2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

・4年前の日記を見てみたら、 「閏年って事は一日増えてるんだな。良かった良かった。 あ、今思ったが「3年間は1日少ない日が続く」という考え方もあるか。」 とか書いてあった。 何が良かったのか分からん。 ・HTMLのアイコンがイカ娘に見えた俺は末…

「夜の鷹、っていうとちょっとアレな意味になってしまう。」

・このコメントでようやく気付いた。今までそんなこと思いもしなかった。 そんな訳で東方永夜抄してます。東方永夜抄しかしてない。 とりあえずスペルカードモードで、ひたすらにスペルカード収集中。 6B面はノーコンティーニューの必要ありとか挫けそう。…

微妙に

・なんかガンダムOOが面白くなってきたので良い。 最初の頃は 「これ子供は毎週飽きずに見てるのかな」 と思うくらいに地味展開が続いてたけど、 最近はパワーバランスやキャラ関係に動きが現れ始めたので楽しいです。

生徒会役員共「#11」感想

・はてさてそして、生徒会役員共でもあるということなんですけれど、 やっべー今から思い返して 「今月下ネタあったっけ?」 って感じなのでしょぼーん。 いやはや先月号には随分面白がらせてもらったのだけれど、 今回はそれと足して2で割ったなら最近の氏…

「仇討場は芝居をするところではござらぬ」

・シグルイの10巻がやっと発売だよ! 待ちわびた! 9巻が中途半端なところで終わるから 「やっべーこの回想モード長いのかなー?」 とか懸念してたけど、 伊良子の邪悪さが損なわれる事無く あっさり本編に戻ってくれたので良し! 実にベネ。 そんな訳で…

なんもない

・数年前には、よくもまあ毎日分このウェブ日記を書けていたものだなあと思う。 何をそんなに書くことがあったんだ? 感受性でも豊かだったのだろうか。 08.02.26:修正 失敗した。書くべきじゃあ無いことを書いた。というか書き方がダメだ。 思った事の伝え…

「えーマジ初月!?」「キモーイ」 orz

・色々とスルーしつつ東方永夜抄開始。 「永夜抄まででは、紅魔郷が一番難しい」 みたいに聞いていたけど、どう考えても永夜抄のが難しくて死ねる。 永夜抄ノーマルが紅魔郷エキストラに匹敵してそうな難度じゃんよ。 X字を描くように敵弾が斜めに交差する…

いのちの食べ方 観に行って寝た

いのちの食べかたという映画を見てきたけど、つくりがおかしすぎた。 全体としては、全身打撲で済むのか怪しいくらいに速いベルトコンベアで流されていくひよことか、 真緑色のライトに照らされた巨大な密室の中 生命をはぐくむという情念は皆無の植物水やり…

Batista change the WorLd

・チームバチスタの栄光 舞台挨拶付きを見に行ってきたよ。 犯人以外もネタバレ厳禁と言ってたのだっけ。どうだっけ。 とりあえず事件の内容以外で書くと、 原作者の主張と事件解明の鍵が結びついているという話の構成が良いなあと思った。 自分の欲望を昇華…

「なんかやる事ないかなあ」 どころかやる事しかないのだけれどそれでも 「なんかやる事ないかなあ」 ・人生で一番忙しかった去年の今頃と比べれば随分余裕があるし、 やってる仕事から自分の糧に繋げていかなければならないとはいえ 仕事はそんなに苦痛じゃ…

マンガ切り抜いてた

・まだ2年分くらい溜まってたヤンマガ・別冊ヤンマガも捨てるので切り取り作業。 そして懐かしくなって読み返したり。結局1日かかった。 こうして古いマンガ誌読み返してみると、 後に本格連載した漫画家さんの読切作品もあって面白い。 アイホシモドキの…