2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

封神領域エルツヴァーユ

・封藭領域エルツヴァーユをプレイしたので感想。 っていうかタイトルは『封「藭」領域エルツヴァーユ』で良いんだよな? 公式サイトでも『封「神」領域エルツヴァーユ』になってるから困る。 検索しても「封藭」は7件、「封神」は1720件との結果になる…

色々と俺には手を出せない世界だけど

・サンクリ30。KOF03がこうも魅力的に見えてくるとは。

無題

・今週の鈴木タイムラーは妙に不出来だった気がする。輸出すべき価値観だけではなく。

気のせいなら良いんだけど

・俺がはてなアンテナに加えたサイトは閉鎖or更新停止しやすい気がする。半年で7サイトか……

女子大生家庭教師濱中アイ「118 ミサキおねえさん」感想

・例によって簡略感想ですすみません。 耐えたミサキ。作中世界でも「下ネタ→ミサキ逃げたり失神したりetc」がパターンだって認知されきっているのだなぁ。 ミサキは次週以降も耐えるのだろうか。終わりも近いし、このネタはキャンセルされない予感。 『イン…

ドリームキャストの周辺機器が無い

・DCツナイデントが欲しいのに見付からない。 っていうかヨドバシカメラ行ったら、DCコーナーが無かったので驚いたよ。もはや過去のものなのか。

「こっちはヒゲのおっさん1人やで」

・スーパーマリオワールドプレイしてました。 ワールド1−1でマグナムキラーに突っ込んだりした。ゲームセンターCXばりに。

寝ようとしたら

・ヘルシングが放送されててびびった。 OVAの宣伝らしくて、2話分の放送。当然フジテレビ版とは違ってて良かった。 ただあれ、アクションシーンの緩急が個人的に受け付けなくて嫌な感じ。スローのシーンがなんか、なんか嫌。 あと最近のアニメって、人間…

著者が同じだからよくある事なのだろうけど

・古本屋行ったら『こんな女じゃ勃たねえよ』の隣に『ほんとに建つのかな』が並んでた。

やったーーーーーーー

・米吐き娘のネーム通ったそうですよ。

女子大生家庭教師濱中アイ「117 先生達の一善」感想

・最大の見所は「嫐」回り。つーか「うわなり」変換だと出ねえええ。 それはともかく、全くの無表情でマサヒコの上に乗るミサキ。どんな心境だったんだろう。その体勢の卑猥さに気付いていないのか? それに両手を置く位置が危ないよッ。触れてるの? 触れて…

別の漫画

・結局マスコットのモグラの名前が分からなかったマンガ雑誌掲載の、とあるマンガの感想。つまり今週の濱中アイ感想。 マガジンのモグラの名前って何なんだろう……ちなみにチャンピオンのマスコットキャラは「ショウちゃん」だとか。

はいはい3周年。

・アダキの葉開設からこの日で3周年ですが、おめでたい事は特にありません。 ってこれ2周年の日の日記と被ってる。仕方ないか。 あと「この日がそういう日だから、初心に戻るという意味合いで」ではないのですが、 格闘祭コンボ動画UPしたよ。 見所は「…

メモ

・サイト開設時から掲示板の宣伝コピペへもレスを返してきたけど、いい加減面倒なのでそういうのは削除するようにしたい。

「恐竜に負けない適当な相手ってこと」

・PS2版月華も、ドラマ版夜王も、ドラマ版喰いタンも、みんなみんなアイアン・マイケル。 ・別物なのはともかく、ドラマ自体がつまんないと思った。一応夜王は見たい。

女子大生家庭教師濱中アイ「116 初夢プレイ」感想

・そして今週の濱中アイ感想。例によって先週の濱中アイだけど。 濱中アイ第5巻発売日は2月16日(木)に決定。今回の「116」まで辺りが収録されるのかな? そういや日販カレンダーによると、妹は思春期第7巻発売はまだのようだ。濱中アイ5巻との同…

既に日曜の訳ですが

・この日分を書いているのが、既に1月15日だってお話。 つーか1月8日から1月14日までの1月第2週は、一切サイト更新しなかったな。 1週間以上何も更新しないなんて何ヶ月ぶりだろう。いや、年単位か?

THE ALL★STAR格闘祭メモ

・SIMPLE2000シリーズのTHE ALL★STAR格闘祭メモ。何がオールスターなのかすらも知らないけど。 爆烈乱闘篇のもっさり感+格闘の章の長いヒットストップ=格闘祭 って感じ。誰が分かるんだこの喩え。 空中で攻撃を喰らうとダウン。つまり空中戦で負ければダウ…

戌年開幕廃人コース

・コンボしてたら3連休が終わってました。

開幕廃人コース

・コンボしてたら1日が終わってました。

初コンボ

・2006年初めてコンボったゲームは、らんま1/2爆烈乱闘篇でした。 ちなみに初めてプレイしたゲームは、負けるな!魔剣道2。 やる気の無さがうかがえます。 まぁそんな話はどうでも良くて、本題は爆烈乱闘篇。 このゲーム、コンボやらせない仕組みになっ…

初夢か

・結局初夢は見れなかった訳ですが。

はつゆめイブ

・あけおめござよろ。もとい、 いけまして ぬめでとう! とりあえず「ドーピングコンソメスープを作ろうと東奔西走する夢」が初夢にならずに済んで良かったです。 1日でもずれてくれて何より。ネタみたいだし、危ういところでした。