2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のゴルゴ微妙

・アニメゴルゴ13。『TOUCHDOWN』。 原作のダメなところをほとんど改善してなかったね。何故このエピソードをアニメ化したのだろう。 黒幕が依頼者を射殺して、老刑事が黒幕を射殺する展開がそのままだとは。 ゴルゴが薬莢を残して立ち去るのもそのままだし…

申さんやりすぎ

そういうわけでKOF98UMを当日購入。昨日の日記と一貫性は無いですけれど。 おまけ映像として収録されているコンボ動画と、 後はゲーニッツ辺りのキャラに触れたくて購入したわけですが、なんだかんだでコンボも触れていたり。 画面軟固定はあったけど…

金銭感覚が育っていない

・150円のキャンディと180円のキャンディで、 どちらを買おうか5分くらい迷って結局買わない俺です。こんばんは! 小学生か。両方買えよ。 そのような訳で俺の金銭感覚は学生時代から全然成長していない訳であり、 ゲームソフトを買うにしても中古ゲ…

生徒会役員共「#15」感想

・ という訳で、『生徒会役員共』 がマガジンへ移籍決定! 7月23日からは、桜才学園生徒会の皆々様と毎週お会いできるって訳です。嬉しいねえ。 「マガジンへの移籍は勘弁してくれ……!」 と書いてた日記は気にしない。 加えて8月12日には、生徒会役員…

普通に見れた

・アニメゴルゴ13。帰ってきた標的。今回は珍しく普通に見れたよ。 まあ、今までの話と比べれたなら普通に、だけど。 話の筋はアニメも原作も同じだけれど、香港の毒蜘蛛と呼ばれる殺し屋を撃退したり、 ゴルゴと共にする娼婦のエピソードは丸っきりカット。…

4大週刊少年誌に望むマンガの話とか

・「もし生徒会役員共が連載誌を変更するとしても 週刊少年マガジンは勘弁願いたい」 と書いたけど、 それはマガジンの編集方針が、「一度こう決めたらこう!」 と強いっぽいから嫌なんだよねえ。 各々のマンガが個別にどう、というのでなく、最初から編集方…

不安の種プラスとアニメゴルゴ13の話

・『不安の種プラス』 の最終巻が出たよ、と。 不安の種自体はこちらの日記参照で、プラスになっても内容は特に変わらなかったのだけど、 単行本描きおろし (と言って良いのかどうか) の第100話目に恐怖したので記念に日記。 「笑いと恐怖は紙一重」 的…

試しに逆の考えを進めてみる日記

・近年の格ゲーについて思うこと。 コンボが超複雑化しているじゃあないですか。 相手の隙に 大パンチ→昇龍拳 を叩き込んだところで、全然減らないの。 バサラクロスの秀吉で言えば、 コマ投げ−対空投げ−地上コンボ−移動投げ×2−コンボと繋ぐのが、正しい基…