2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画を見ている

・ここ半年以上もずっと毎日ニコニコ動画にアクセスしていたというのに、 見てた動画は、コンボとcomboと連続技と 餓狼伝やkofなど一部格ゲータイトルで検索してヒットした動画だけ! 「これは明らかに視聴スタイルを間違えている」 、 そのように感じた次第…

ピーラス立ちスクリュー

・山手線めぐりを半周ほどしたり。 19:00頃の田端で人気の無い方に降りたら、電車の音と自分の足音くらいしか聞こえない程 何も無くてびびる。 この日は23:30頃に帰宅したのだけど、帰宅した頃より田端訪れた時の方が暗くて静かで心細かった。 この日開店…

ほとんど別物

・今週のゴルゴ13 『傑作・アサルトライフル』 は、原作とは大きく違っていたよ。 「サビーヌ兄弟との対決」 「ゴルゴが罠にかけられる」 「新型アサルトライフル完成」 等、 個々の要素は同じだけれど、ストーリーはほとんど別物。 とはいえ今回は、アニメ…

ダメなオタク

・BS星新一の感想を何気なく探していたら、 「ほとんど読んだからとはいえ、知ってる話ばかりだなあ」 と嘆いてるらしい感想が見受けられた。 そういう態度もあったのか! と目から鱗が落ちた。 俺はゴルゴ13とかBS星新一とか、「知らない話だったらど…

生活維持省

・星新一作品で一番好きなものは何か、と自分に問うた時に、 「『ああ祖国よ』 か 『処刑』 か、いやいや 『白い服の男』 も 『おみやげ』 もいいな。 タイトルは忘れたけれど、スパイと万能カメラを描いた話こそ正にショートショートと呼ぶべき傑作じゃあな…

生徒会役員共「#13」感想

・いよいよ次回は連載1周年! そんな生徒会役員共のお話です。 まったく リアルタイム進行でない生徒会役員共ですが、月日は着実に積み重なっているものであり、 連載1周年目にしてようやく夏到来。夏きたりなば、海水浴イベントだとさ! アオリ文でも 「…

ゴルゴ、猫にびっくり

・正確には、ゴルゴの狙撃に驚いた猫が倒した鉢植えの物音にゴルゴがびっくり (分かりづらい) だけど。 そのような訳で アニメゴルゴ13第2話。『ROOM・No.909』 。 夕暮れ時のビル街で、高層ビルの相手をシュート! という お話。 「ゴルゴがヘ…

KOF96没必殺技集を見てた

・KOF96はロケテ段階でさえマチュアやバイスが未完成なほど 開発が遅れに遅れていたとの事だけど、 それと関係するのか何なのか 「大量の没技があるらしい」 とは よく耳にした噂話。 実際、CPU紅丸は紅丸コレダーから謎の専用技で追撃してきたりと…

「デイブ! ありがとう……」 が無いとは!

・アニメゴルゴを見たけれど。という話。 という訳で、アニメ・ゴルゴ13第1話の感想系統。 全く私たちの予想を裏切らず、それが故に期待も裏切らない、 いやいや裏切られるほどの期待も無かったけれど、楽しみにはしていましたよ? めっちゃニヤニヤしなが…

フライトプラン一部ネタバレ

・この日に放映してた映画、フライトプラン周辺の話。 . フライトプラン自体は 「飛行機に搭乗したはずの娘が消えた。しかも乗客記録に娘の名前も無い! 娘は消えたのか、最初からいなかったのか?」 という触れ込みのサスペンス映画。 内容自体もまあその通…

404記念日か

・1枚のアニメDVDに4話くらいしか収録されていないのを、前々からけち臭いなあと思っていたのだけど、 なんか5話入れようとすると低画質にならざるを得ないらしい。そんなに容量あるものだったとは。 ・以前、サイト全体をブログに移転したいなあ と書…

星新一ショートショート新番組化で良い

・再放送で初めて気付いたのだけれど、星新一 ショートショートが新番組で始まっていたとは!