2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・1月が終わったと思ったら、いつのまにか3月だった。 妹は思春期8巻のアンケート、1通しか出せなかった。 ・餓狼伝Breakblow Fist or Twistのプロモーションムービーが公開された。 目を引くのは新キャラの多さ (前作登場キャラ数と同程度はいるのでは…

百万回書かれた話

・最近ワンピース単行本読んだので、それについてとか。 既出か未出かで言えば もう全部超既出の話で、 このオンライン上に限っても既に100万回くらい書かれている話だろうな訳ですが、 まあそんな事言ったら私達の人生なんて、過去に似たような人生送っ…

編集ソフト変えれば良いのだろうけど

・この日にUPったタフコンボ動画は今までの動画と違って黒枠があるけど、それは色々試行した結果です。 というかコンボ動画は 「mpeg1」 「約60フレ」 「黒枠無し」「320 * 240」 の形で公開したいのだけど、 現在使用しているビデオスタジオ6では、「…

キンタマバッグが届きはじめているとか

・お前は何を言っているんだ的なタイトルでごめんなさい。 それはともかく、妹は思春期8巻の抽選プレゼント 「キンタマバッグ」 の応募締め切りは2月28日なんだけど、 既に発送が始まっているという話です。なにをするだァ講談社! これはあれか? 応募…

ニコニコ動画

・豪血寺スレが 「ニコニコ動画から来ました」 報告で埋まって勘弁してほしかったけど、 そのおかげで魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとか出会えたので良かったです。 リンク先の曲と、あと陰陽師は大変なものを盗んでいきましたが脳内にこびり付くほ…

サンクリ34

・一般参加していろいろ。 とりあえずSVCを頑張ろうという方針になった。いやそれは前からだけど。 あと椿ナイトクラブの槙さん本出してるサークルさんあるとか当日会場で気付いたは良いけど、 既に完売していて後の祭でしたとさ。めでたくなし。 もう1…

フランコ最多段伸びるっぽい

・ロウスタイルさんで、RB餓狼SPの全キャラ最多段コンボ集が公開されていたのだけど、 何よりびびったのは開幕のフランコハルマゲバグ。 RBDMでも出来たなら、フランコ最多段が超伸びるので。 これは確かめねばと、早速検証。 そしたら全く関係ないとこ…

ぐだぐだ日記と妹は思春期話

・ぐだぐだ無駄な前置きから始めさせてもらいますと、 「大物漫画家は目しか描かない」 という噂話は誰しも耳にした経験がおありでしょうが、 つまり目だけはそのキャラがその作者が描いたものだと認識するのに値するだけの重要性があるものと思われる訳です…

SVC依然として進まず

・現在SVCコンボをまとめたくひたすらSVCしているとは以前お伝えした通りですが、 1月終了時点で予定していた18キャラコンボ終了に届いていません。まだ16キャラ。 これは厳しい。 6月サンクリにて結果をお伝えしたいと考えていたのですけれど、…