2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「「シンイチ…… きみは地球を美しいと思うかい?」 「……わからないよ テレビとかできれいな景色は見たことあるけど」 「わたしは恥ずかしげもなく 「地球のために」と言う人間がきらいだ…… なぜなら地球ははじめから泣きも笑いもしないからな なにしろ地球で…

冬コミ1日目とか

・冬コミケ。 東456ホールに集中していたせいもあって、 目的サークル回るのは30分で終了したりだ。 会場到着は12:00過ぎてからだったので、ゆりかもめにも余裕を持って座れたよ。 すぐ帰るのは勿体無い気がしてきたので、その後は1時間弱使って…

2007年のコンボを振り返ろうかと思ったけれど

・そもそもSVCしかしてなかった。 というわけで今年を振り返るとSVC。 他のゲームも少しはコンボしたけれど、はてさてやっぱりSVCカオスであるということ。 人生2度目のサークル参加をしてみたわけですが、次回作の予定は未定です。 最も印象に残…

とても三連休だったとは思えない

積んでたマンガを1日で読みきるつもりが3日かかったり、 西本英雄先生サイン会に参加するという 数奇な三連休! 別に数奇性はない。 積んでたマンガは高田慎一郎作品と天獅子悦也作品など。 E.T.O.はタイトルそのままだったと気付いた時 本当腰砕け…

今年は今年を振り返られないようだ

・なんか忙しいとだるいな。年末ラスト3日にコミケという日程もきついものがあるし。 どうでもいい話しか出ないのでそれ以外の話。 それ町作者の石黒正数先生の短編集、『探偵綺譚』 が発売中なので読んだなら面白かったよ。 短編本編も相変わらずのクオリ…

生徒会役員共「#9」感想

・20日という事はマガスペ発売日だということ。 つまりつまれば生徒会役員共を読める日だということだ! はいはい。 特に意味無い!マークかと思いきや、そうでもなし。 マガジンSPECIAL 名物らしいそうな、 新年恒例 『DESK TOP CALENDAR』 …

ふけんこう冬

・この年になると冬ともなれば肌が乾燥して裂傷が出来て不健康状態を継続している日々ですが、 何だか知らんがこの日には、喉の奥で爆弾が四散したかのような衝撃を受けて嘔吐しかけた。 道を歩いていたなら突如の激痛。毒ガスでも吸い込んだのかと思った。 …

週マガFCに氏家ト全先生への10の質問があったりだ

・これ書いている今スゲェだるいのだけど、そのような事とあなたの人生は何の関わりも持ちません。 そんな事より 大事なのは週刊少年マガジンファンクラブにギャグ漫画作家陣への10の質問という企画が設けられ、 その中に氏家ト全先生がいらっしゃるという…

マンガの話

・俺は読んでいないのだけど、最近ヤングサンデーが面白くなってきているらしい。 その昔サンデーの黄金期を支えた漫画家さんが集まってきているとかどうとか。 そしてヤングサンデーの発売日は、毎週木曜日。 つまりあれ。 チャンピオンもヤンジャンもモー…

萃萃萃萃萃萃萃

・やべー東方萃夢想してたら あっという間に一週間経ってしまった。 組みたいコンボがどうにも上手く繋がってくれない。 妖々夢と同様、またもお狐様に手を焼くハメになろうとは。 あと何気なく某キャラの超必の名前で検索したら、 この超必がどうやら続編で…

そうか

・マガジンの代原でよく目にした 『ちきゅう観測隊!』 の名島啓二先生が、 マガスペ3号から下ネタ系4コマ、『聖☆ピスタチオ学園』 を連載開始だとか。 というわけでダブルショック。 このマンガが新連載なら、ちきゅう観測隊!は載る機会が減るじゃあない…

「あなたの猫度は24点」

・お狐様があまりに強すぎるので放置して次へ。 シューティング要素が再現されていると思ってなかったので、驚いた。 これや餓狼伝ブレイクブロウといい、今もなお新しい 格ゲーの表現方法って生み出せるものなんだなと感服したよ。