2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット対戦は正直どうでもいい

・ネオジオコレクションの移植度具合を知りたくてMOWスレを見ていたり。プラクティスモードがおかしいらしい。 378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 20:28:53 id:oUixeQhz オレもおかしな現象発見した。 カインで投げ→金玉 なんだけど、相…

女子大生家庭教師濱中アイ「092 僕たちは体位なんて知らない」感想

・中村は何歳から飲酒しているんだろう。それが一番気になった今週の濱中アイ。 豊田と20歳過ぎるまで付き合っていたのならともかく、普通に考えると中学・高校生の頃から飲酒してたって事になるような。 戸川ユキの出番をやけに多く感じたのだけれど、数…

サーカロンの散り様に爆笑す

・アクセス言葉羅列。 全日本妹は思春期 こちらの合作を検索してのアクセスが多いのに対し、もう1つの合作「妹は選手権」でのアクセスは1件も無いのが不思議。 どうでもいいけど俺が見た初めての合作ギャグ王での三笠山出月氏と梶原あや氏の合作でした。あ…

SVC発展無し

・これは俺がダメだからだな。コンボ人ならSVCでもきっと立派なコンボを生み出せるだろうのに。 ・アサッテ君がいつもに増して酷いな。 165 :10564:2005/06/24(金) 12:02:22 id:RdBh4Asz0 「クールビズでネクタイをはずそう! ということで・・・・(シ…

みなみけも妹も思春期感想

・という訳で、ヤンマガ創刊25周年記念企画のみなみけも妹も思春期。 同号に掲載された「アゴなしゲンとネコ物語」よろしく両方のキャラが1つのストーリーを織り成すのか? と思ったがそれはなし。 「4コマ漫画で妹たちと三姉妹がネタをふったりオトした…

みなみけも妹も思春期話

・この一月でどれだけ成長したものか。

そして日曜

・ファイルを整理したり、更新作業をして過ごす。 ・今金曜日分を読み返したら日本語が外道だけれどまあいいかおk。つかつまんねーのはエスカプのコンボ探しだわ。

っていうかもう土曜なんだけど

・一昨日に「今週はまだ2日もあるのか」と思っていたとは思えない。一週間過ぎるのが早すぎないか? ・はてなアンテナの広告にてカリスマブロガーという言葉を目にしてあまりの安っぽさに失笑したのだが、 試しに検索してみたら3820件もヒットして、つ…

SVCについてぐだぐだと

・技名が説明書とゲーム中の技表とで異なっているケースが意外に多くて困る。 つーか具体的に言えばマーズピープルのEXCEED、「ツングース・インシデント」。 ゲーム中で確認できる技名はツイングース・インシデント。コンボのレシピを記述する際に困…

からっぽ木曜

・頂かと思いきや麓だった。 ・今週はまだ2日もあるのか。意外だ。 ・最近は変な夢をあまり見ないようになっていたのだが、この日は人として末期だと感じざるを得ない夢を見た。

女子大生家庭教師濱中アイ「091 ゲームの達人」感想

・さてマサヒコとリンコ共通の趣味であるゲームが中心となった今週の濱中アイ。 「ゲームにだっていいトコありますよ――横文字が多いので英語を覚えられます アサシンとかホーリーとかエクスプロージョンとか!!」 あああ鬱になるな。ゲームをきっかけとして得…

水曜満喫できず

・水曜と言えば週刊少年マガジンの発売日でつまり濱中アイを読める日だけれど、この日は心ここにあらずディだった。

火曜日らしい火曜日だった

・俺にとってこれぞ火曜だと言える火曜だった。 ・っていうか何やってんだろう黒幕の人は。寝ぼけ眼でサクサクを見ていたのだが、一瞬で眠気が吹き飛んだよ。

YM25周年記念企画で「みなみけも妹も思春期」だとか

・出ずっぱりにしてまでキンタマを読者に認知させておかねばならない訳でもあるのかと勘繰りたくなる妹は思春期ですが、 何この特別企画。 いやぁまぁ俺の中の大雑把なカテゴライズでは両方とも「エロ」というジャンルに分類してるのですが、 「妹は思春期」…

素晴らしい月曜だ

・シグルイ4巻発売日。そして月曜なのでヤンマガもジャンプも発売日であるわけだ。嬉しいな。 まぁそれはともかくシグルイ4巻は虎眼流という太陽に陰りが見え始める展開でしょぼん。 この巻を読んで自覚したのだが、俺はテレビでよくやる何処ぞの王族・大…

日曜人多すぎ

・年を経ることに後悔と一日が過ぎていく恐怖を感じている今日この頃ですが、 それでも明日が残酷無惨時代劇4巻の発売日だと思うと笑みを止められない。 ・この日ってサンクリだったのか。微塵も気付かなかった。 ・htmlファイルのタイトルの前に付いてる「…

つい先日「格ゲー飽き気味」だの書いたばかりでなんだが

・"画面端限定"では593ヒットなのに、"画面中央限定"では52ヒットしかしないんだな。画面中央限定の方が希少だろうのに。 ところでSVCにて画面中央限定と画面端限定のコンボを接着したいのだが、これがなかなか上手くは行かない。 何故ならコンボが…

別冊ヤンマガのアンケート質問がハガキと携帯で全然違う

・IT革命の大きな波は既存のメディアこと紙メディアの領域にも波及しているわけですが、 それはどうでも良くて、つまり講談社のマンガ雑誌は携帯からもアンケートを送ることが可能なのです。 この日発売された別冊ヤングマガジンも例外ではないのだけれど…

なんだこれ

・まさかゆで卵の調理に失敗するとは思わなかった。

女子大生家庭教師濱中アイ「090 梅雨の日常」感想

・そんな訳で、リンコが過去最大級に可愛らしすぎる今週の濱中アイ。 梅雨を吹き飛ばさん勢いの「プール開きだ――っ!!」と元気いっぱいのコマ、 水着を忘れないよう制服の下に着用済みだとスカートをめくり上げて「着てきた!!」のコマ、 もうこの2コマだけで…

卑猥

・9月後半から魚住青時氏がマガジンで連載開始予定ですが、それにあたって濱中アイが終了しやしないかと心配してみたり。 中学卒業までは続くと思いたいのだけど、連載2年の節目で終了したりはしないよな? ……まぁ8月には妹は思春期とコミックス同時発売…

己の創造力の無さに絶望する日々

・今のままでは道が開けない。完成してからぶつからなければ。 ・久々という程でも無いが、久々にコンボ以外を目的として格ゲープレイしてはたと気付いた。俺、今格ゲー飽き気味だ。 という訳でそれに伴い、これからしばらくこのサイトの格ゲー分は低下して…

龍書文×オリバみたいな夢見て寝坊

・オリバ×龍書文だったかも。どっちでもいいか。 ・今回の彼岸島で冷が落下するシーン、 あれを3コマかけて描いて溜め、次ページ1コマ目で「ドボォン」と水没させる流れは完全にギャグマンガのものだよな。 だいぶ前の冷が加藤を投げ飛ばす流れと同じで、…

シスターサイエンスの魚住青時氏がマガジンで新連載決定とか

・少年マガジンワンダーでシスターサイエンスを描いた魚住青時氏が、9月後半に週刊少年マガジンで連載を始めるそうだ。 情報源は、ぐだぐだネットしていてぶち当たった魚住青時氏のサイト。 ヴィンランド・サガの幸村誠先生の所へアシスタントとして訪問し…

青森行ってきて帰宅してしょぼん

・心に穴が開いた。そんな感じの週末。 とりあえず言えることはあれだ、シャイニー美味。美味すぎるリンゴジュースだ。

RB2のアルフレッドがおかしすぎる

・悠久の風さんにて知ったのだけど、RB2のアルフレッドの性能が狂ってる。 メーデーメーデー2発止めからは昇りJCが繋がるほど有利になり、そこからメーデーメーデーが連続ヒット。 遠Cは当てて有利で、発生4フレの近Cに繋げられる。その近Cからは…

田植えガンダムには笑った

・書くこと無いときおなじみ、 どんな言葉で検索してこのサイトに来たかをアクセス解析で知ってその言葉を転載してコメント添付。楽しいのは俺だけ。 むかつく文章 誰かがむかつく文章の実例挙げながらむかついている様子を見て楽しみたいんじゃないのかね?…

女子大生家庭教師濱中アイ「089 少年と少女の行く末(後編)」感想

・さて、掲載順位が2番目だった濱中アイ。 その前は新連載という高確率で巻頭に来るステータスが付与されていたマンガなので、実質掲載位置は1番目。なんだこれ。 こんなに掲載順位高いのは初めてですよ。新規読者獲得狙っているんだろうか。 それはともか…

トッキューが萌えマンガすぎる

・トッキューっていうかユリがですが。ユリ1人で萌えマンガしすぎてる。バキで言ったら梢江みたいな存在なのに。 「ねえ ちょっとそこのイチャコラしてるカップル答えてよ!! オ――イ!!」や、 「ありがとうございます!! 都会の素敵女子☆ ユリもくじけず頑張り…

今週は忙しいことになるようだ

・あまりに場の空気が凍ってしまったものだから、裏返って逆に清々しい気分になった。100点満点のドン引きですよ