2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごは保護されている

・今週のサナギさんを読めば、いちごってやっぱグロテスクだよなあ と思わざるを得ない。 いちごが可愛いという概念は、いちごをまじまじと見た末に出てきたものではないと思う。 あと以前 メリーちゃんと羊でも描かれてたけど、 ショートケーキの上に飾り付…

動画編集ソフト

・いろいろあって、結局今まで使っていたソフトをこれからも使い続けるという事になった。 「60フレ」 「MPEG1」 「黒枠無し」 「320*240」 の4条件を満たした動画が、簡単に作れないものだとは知らなかった。

なんてついていない日だ

・世界の全オブジェクトから拒絶されているかのよう。 良かった事はみなみけアニメ化のニュースくらい。弱り目に祟り目の泣きっ面に蜂。はあ。

文章テスト

・格闘ゲームにおいて体力がマイナスになれば、その瞬間にKO演出へ移行して試合終了となるのが基本システムですが、 投げ技や乱舞技など 技の動作中に敵体力がマイナスとなっても、KO演出へ移行しない場面はよく見られます。 この演出の仕組みは、 「こ…

シリウス7月号付録に氏家ト全氏読切 『ハナとプチ』 掲載

・月刊少年シリウス7月号の付録小冊子 「ギャグ&ピース」 に、 氏家ト全氏の読切作品 『ハナとプチ』 が掲載されているのです。という話。 内容。いつも通りの氏家世界を読切キャラ達が繰り広げるよ! と言えばもう身も蓋も無いのですが、 読み切りで設定…

お前が言うな感が漂うので何ですが

・「著作権法の非親告罪化」 が検討されているという話はご存知でしょうか。 まだ法案以前の段階であり、しかも現在の対象は海賊版DVDとかだけとなっているそうですが、 これが全ての出版物やら映像やらネット上のデータに対しても適用できるものなので、…

氏家ト全氏新連載 『生徒会役員共』 連載開始

・という訳にして、マガジンSPECIAL6月号から氏家ト全氏新連載 『生徒会役員共』 が連載開始。 今年から共学化した元女子高の私立桜才学園を舞台とした、女子524人・男子28人のストーリー4コマ。 「ストーリー4コマなのならリアルタイム進行なのか?…

生徒会役員共が始まったわけですよ

・そして初めてマガスペ全部読んでみたらば、意外と面白かった。良かった。先月は超スルーしてしまったけど。 あと生徒会役員共については、俺は俺のために俺するよ。

まあ特に何も無いのですけど

・久しぶりに堕落天使プレイできて良かった。 ・チャンピオンの短期連載ケーぷりがマガジンで掲載してたえこっぽいとか言われてたけど、 俺はそれより男主人公が小久保マサヒコっぽい外見だなあと思ったんだ。っていうか髪型だけの気もするけど。 つーかもう…

9.5メガ

・このサイトがOCNサーバーにUPってるものについての総合計。それの重さが約9.5メガ。 その数字がどうしたのかと言えば、これこそOCNにUPできる容量の大体の限界でありまして、 もうこれ以上のUPが出来ない状態を迎えてしまいました。 とりあ…

好きなもの

・この日は秋葉原に行きまして、気が向いたのでHEYにも寄ってみたのです。 するとすっかりゲーセンから足が遠のいた俺には新事実であったのですが、バトルファンタジアが稼動しているじゃあないですか。 やったあ、とばかりにいざプレイ。とはいかず。 結…

マンガとか

・覚悟のススメ完全版2巻は、曖昧な状態にあった。 対 血髑郎戦は言うまでもなく、対 ライ戦までなんだかカオス。全裸で全校生徒の前にコンニチハとか何してるのこのひと。 真面目とギャグの境界が相変わらず分からないし。しかもその状態がいっそうパワー…

無題極まりない

・最近更新してないのはSVCしているからですが、 最近SVCが進んでいないのはニコニコ動画を見ているからだけど仕方が無いよね。 3時間ちょっとでSFC版をクリアするDQ3RTA世界記録 1〜6とか。 あとKOF98・イカサマプレイ いわゆるチート見てたけ…

アニメか

・もやしもんもアニメ化するそうで、何だか知ってるマンガのアニメ化が相次いでてうわあとか思う今日この頃ですが、 そういえばあまりアニメは好きではないなあと気付いたよ。 考えてみたところ、アニメだと様々な設定や資料が分散していて、それが当然の状…