2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生2度目の表紙買い

・それは このマンガ。『それでも町は廻っている』 。 表紙の感想を俺世界語で語るなら、 「僕はもうお前に負けた僕じゃない! なぜなら、それは、見たからだ!」 「見た?」 「そうだ!」 「何を見たって言うんだ!」 「世界をだ……!」 なんだけれども、 さ…

No Music, No Music.

・ここ数ヶ月間、毎日 少女革命ウテナ決闘曲を脳内再生していて気付いたのだけど、 俺が好きなのは決闘曲自体ではなくて、決闘シーン全てだ。 脳内再生していたのはウテナの世界観であって、決闘曲はそのきっかけに過ぎないっていうか。 実際 ウテナ視聴前に…

この日のことじゃあないですけれど

・妹は思春期ストラップ来たわああああ! いいじゃないかいいじゃないか。 It is very wonderful. それはとても素敵です。 これで運使って濱中アイストラップは当たらないんだろうなぁ、と思ったが、 むしろ運が来ているから濱中アイストラップも当たると考…

アイドルのあかほん「#7 かんで何が悪い」感想

・第7話で この扱いなら、レイプリンセス芸能事務所メンバーがメインの話もそう遠くない、といいなあ。 そんな訳で、柏木レイコ社長が良い感じの アイドルのあかほん 「#7 かんで何が悪い」 感想! 「トリプルブッキングに取材が来たので、飯田シホの噛み…

金曜日なら意味は真逆か……

・「#5」 のアイドルのあかほんにあった以下のやり取り、 井戸田ヒロキ 「でもカルナちゃんの笑顔すごくよかったよ 普段からその顔見せてくれると嬉しいな」 如月カルナ 「え‥‥ そうですか? わかりました」 これを持って、なんぞ 「これは恋愛フラグなん…

川崎大師の風鈴市

・川崎大師の風鈴市に行ってきたよ、と。 通常 18:00までなんだけど、この日に限っては 21:00まで開催していたので寄り道。 風鈴が数百・数千と飾られている光景は綺麗でした。 あまり風が出ていなかったのは残念です。風鈴が一斉に鳴った音を聞き…

アイドルのあかほん「#6 アイドル的サイン」感想

・全部がアオリ文句だけれども、どれが劇中誌のアオリ文で どれがアイドルのあかほんのアオリ文なのかッ。 「新生アイドル!! まったり3人組トリプルブッキング」 は劇中誌のものだよな? それはともかく、アイドルのあかほん 「#6 アイドル的サイン」 感…

気が向いたので

・去年9月に観た ルパン映画2本の感想。もはや細かいところは覚えてません。 『バイバイリバティー危機一髪』 教祖の描写がやばい。複製人間やワルサーのボスより人間離れしすぎ。 息で部下を吹き飛ばすシーンは 「息が臭いんじゃねーの」 とかアホなこと…

スゲェどうでもいい話だけどそういう事を書くのが日記だと思ったんだ

・こないだゲーセン行ったんですけどね、初めて旋光の輪舞のデモ画面を見た訳ですよ。 デモ画面では公式ストーリーが流れてて、それを読んだ俺は 「『あーん。あーん』 のバッドエンドみたいなストーリーだな」 とか思ったよ。 そう思ったことをしばらくぶり…

氏家先生 in 金田一少年

・はいはい。そしてタイトルの金田一少年の事件簿話。 アイドルのあかほんとも微妙に関係あるよ! あらすじ。 金田一が富士の樹海でとりあえず連続殺人事件に巻き込まれたんだけど、 その中の登場人物に こんな2人がおりました。 「氏家貴之 に 濱秋子 かぁ…

アイドルのあかほん「#5 初仕事」感想

・という訳で、アイドルのあかほん 「#5 初仕事」 感想! と、その前に こないだ俺が返したレスを見てくれ。 (前略) カルナには今のキャラを通してほしいです。 そのうちテンション上がって 普通にシホたちと笑顔で談笑するようなキャラにはならないでほ…

金田一少年 獄門塾殺人事件の犯人バレ日記

・アイドルのあかほん感想の後に 獄門塾殺人事件の犯人について書いてるんで、単行本派の人は要注意だ!

懐かしい弊害

・アイドルのあかほんと妹は思春期で もうネタが被ってた。不安だ。 ・あと今週のヤンマガアンケートに 「一番笑ったギャグ漫画を教えてください」 って項目があった。 これは 『妹は思春期』 とか回答すべきなんだろうなあと思ったけれど、さすがにアレ過ぎ…

アイドルのあかほん「#4 売り込み」感想

・8ページなのは第2話だけだったっぽい、アイドルのあかほん 「#4 売り込み」 感想! つまりは今週も6ページ進行だったよ。 けれども 4人のメインキャラをしっかり活用していて、氏家ト全先生の進化の程を見れるのでありました。 その話ごとに きちん…

何が基準なんだろう

・実写版Q見てた。 なんていうか、もし仮に濱中アイが映像化されるとしても アニメ化じゃなくて実写ドラマ化を選びそうな勢いだな。 何故Qがドラマ化したんだろう。涼風のアニメ化も謎だったけど。