2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

説明書を忘れたからな

・久々に長時間歩く。徒歩は良い。良い。筋を違えたが。 ・幻滅神保町。ノットエルドラド。身勝手な。

右目が痛む

・趣味に費やす。知りたい事なら幾ら学んでも苦にならないのは良いが、右目が痛む。 畑違いの分野なので、何から手を付けて良いのか分からぬ。畑が違うだけでやる事は同じ農作業、つまり今までと一緒なのだが。

何もせずー

・サクサクのDVDを観たり星新一本を読んでいたら終わってしまいましたよ。俺が。

少年マガジンSGの濱中アイについて

・少年マガジンSG。 インタビューとカラー写真はともかく、それら以外は全て使い回しのようだ。 スクラン・クロ高についての断言は避けるが、とりあえず濱中アイに関しては新規描きおろしは無し。 どうせならインタビューやらも使い回しなら潔いのに。 あ…

むず痒い

・このサイトも全世界に向けて公開されているのだなと今更実感。 正確に書くならば、俺がUPした動画を赤の他人が落としたりしている現実を今更実感。 実際俺だって赤の他人が制作したコンボ動画を落としているのだが。まぁいいや。 ・ここ11ヶ月間ずっと…

女子大生家庭教師濱中アイ「096 受験合宿」感想

・アヤナ兄は一体どういう人物なのか、さっぱり分からなくなってきた今週の濱中アイ。 それよりダッチワイフは少年誌で掲載OKなのか? 絵的には大丈夫にしても、言葉にも修正がかかっていないのだが。 (なんとなく3行白文字) ちなみに今まで最も「それ…

阿修羅の正体バレ方適当すぎだろ

・あと兄ふんじゃったで不覚にも笑った。

ルパン日

・はてなダイアリーの7月22日分に「ルパン」という言葉を含む日記一覧。 上記リンク先からアクセスがあったついでに、俺もそれらの日記の巡回開始。しかし上から半分程読んで挫折。数多すぎ。 それはともかく、良かったとの感想が少なくなくて意外。3,…

7月終わりそうじゃないか

・ジャンプ新連載。 元ネタはいちご100%やドラえもん、ドラクエやルパンと有名所が多くて、 スピンちゃんであったメメタァネタみたいに「小中学生の何割が分かるんだ?」みたいなネタは少なめ。 スピンちゃんの反省を活かしているようでとりあえず安堵。…

4コママンガなのに3コマしか紹介しないのか

・朝日新聞でサナギさん紹介。(画像ミラー) 「施川ユウキ作品が紹介された」と捉えれば納得できる話ですけれど、 「現在チャンピオンで連載されてるマンガが紹介された」と捉えれば途端にレビュアーの正気を疑いたくなる話だよねとか思った。 06.07.30:画…

郵便事故オチは勘弁願いたい

・締め切り時間まで5分を切ってから入札すると、もう5分間延長されるヤフオク。 わざわざ5分を切ってから入札して、何度も終了時間を延長させてくるのは勘弁して欲しいもんだ。 ・そういや気付けば今年も半分を過ぎていた。 折角だし今年中に読んでおきた…

金曜ロードショー

・えーと、粉塵爆発が格好良かったです。 つーか今年もまた酷かった。例によって朝の再放送の方がマシじゃねーか。 今年は開始10分くらいでダメだと思ったよ。ラベンダーの香水関係は全てが酷い。 なんていうか、歩きながら足元に伏線を敷いている感じ? …

一日種蒔き

・成長話ならともかく、仕込んでいる段階の話を書いてもなぁ。萌芽するのも当分先で書くべき時期じゃないし。 つまり一日頑張っていただけで書くことが無いです。

女子大生家庭教師濱中アイ「095 A Summer Vacation」感想

・100話記念と単行本発売日を被せて来るのだと思っていたら違ったマンガの話。つまりは今週の濱中アイ感想。 再来週が合併号で、最新第4巻発売日の8月17日売りマガジンの濱中アイはまだ「098」。 2話掲載を2回やるなら別だけれども、コミックス…

ヴィンランドサガってまだ11話目だったのか

・自転車マンガがもう11話なのに。

コンボ動画探してたら1日が終わった

・マザー2が凄く面白そうだ(コメント欄)。リンク先自体は大量のコピペ集です。

バーボンハウスでした

・更新作業をしてました。

アクセス解析の検索ワード

・書くこと無いので。 嘔吐経験 何を思ってそんな事を検索しているんだろう? 出来ればあんまり経験したく無いです。 九頭龍烈破 SVC版は非常にダサくなってて嫌でした。EX2+版は格好良いのになぁ。単発で即死するし。 虎眼 キチガイ キチガイという…

3連休らしい

・コミケカタログ購入。2日目は行かなくて済むらしい日程で助かった。 ・彼岸島は「アクションRPGゲームの漫画化です」と言っても通用しそうだ。 今週の巨大な腕が地面を突き破って現れる場面とか超燃える。 読み進めて脳内で再生された音楽も、ホラー映…

何も書くこと無いなぁ

・ポカパマズまでキーワード化されているとは。 一体なんなんだ、はてなダイアリーキーワード。なんでもありだな。 ・そういや昨日ついでにRPGも買ってきたのだけれど、説明書読んだ時点でやる気が無くなった。 なんであんなにシステムが複雑なのか。もっ…

おれはじつにばかだな

・SVC動画2って今までUPした動画と大きさ違うじゃん。今気付いた。 352×240じゃなくて、320×240になってんの。何故こんなことが起きたんだ? ・なんであの人はあんなにも超人じみているのだろう。さすが(略)だけあるな。 あぁ、俺は俺で…

女子大生家庭教師濱中アイ「094 桃色将来」感想

・さて、日販カレンダー7月18日号で講談社コミック売上良好書ベスト17位になっていたマンガの感想。 つまり今週の濱中アイの感想ですよと。 先月の日販カレンダーでもランクインしていたし、売り上げは順調に伸びている模様。 来月発売の単行本がトーハ…

つかコンボって時間食いすぎ

・このサイトの存在意義を揺るがしかねない発言になりますが、 「これでしばらくコンボしなくていいんだ……!」って考えると実に清々しい気分です。 ・金田一少年の吸血鬼伝説殺人事件がドラマ化されるとか。 実写金田一のイメージは堂本&ともさか&古尾谷な…

SVC連続技動画2裏話

・エスカプ話。動画そのものはこちらです。 収録コンボは同時にアップした解説文を見てもらうとして、ここには撮影や編集での裏話なんかを書いておきますよ。 「MP12×5−プラズマスピン−ツイングースインシデント」 単調なMP12×5の間、どうやって間…

13日にUPしたエスカプコンボムービー2話

・12日分なのに13日の出来事かよ、とかそれはさておき。

「絶望的絶望的絶望的」から11ヶ月か

・「無知こそ最大の幸福」との信条に変わりはありません。 ・描いてるマンガの掲載紙が発売されても、1つのレスも付かない事のある岡本健太郎スレって何なんだ。 「愛斜堂や薄馬鹿下郎を読んでいるのは世界に俺一人だけ?」との錯覚を起こしそうになる。 ま…

中二病から高二病へ

・現在進行形だったものを思い出へと変換できた意味があるから、6000円は決して高くなかった。金欠という現実は変わらないが。 ・アンテナの名前を「お前らみんな死ね」にしたい、という話を書き忘れていたと思い出す。 「喧嘩売ってるみたいだ」とか「…

何が大義名分だか

・行動迅速たれと、はてなアンテナに登録するサイトを決めようとしていたり。 利用宣言はしても結局利用しないのが普段の俺ですが、魔が差したとの大義名分があるので今回は素早く。思い込みは大事だ。 いつも見ているサイト全てを登録するならすぐだけれど…

金欠

・高いよゆうパック。 ・「愛人契約!!」。 ・先日父性本能で検索した影響が今更夢に出た。あれは本気で見ちゃダメだと思うのでリンクは貼らない。 「ハイソックスがとても紳士的で官能的でした」とか本気で書いてるのだろうか? ・おれはまるでへんたいさん…

はてな話

・サクサクのヴィンセントは月曜日の時点ではてなキーワードに登録されていたのか。 白井ヴィンセントも当然登録されていて、これを書いてる8日現在<05.07.11:日付の誤りを修正>、もう5回目の編集が行われている。 俺はそのキーワード編集に参加したこ…