2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月フィニッシュ 完(アヴィッ)!!!!

・正月休みが永遠に続くのではないか なんて錯覚に陥っていたのが嘘のようだ。 正月どころか既に1月終わっちゃったよ! やべー、何もしてない。 ・今週の週刊少年チャンピオンは危うい。 グルグルパンチで特攻した烈海王に中国拳法そのものが語りかけてきた…

サイト移転したいねえとか

・結局やらない事を話すので、実に無駄そのものだけれども、サイトを移転できたら良いなあ。ブログに。 この日記をブログに という事でなく、他コンテンツもひっくるめて丸ごと移転したい。アダキの葉ごと。 今時点から考えたなら、ブログでは表現できないレ…

犬福ファイト2入り口

・『クイズ&バラエティすくすく犬福2 〜もっとすくすく〜』 内ミニゲーム、 犬福ファイトのコンボをしていますよ。 まだ深くは触れてませんけど。 というわけでこの日記でも入り口編。 まず嬉しい事に、すくすく犬福2ではマクロを使えるようになった。 ど…

近況

・おかわりは、いいや。 ・ふと手を見たら、流血してた。 痛みは無かったので 「すわ聖痕か」 とびびったけれど、 よく見りゃ肌が乾燥していてひび割れていただけだった。 そんなわけで3ヶ月振りくらいにハンドクリーム塗るはめに。 それよりすわ聖痕かがヒ…

生徒会役員共「#10」感想

・それはともかく、マガジンSPECIAL という事は生徒会役員共だということ。 今月の生徒会役員共は、「#8」 で話題に挙げられていたプール開きが行われた回。 新聞部かつ写真部の畑さんが、水泳の授業で天草シノの会長グラビアを激写するよ! 「#9」 では…

スミレ16歳!!が実写ドラマ化らしいが

・「等身大の女子高生型腹話術人形を操る、怪しいおっさんが主人公の学園コメディ」 というマンガを、実写ドラマにする理由が分からない。 メディア化なのなら、なんでアニメにしないんだろう…… エアギア舞台化といい ネギまドラマ化といい、 講談社は実写化…

映画見てた

・ナショナルトレジャーという映画を見にいったのだけど、 悪役のウィルキンソンが まあ悪役らしい末路を辿っていて涙。 いや、それは中盤 街中でのやりたい放題っぷりを思い返せば当然なのだろうけど、 助けに向かわない主人公に、えーっ! と思ったよ。 と…

書くことが無い

・次回のサンクリって2月10日なのかよ。 ・世界中探しても気にする人が2桁いるのか怪しいけれど、 格闘の章で即死連携を狙えるのは、戸愚呂80%じゃなくて戸愚呂30%だ。間違えた。 ところで戸愚呂30%はずば抜けた最弱キャラだけど、80%となる…

書くことががが

・書くこと無い日々が続いてるということは、つまり俺もそのような日常を送っているのです。 ・書くこと無いついでに、書くまでも無いことを垂れ流す。 ・イブニングの巻末4コマ描いてるポテチ次郎先生って、 以前ヤンジャン漫革のギャグ特集やらでたまに見…

妹は思春期10巻発売日

・妹は思春期、第10巻のメモ。 久しぶりに城島シンジ&城島カナミの兄妹表紙から始まり、終わりもまた兄妹裏表紙。 収録されている話は 「vol.239」 から、最終話の 「vol.269」 までと、 妹はひまわり組が、「vol.37」 から最終話 「vol.40」 まで。 表カ…

エヴァ漬け

・あけましてジョン・タイターございます。 2008年と言えばジョン・タイターが北京オリンピック中止を予言していた年ですけど、 個人的にはこの予言が外れたら、ジョン・タイターを完全に信じないようにしようかな、と。 ・毎年の事なのだが、元日はやは…