2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルのあかほん「#11 社長とお仕事」感想

・コンボDVD制作に追われてて泣きそうだよ。10月1日に間に合うのかどうか。 漫画家さんは毎週これをやってるんだよな。改めて尊敬する。 それはともかく、先週のアイドルのあかほん 「#11」 感想。 柏木レイコ社長の華麗なる営業テクニックが明かさ…

アイドルのあかほん「#10 アイドル的一人暮らし」感想

・知ってるかい。 『ぼくらの戦国白球伝』 は、普通に原稿描いていたら、いきなり 「次で終わらして」 って言われたんだ。 という訳で、事実上 掲載順位が後ろから2番目だった アイドルのあかほん 「#10」 感想。 8月20日生まれの如月カルナが17歳…

氏家ト全先生について探る日記

・夏休み特別企画とか、それ系。 アイドルのあかほん コンテンツに、氏家ト全氏の 妹は思春期 巻末コメントとアンケート UPったよ。 えらく抜けてるけど、それは自分でもびびった。不思議です。 という訳で 巻末コメントとかQ&Aを通して、氏家ト全先生…

コミケ70の3日目とか

・そんな事で夏コミケも最終日。 2日目はジャンプオンリーな配置だったっけ? 「少年漫画」 な区分けでなくて助かった。 俺にとっての3日目は、 「付和雷堂とGODHANDの新刊と一部の評論本を買う日」 になってきている訳ですが、 この日に得た同人誌…

コミケ70とからしいな

・コミックマーケット70の1日目。 俺にとってのコミケは既に手段化してしまったっつーか、 ゆりかもめの 「芝浦ふ頭−お台場海浜公園」 間の 丸まった線路にそこまで感動しなくなった自分に愕然としたね。 そりゃもう5,60回も見てればなあ。さすがに飽…

ナルシス ナルシス、ルルルルル

・8月5日の日記で 「無駄なく簡潔だったあの日記はどうしてしまったのか。」 とか書いてたけど、 これって 「お前自分の日記を美しく思っていやがったのかよ!」 って話だよな。いやーんナルシスト。むしろナルティシズマー。 っていうか8月5日の日記は…

アイドルのあかほん「#9 私達は見られている」感想

・という訳で、有銘ユーリがすっかり下ネタ要員だった アイドルのあかほん 「#9 私達は見られている」 感想。 間が空いたせいもあって ノットハイテンション。 あと公式サイトで、『アイドルのあかほん』 第一話を見られるようになってた。 しっかりカラー…

次回に如月カルナは17歳になっているのかなあ

・堕落天使コンテンツ更新してたり サンクリ33に当選してたら、感想遅れてしまいました。 っていうか濱中アイ感想の時と比べれば、これでもスゲェ早いのだけど。

久しぶりの検索ワード列挙日記

・過去の日記を見ていていい加減自覚したのだが、この日記は日々退化しているな。 思い出はすべからく美しい等の類ではなく、純然たるリアルとしての現在否定。 無駄なく簡潔だったあの日記はどうしてしまったのか。ねーちゃん、明日って昨日さ。 そのような…

調べごと

・弾きって無条件追撃判定じゃないのな。 示源の喰らい判定が分からん。 最短でものけぞりは15フレ。 十三特殊勝利ポーズはスタートボタン。ポーズのボタン。 雪の投げられ判定どうなっているんだか。

ゲームしてないなあ

・最近めっきり格闘ゲームサイトらしくない日記が続いていますけど、 それはそれは仕方の無いことなのです。 まぁ格ゲーっつーかコンボが時間かかりすぎるせいもあるんだけれど、 今はRBDMしかしてなくて、しかもRBDMコンボは10月サンクリで公開予…

アイドルのあかほん「#8 女子高生家庭教師」感想

・っていうか、 アイドルのあかほんに聖光女学院来たーーーッ! 聖光女学院と言えば、氏家ト全先生の前作 女子大生家庭教師濱中アイで、 中村リョーコの出身校・天野ミサキの志望校として登場した高校だよッ!! これって アイドルのあかほん世界と濱中アイ…