2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タフダークファイト

・「コナミの格ゲー」 と言ってしまえば危険な香りぞ漂う訳ですが、 例に漏れず、とても普通人には薦められない出来栄えだった TOUGH DARK FIGHT 感想。 「普通人には薦められない」 と書いたけど、いやそりゃ間違いだな。物好きな人にも薦められない。 見た…

妹は思春期休載せず

・メモ系。 先週のヤンマガで休載と予告された妹は思春期が、普通に載ってた。 連載開始以後これまでに休載したのって、濱中アイ100話記念倍増12ページの時くらいで、ページ数で考えれば普段以上だし、 つまり出来るだけ休載しないよう心掛けていると思…

月華った

・少しだけ嘉神対示源したりとか。あとやっぱ投げないとダメだとか。 月華ついでにどうでもいい無駄ネタ。前に書いた気もするけど。 十三のすットバシは、空中の相手にしか当たりません。地上の相手にはすり抜ける。星火燎原の逆。 あとついでにもう1つ。 …

格ゲーサイトらしく

・SVCコンボをやってます、最近。 前回触れた時の 「プレイモアゲーコンボについて学ぶ」 みたいな触れ方ではなくて、 出来るだけ突き詰めてみようかなあ、的な触れ方です。 具体的に言えば、ロックマンゼロの サイバーエルフ(ハチ) を使ったコンボも組…

やっぱやめ

・「マンガおもしろいなあ」 という事をうだうだ書こうと思ったのだけど、やめ。

特に何も無い

・特に何をしている訳でもないので、随分前に買った漫画の話とか。 人生2回目の表紙買いをしたマンガ それでも町は廻っている2巻は、表紙買いではないけど購入。 この日記書き直したいな。 それはともかく、数学教師の森秋先生が全然出番なくて残念。 とり…

妹は思春期が来週休載だとか

・滅多に休載しなかった氏家ト全氏が、来週妹は思春期を休載するそうなので驚く。 「次号は、なにげに1回お休みします。」 と次回予告。 1度妹は思春期で、「目次には載っているのに、指定ページにはホリックが載っていた」 なんて事態が起きたが、 あれは…

ここ数年対戦しなくなったなあとか

・ふと気付いたけど、マンガ読むようになってからあんまり対戦しなくなった。 昔はビッグコミックとビッグコミックオリジナル、そしてそれらの増刊号しか読んでなかったのに、 今ではそれらに加えて、週刊少年誌4誌とヤンマガヤンジャンヤンチャン、 別冊ヤ…

HP表示

・バトルファンタジアなる格ゲーのロケテ見た。 とりあえず、常時残体力が表示されているのが素敵すぎる。 ほか攻撃のダメージやコンボ合計値、削りダメージも逐一表示。便利すぎ。 他の格ゲーでも是非採用して欲しいなあ。 ゲーム自体は、まぁ。 本来家庭用…

マガジンKC・ギャグフェスタ開催であかほん待受画像

・マガジンKC・ギャグフェスタ開催! との事で、 12月13日には、週刊少年マガジンの携帯サイト 「週マガファンクラブ」 にて、 アイドルのあかほん待受画像を無料ダウンロードできるとの お知らせなのです。 あと、アイドルのあかほん単行本などには、 …

昨日の日記の補足

・バキ段落の性的嗜好のところに、 「というか性的嗜好の話自体が、往々にしてドン引きされがちだし、あまりするべきではないと思ったよ。 だから俺は、本気半分程度の萌え話とか、冗談で済む程度の性的嗜好までしか話題にしません。 萌えとか目の保養で済む…

最近読んだマンガとか

・つーか全然最近じゃあないんだけれど、 2006年版 「今年中に読んでおきたいマンガ3つ」 のうち1つを読んだので、その話。 それらマンガとは ワンピース ドラえもん 風の谷のナウシカ だったんですけど、今回読んだのは 風の谷のナウシカ。 9月くら…

心底どうでもいい話

・ラストオバタリアンとの言葉が脳裏をよぎったその瞬間に、 オバタリアンの語源はバタリアンだったのだ! と気付いたまでは良かったけれど、 そもそもにラストバタリアンではなく、ラストバタリオンだったらしいとの現実を我々はどう受け止めれば良いのか。…

近況系統

・最近更新されないのは、コンボやるか更新するかの2択にコンボで応えているからです。 書きたい事は積もるけど、もはや遅すぎるのだ。 それを気にしないのが俺なので、まあいつかは書きたいのだけど。

「特装版みなみけ3巻」収録、みなみけも妹も思春期

・ ああ、俺、ムチおとこになろう。 ・それはともかく、この日は 「特装版みなみけ3巻」 の発売日です。 この特装版には単行本未収録作品として、みなみけも妹も思春期 収録のブックレットが付くのです。 なのでどんな感じか記しとく。 とは書いたものの、…

つまりは日記

・早売りマンガを買うために都内まで出たんですけど、 買えなかったので人生を全否定されたような気分になりました。 でも帰りに寄った古本屋で、10年以上探していた、 本当に存在するかも分からなかったマンガ (検索してもヒットせず、2ch質問スレで聞い…

普通系日記

・久しぶりに徹子の部屋を見たよ。 ゲストはインパルスだったのだけど、黒柳徹子のボケ殺しが凄くて笑った。漫才システムを超スルー。 芸人回は何かいつもそんな感じらしい。こんなに面白かったとは。 あと映画 『フォーガットン』 観た。 「自分の死んだ息…

アイドルのあかほん「#20 その後」感想

・最終回です。 ・今週のアイドルのあかほん最終回 「#20 その後」 感想。 今年の週刊少年マガジン28号から始まった連載も、今号で終了。 いきなりのCDデビュー決定と、途端に駆け足で迎えた最終回は まったり風味のいつも通りでした。 いつもと違っ…