。そんなサバイバ…

9月も終わりか

・以前頻発したDCの強制リセット現象は完全に沈黙した模様。 ・既に発売していると思い込んでいた「連射まんまミーヤ」。 11月発売予定となっていたそうだ。

通信対戦は二の次

・PS2で月華一幕二幕が出るそうですが、一体何の移植版なのかが気になるところ。 NG版→ 歩月可、マクロ使用可能に NGCD版→ ロード時間大幅短縮、マクロ使用可能に DC版→ 技発生時の処理落ち消滅? とかまぁ、とりあえずどのバージョンが元になっ…

死にたくなるような事を

・しなければならなかったのに。 それが「したくないから」という身勝手な理由で中止。 その中止は一層死にたくなる事の増加に繋がると分かっていたのに。 言うなれば、夏休みの宿題を明日やればいいやとか先延ばしにしたようなもの。 っていうかこれからは…

「全身に納豆が絡み付いているような」って表現はどうなのか俺

・なんだっけ、あの、ネオジャム? ネオジオファイティングジャムだっけ? 少なくともネオジオバトルコロシアムと呼ぶ気は無いゲームの事なんですが、 あれに鷲塚だけでなく、楓とあかりも登場しているんだとか。 「ロックと見間違えたんじゃないの?」と思…

上と下の行が混ざって見えた

・えーと、 住民一丸で 夏まつり復活 を、 きゅうり一本で 夏まつり復活 と読み間違えた。

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・掲載順位にガクブルな今週の濱中アイ。後ろから2番目って何。 しかもその後ろは「もうしませんから」=柔道放物線みたく確定最後尾マンガ。つまり実質最後尾。 マガスペに番外編が載るくらいなのだから、今回のは何かの偶然だと思いたい。 いや、マガスペ…

超回復とか

・レバガチャ回復可能なよろけをマクロ連打で回復したら、弱攻撃よりうんと早く行動可能になるんじゃないか? そう思って軽く試してみたけど大して変わらない説濃厚。最短でも20フレームくらい……だったような。よく覚えてない。 詳しく調べたらまた違って…

アケ板移転かよ

・カオスブレイカー携帯版確定とか。23番ね。 「業務用ゲーム機と同時リリース予定」って事は、ちゃんとアケ版も出るんだよな? 何にしろ来年1月か。遠いな。 ・フジの19:00からの番組で、『そんな「悶」じゃない!』の空耳の曲が流れて思わず反応し…

全体的に作業

・KOFをしたが全く成果無し。 新たに気付いた事といえば、STクリザリッドの最後の攻撃判定は2度発生する事くらい。 でもそれを当てるためには自分がクリザリッドと反対の端にいなければならず、コンボに不便。 何よりヒット時の効果は1度目も2度目も…

さーやシリーズが良いと思いました

・がんばれ酢めし疑獄!!1巻を読んだ。 えらくギャグの質が違っていたけど、やっぱり酢めしだった。 しかし擬音が凄いな。「どぶし」とか「モブー」とか。 ・つーかこの日がサンクリだったって素で忘れてた。

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・マガジンスペシャルとかいう、480円の厚いマガジンを買う。 それは何故なら、女子大生家庭教師濱中アイの番外編が載っているからに他ならない。 この番外編での登場人物は、濱中アイ、小久保マサヒコ、中村リョーコ、天野ミサキ、的山リンコ、若田部ア…

言いたい事を言う

・つまりそれは物凄く単純な事なのだが、 自分の思っている事は表現しなくては伝わない訳だ。 何も行動を起こさずに胸の内を理解してもらおう等とは虫の良すぎる話。 だから俺は「『濱中アイ』が好きだ」という事を示すために『濱中アイ』のデータベースを作…

ジェネレーションギャップ

・適当なアフリカン音楽CDを聴いて思った。 アフリカ音楽風音楽は好きだけど、アフリカ音楽は好きでない。 ・生まれて初めてVOWを読む。 面白画像UP系サイトで誤植画像が上げられると、必ずと言って良いほど名前が挙がっていたVOW。そこで興味を持…

STクリザリッド

・ここ最近触れたゲームはEXREVUEのみで、全くコンボっていなかった。 という訳で久々の格ゲー話、つかST暴走庵のメモ。 ST暴走庵で浮いたジョンには喰らい判定が無い事を記念して。 呼び出すと自分画面端から画面3/4程突進。かなり速い。 突…

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・マサヒコ母をサブキャラに分類したのは失敗だったか? というような事を思った今回の濱中アイ。 扱いは主要キャラクラスだし、登場頻度ももう1人のサブキャラのカチューシャと明らかに違うし。 プロフィールも単行本2巻で明らかになるんじゃないだろうか…

何と言う不自由な日本語!

・つっぱり桃太郎5巻、表紙に大きく土産物屋の娘。 つーかジョニーいねえよ。どうせならコビャッコも描いておけば、手に取る人も増えただろうに。 あとなんこうババアはあんまりだと思った。 ・今週のトリビアの種に素で感動。

無駄の極みの国会図書館計算式

「あれ、今日って何かあったよな?」と思ったら楓の誕生日か。そうか。 ・先日わざわざ国会図書館まで出向いて濱中アイをコピーしてもらってきた訳だが、 一体普通に購入した時と比べてどれだけの金額がかかっているのかちょっと考えてみた。 マガジンを手に…

これといった事はしていなかった

・確信は無いけど、EXREVUEはプレイヤーとCPUが使うキャラで性能が異なるっぽい。 誤認だと良くないので具体名は挙げないけど、一部の技がCPU版だと隙が少ない様子。 昔のゲームって普通にCPU専用技とかあったりするしなぁ。KOF96の紅…

誰が言ったか知らないが

・ジューダスプリーストのシナーを聞いた。 「母さんが言う〜」の空耳を見てずっと聞きたいと思っていたので。 曲が始まった時には「本当にこれか?」と、随分違う曲調に驚いた。 仕方が無いので音楽に合わせて「Sinner!」とシャウトして待っていたのだけど…

「絶望的絶望的絶望的」から1ヶ月か

・いつも決まったスレしか巡回していないアケ板。 久々にスレ一覧を覗いてみたら、 ザンギエフ関連スレが3つも立ってて笑った……ってあれ、 本日9月14日に見たら「ザンギエフとダルシムって仲良いの?」スレが落ちてるぞ。まぁいいか。

恥? 外聞? それは別にいいです

・国会図書館へ行ってきたよ。 ・つーか4巻のおまけではなく、ヤンマガ妹増刊号というのの再録らしい。 氏家氏の書き下ろしは上記の合作のみで、後は過去作品の寄せ集めだとか。 それでもインタビューか何かが載っているかもしれないので、何とかして読みた…

CPU限定仕様なのかも

・チャンピオンはどこへ向かうんだろう。 ここ最近の新連載は微妙すぎるのの連続だと思うんですけど。 つーかアグニ終わっちゃったよ! そりゃ俺も最初は「何時の時代のマンガだ?」って思ったけど。 読んでるマンガのうち、バキ、アクメツ、虜、サナギさん…

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・「美しい華」=「百合の花」でした。 という訳で今週の濱中先生の出なかった濱中アイは、 ミサキとリンコが百合っぽくなってる所を見られて誤解されるというパターン。 前はマサヒコだけにしか見られなかったけど、今度は若田部アヤナにも見られたー。 そ…

日本国憲法 第12章 第104条 国民クイズは国権の最高機関であり、その決定は国権の最高意志、最高法規として、 行政、立法、司法、その他あらゆるものに絶対、無制限に優先する。本憲法もその例外ではない。 ・古本屋での後悔その2を解消する事に成功いたし…

「この放送は、御覧のスポンサーの提供でお送りします」

・家から最寄のコンビニではアッパーズ売ってないんだよね。 まぁ後3回しかないし我慢するけどさ。つーか残り数に関係無く我慢しろ。 今回の巨乳ドラゴンは巨乳要素多めでした。つーかドラゴン要素まだー? 自分のフェロモンでゾンビを操れると知った黒伊マ…

間違われた男

・音楽缶の放送時間を何故かいつも忘れてしまう。 ・コンテンツを何の予告も無く消されるってのは不便っつーか嫌なものだよな。 過去ログとかでもそう。どうして残しておかないのか。 それを書いた本人からすれば「昔の絵・文は恥ずかしい」とか「今の考えと…