2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ロードショー 『メトロ・サヴァイブ』

・続きがめっちゃ気になるので、すぐさま2巻を買てきたよ。 秋田書店刊メトロ・サヴァイブ。全2巻。 あらすじ。 大地震によって地下鉄駅構内に閉じ込められてしまった乗客たち。 果たして彼らは生還できるのか? とまあ お話自体は非常にシンプルでありん…

ブックオフめぐったり

・こないだの夏コミだか冬コミだかで購入した、都内ブックオフガイドの同人誌が出てきたので回ったよ。 とは言え行ったのは大井町版急店・大森駅東口店・蒲田駅東口店の3件だけ。なんと出不精。 ちなみに各店舗の最寄り駅は、京浜東北線で連続してる。 同人…

ヤンジャンやりすぎ

・今週っていうかもう先週だけど、ヤンジャンが色々やりすぎていて度肝抜かれた。 べしゃり暮らしで藤川さんが死んでしまうってだけでも神展開過ぎるっていうか鬱展開過ぎるっていうか、 今年に入ってからのヤンジャンで最大の衝撃だってのに、 ハチワンダイ…

「惜しい、30点。」

・東方花映塚したり、少しだけ東方関係の用語で検索したり。 例大祭とは東方オンリーイベントのことだったとか、 狂気の優曇華院に出てくるフンドシメガネは、森近霖之助という東方公式小説のキャラだとかやっと分かった。 っていうかそれより、「?」 が公式…

sakuraba + coharu なら他1サイトと複数海外サイトがヒットするけど

・sakurabacoharuをGoogle・Yahoo・メッチャ検索エンジンで検索してヒットするのがうちだけ。 他はどこもsakurabakoharu。いや、みんな汲んでやれよ。桜場コハル先生のこだわりを。 ・この日のサクサクで、初めて動画でヘブン状態を見た。この週一番笑った。

生徒会役員共「#12」感想

・そのようなマンガ漬けの日である訳ですけど、 マガスペが発売ならそれは生徒会役員共の日じゃあないか! ということです。 しっかし今月は先々月のごとくに面白くて良かったのだけれども、 一番の見所は 『エロス69』 だと思ってしまったよ。どこ見てる…

マンガの日

・20日の木曜日が祝日であるというだけで、 マガジン、サンデー、ヤンジャン、チャンピオン、モーニング、 ビッグコミックオリジナル、マガジンスペシャルが同日発売とか読むものありすぎ来たこれ! 加えて石黒正数先生の 『それ町』 4巻と 『ネムルバカ…

「あたりかまわず撃ちに行く(FinalB)」

・東方永夜抄その後。 こんなんクリアできるか! とブーたれつつも進めた結果、 どうにかエキストラ3キャラでクリアしたりラストワードも半分くらい取得できました、と。 でも霊夢ハード6Bクリアは無理。マジ無理。ノーコンティーニューとかきつすぎるー…

Amazonえらいこっちゃ

・これ書いてるのは3月18日だから まだ1週間も経っていない出来事だというのに、 何やらもはや1ヶ月以上は前の出来事に感じられてびびる。 というかネット世間も沈静化しすぎ。いくらアマゾンの対応が早かったからとはいえ。 という訳でアマゾンのほし…

初・二日酔い

・寝て起きたら二日酔いだった。人生初の二日酔い。 頭の中で、何かが収縮と膨張を繰り返すような感覚や、 身体は何とも無いのに 頭部だけが妙に冷え冷えする感覚がマジに気持ち悪かった。 「これは吐くな」 と直感して、鞄の中にあったビニール袋を出して待…

チャンピオンのアンケートハガキは全て有効票になるらしい

・チャンピオンスレ経由で知った。 詳しくは現在週刊少年チャンピオンで連載してる漫画家さんのブログ参照。 本誌発売2週間後の応募締め切りまでに届いたハガキ、全てをカウントしているとか。 一部のハガキだけ見る抽出法は用いていないのだと。 実売30…

東方しかしてないし

・書く事が沢山あるような気がしたが、別にそんな事は無かった。 まあ書きたいマンガの感想はあるのだけれども、それを書くより東方したかったりコンボしたかったりだ! とりあえず最近だと、というか気付けば全然最近ではないのだが、 『聖☆おにいさん』 は…

『俗・さよなら絶望先生』 のセリフに 「濱中アイ」 が

・アニメ 『俗・さよなら絶望先生』 は、 原作の原型を全く留めていない回から 原作セリフ展開そのままの回まで色々あるわけですが、 この日は 原作:第34話 「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」 そのままのエピソードが放映された訳で、 つまり…