2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100冊超えた

・ゴルゴ13の単行本が。 俺としては100巻以降に多い、文化的狙撃みたいな背景の話が好きです。 文化的というか、一企業が損失を防ぐためにゴルゴを雇うような話。 それ以前に多かった 政治絡みでゴルゴに依頼する話や、ゴルゴを狙う殺し屋の心情を描いた…

ブシブレ2メモる

・久しぶりに調べごと。 対打撃無敵でも、からみ技や転落死は有効。 武器を拳銃にしても、百斬の間ではやはり必ず打刀。 鍛錬モードではモーションこそ竹刀でも中身は銃器なのに。 「武器が拳銃で相手と異なる段に移動したらCPUが固まる」 とか前に書いた…

なんというか

・こうして格ゲー話を書いていたりマンガの感想を書いていると、良い事もあるという話。 全くお前一言でまとめれば 「犬も歩けば棒に当たる」 だけで完結できてしまう話だけど、 きみきみ日記を書きたまえ。嬉しい事です。

メモ系

・投げ抜けに超必がある格ゲーや、 カウンターヒットやら何やらで、攻撃力が普段の12倍以上になる格ゲーって何かあったっけ? と。 どっちも餓狼伝ブレイクブロウフィストオアツイストのことなんだけど。 攻撃力が12倍以上ってのはありそうだなあ、と思…

牛股地獄

・表紙から牛股権左衛門な、シグルイ9巻の話。 「ここに来て牛股かよ」 と思ったら、ここに来て牛股だった。 9巻本編は、牛股祭。というか牛股地獄。 牛股さんと言えば岩本虎眼 キチガイなどで検索される 岩本虎眼が開いた虎眼流の師範代ですが、 マジで危…

生徒会役員共「#5」感想

・夏休みネタが来るかと思ったら、8月なのに 普通に学校。 「暑い」 の一言さえ発せられず。8月超スルー。 つまりそんな内容だった、『生徒会役員共』 #5 の感想。 「ひょっとして以前から季節もリアル季節と連動していなかったのだっけ?」 と確認した…

夏コミ最終日

・3日目。 昼頃行っても充分買えるだろうとは思ったけれど、 前の冬コミでは 1番欲しかった本が危うく手に入らない事態になりかけたので、 適度に念を入れて11:10頃到着。そしたら11:10頃 即座に入場出来た。良いね。 そして例によってGODH…

コミケでの割合空いてるジャンル並の混雑

・コミケ開催日程中の秋葉原を訪れてみたらば、えらい混みようで驚いた。 HEY前やらメッセサンオー内とか 普段の速度じゃ歩けない。去年はそうでもなかったのに。 ただ街中歩くだけなのに人と触れすぎ。そして誰も気にしなさすぎ。正にコミケ。

コミケ72だっけ

・夏が夏なら夏コミケ。 コミックマーケット72の開催です。 そのような訳で1日目。 10:40到着の、11:40入場。去年は12:30に来て即入場だったな。 この日は開幕5分で西ホールの買いたい物を全て購入し、即座に東ホールへ。そして東ホール…

何だか知らんが 別冊ヤンマガ読切 『戦乙女』 が凄く良かった

・別冊ヤンマガの話。 前からそうだったけど、終わるマンガは本当唐突に終わるなあ。 それなりに期待値高かっただろう 玉置勉強氏の新連載や、DMC作者の若杉公徳氏の新連載が、もう今号で連載終了。 前号ではそんな雰囲気無かったし、もちろん次回最終回…

Present for me 〜石黒正数短編集〜 の話

・あらすじ。 『それでも町は廻っている』 3巻が発売となり、同時に それ町作者の石黒正数氏の短編集が出たので それの話。 それ町3巻については、1巻を買って2巻を買った人なら3巻も買うと信じているのでスルー。 どんなマンガなのかは1巻紹介を読め…

SVCカオス

・レッドアリーマーのコンボは俺の嫁。それはともかく、全キャラ完成まで残り6キャラ。正確には2キャラと6コンボ。

妹は思春期9巻発売日

・誰のためかは良いじゃあない。妹は思春期9巻メモ。 単行本内容。 表紙は見ての通りに、魔女っ娘マナカ。 右手に抱えた同人誌からして、前回のネタの通り 夏コミ参加中のひとときなのだろうか。 っていうかそれなら裏表紙のアキはわざわざ付き合って夏コミ…