2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RBDMDVD進行状況

・RBDM。 おかげさまでRBDMコンボDVD作成計画も着々と進行しており、 ようやく22キャラ中、19キャラのコンボレシピが完成した次第です。 「M.タイフーン−バックドロップリアル」 とか、 「JS−プレッシャーニー−黄金のふくらはぎ」 とか、…

こないだのsakusakuで見たんだけれど

・アルプスの少女ハイジで 「立った立った! クララが立った!」 って名セリフがあるじゃないですか。 実はあれを言ったのはハイジじゃなくて、ペーターだったんだとか。心底驚いたよ。 ・あと今週の24のひとみ、ラストのひとみ先生がスーパーコンボフィニ…

アイドルのあかほん「#3 こんな私ですがよろしくお願いします」感想

・っていうかまず何ページマンガなんだよ! それは少年マガジン30号 アイドルのあかほん 「#3 こんな私ですがよろしくお願いします」 ! 「#2」 と同様8ページマンガかと思いきや、今回は6ページ。 「氏家先生の調子に左右されます」 とかでも面白い…

久しぶりの登場もあって素敵

・久しぶりにみなみけのアオリ文が素敵だ。 「You Tubeがアニメ削除してくれてめでたしめでたし! アメ公にも正義はあったのね。」 って。どんなアメリカ観だよ。

物語的

・物語の良いところは 全てが美しく収束しえるって事だと思う次第で、 対して現実は往々にして美しく終わらないっていうか 「ぼのぼの」 で言う所の もそもそメシなんですけれど、 その点この日の月華2大会は実に物語的でした。 なんだろう、このハッピーエ…

クンクンカムカが新連載で嬉しいなとかそんな日記

・概略。 2ヶ月ほど前にチャンピオンで掲載された読み切り クンクンカムカ が正式に連載を始めたのでばんじゃーい、というお話。 証拠品のハンマーぶん投げ捨てて 「はあ!?」 とか、 「腹減るが 金がないです ガム破産」 とか ギャグの切れは前より冴えてて…

アイドルのあかほん「#2 こんにちわマネージャ」感想

・少年マガジンサイトで、アイドルのあかほんの壁紙が出来てた。 そんなこんなで、アイドルのあかほん 「#2 こんにちわマネージャ」 ! 今週からは 濱中アイ終盤同様、毎号8ページ連載の様子。 そして今回はマネージャーさんの紹介回ッ。 マネージャーは …

妹は思春期 オリジナル携帯ストラップ大放出!!

・仔細。 6月27日までに 好きなキャラクターとその理由 とか 作ってほしい妹は思春期グッズ とか書いて送ると、 抽選で200名の皆様に 妹は思春期携帯ストラップが当たるんですよ。連載200回記念。 詳しくは今週のヤンマガ参照。 記入項目に「好きな…

サンクリでしたが

・いろいろお疲れさまでした。未来は暗いなあ。 あとRBDMコンボレシピ完成は、7月中旬になりそうです。8月前にはなんとか。

女子大生家庭教師濱中アイ6巻

・そして最終巻。 収録されているのは、「113 恋文」 から 「126 人は巣立ち まためぐり会う」 までの14話。 表カバー折り返しには作者コメントがあり、 裏カバー折り返しには、カラー4コマ 「永遠に濱中アイ」 。 描きおろしには、「女子大生家庭…

氏家ト全氏の新連載、 『アイドルのあかほん』 連載開始!

・という訳で。 帰ってきたにょ 『濱中アイ』終了より3か月 氏家ト全 ちょいHまったりギャグ新連載!! 『アイドルのあかほん』 アイドルのあかほん 連載スタート!! 芸能界と言えば、生き馬の目を抜く競争世界。 これまでの氏家作品に共通した 「ほのぼの…

次回の妹は思春期で、オリジナルグッズ大放出だとか

・次回の妹は思春期が200回記念とのことで、オリジナルグッズを大放出するとのこと。 抽選モノじゃあなくて、応募者全員サービスだと嬉しいのだけれどなぁ。 っていうかあれか、水曜日から来週月曜日にかけて氏家ト全祭な勢いだな。 あと今週の妹は思春期…

正直、新豪血寺一族コンテンツを更新する気が起きない

・コンボムービーUPったよ。とかそれはともかく。 正直、煩悩解放プレイする気が失せた。 対戦格闘部分は闘婚とほとんど同じだし別に良いんだけど、それ以外の所がプレイしていて不満爆発。 なんていうかねー、細かい部分がイラついて仕方が無い。 プレイ…

アイドルのあかほん話追加 ・芸能界が舞台なんだから、コスプレネタも自由が効くじゃないか! 水着から宇宙服までなんでもありだな。 ・今週号のマガジンには、アイ&マサヒコ によるアイドルのあかほん的4コマが掲載! 単行本には収録されないだろうから、…

週刊少年マガジン28号から、氏家ト全氏『アイドルのあかほん』連載開始!

・ようやっと来たわぁああ!!! という訳で、週刊少年マガジン28号から、氏家ト全先生の新作『アイドルのあかほん』が連載開始! 氏家先生、がんばりました! 待望の新連載、準備オッケー発車オーライ!! 私たちが あなたのツボを刺激します! 巻頭カラ…

新豪寺一族 煩悩解放コンボムービー

・コンボムービー本編はこちら。 ここではムービー作成裏話とか、解説で書き忘れたことを書いたりするんです。 まず最初の陳念のコンボだけど、強煉獄霊波 が全然フルヒットしてくれなくて面倒でした。 「単純に高い高度で攻撃を当てれば繋がるー」とかじゃ…