2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SVCカオス、コンボ未完成キャラ

・まだ終わってないキャラについて考える。 チョイ: レシピは出来てる。あとは撮るだけ。問題は杓死だ! 杓死から追撃するには、「杓死が相手を落とさず連続ヒットし」 、 「杓死終了後のチョイが地上に現れて」 、「両者が画面端に近くなければならない」 …

文章テスト2

・あー。あー。 格ゲーの歴史が19年だかあれば、コンボの歴史もそれくらいあるわけで。多分。 その昔のコンボを伸ばす要素と言えば、のけぞりが長いとか 空中コンボが沢山入ってウハウハくらいだったかと思います。 そこから格ゲーが発展するにつれ、スー…

「生徒会役員共」#3

・そしてマガスペが出るのなら、つまりこの日は生徒会役員共の日。月イチ。 今回がどういった4コマ群なのかと言えば……の前に、1ページ目からお知らせが。 「※前号彼女の名前はマリアと記されていましたが、正しい名前はアリアです。」 開幕誤植報告。 たし…

マンガ出すぎ

・ただでさえ水曜でマガジンとサンデーが出るのに、 加えてマガスペとオリジナルと覚悟のススメ4巻とベクター・ケースファイルが出て読む時間無い。 オリジナル増刊号もまだ読んでない。

クラークさん

・気付けばサンクリ36がもうほぼ1週間前とか早すぎ。これ書いてるのは23日です。 とりあえず、前にRBDM出せたのは偶然が重なりまくりの結果だったと思った。俺無知すぎ。 SVCコンボDVDは10月には出したいです。

「『ナインボール完全犯罪』」

・「俺様に全部!!」 「彼女の「心」を打ち砕けッ!!!!(チャンプのハートをブレイクショットッ!!!!)」 「『ナインボール完全犯罪』」 週刊少年チャンピオンは表紙アオリ文からして斜め上に煮えているけれど、 今週のギャンブルフィッシュはもう、「これが少…

心底私的メモ

・氏家ト全氏が今週号の妹は思春期の柱アンケートで、 「全巻そろえたお気に入りのマンガといえば?」 の問いに 「『るろうに剣心』です。」 と答えてたのが自分的に意外だった。 「○○とか」 と 「とか」 も付かない、具体名挙げた回答が来るとは予想してな…

ギャンブルフィッシュが好調で良いな

・来週表紙&巻頭カラーとか素敵過ぎる。 一部がネタで盛り上がってるだけでなく、きちんと人気あるようなので良かった。 でも単行本は相変わらず秋田書店が全然刷っていないようなので、 窃ない事になるんじゃあないかとの不安はまだまだ拭い去れないけど。…

ブレイクブロウとか

・ アクセス解析見てると自己紹介ページから飛んできてる人がいるのだが、 一体何を目的に検索したらこのページに辿り着くのだろう。 しかし自分で作っておいで何だが、本当最低限の自己紹介だな。 ・餓狼伝ブレイクブロウ:小ネタ動画UPったついでに、続…