2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共「#2」感想

・新連載第2話目にして開幕1ページ目からいきなり絵がコピーのネタなのは印象良くないんでないの。 最初の数話は マガスペ連載分制作時と同時期に描き溜めておかなきゃならなかったものだろうとはいえ。 別に気にしないけど他の読者が何か思うのかは気にな…

彼岸島をホラー漫画として読んでいる人の存在は都市伝説だと思いたい

・ヤンマガが誇る一大バトルギャグマンガ 『彼岸島』 が映画化だとは! 映画自体は微妙な出来のホラー映画に仕上がってしまうのだろうけど、 これを期に知名度一層あがって、丸太世界にのめり込む人が増えたら嬉しいな! とんとん拍子でアクションゲーム化と…

この日にUPしたKOF98UMコンボムービーの話

・この日にUPしたKOF98UMコンボムービーの作成裏話的な話? 動画のページに書かないのは、出来上がった動画内容とは関係無いと考えているため。 まず動画ページにも書いたけど、「screen lock」 とは画面軟固定のこと。 どうも海外ではそう呼ばれて…

バトルシーン頑張ってほしい

・アニメゴルゴ13感想。『死臭の聖者』 。 「この話はアニメ化されないだろうな」 と思っていたので、先週の予告の段階ではとても驚いたよ。 原作は 怪しい新興宗教の教祖を殺すだけの話で、殺害までにゴルゴが打つ一仕掛けも地味だし、 教祖の奇跡が本物な…

週刊少年マガジンで 『生徒会役員共』 連載再開

・去年5月からマガスペにて連載が始まった 『生徒会役員共』 が、 週刊少年マガジン本誌に移籍して連載再開したわけですよ。 おまけに単行本第1巻は、8月12日(火)に発売! こいつはめでたいねえ。 そのような訳で内容解説。 センターカラーでマガジン…

『崖の上のポニョ』 怖い

・「観ていないけど、あれでしょ。 海に住む不思議生物のポニョを少年が拾ってかくまうけど、 親バレ近所バレ政府バレして、最後はポニョを連れて逃げて海へ返す。 うん、E.T.。」 そんな映画とばかり思っていたら、どうも評判がおかしいので観に行った…

フランケンふらんは満たされるなあ

・マガジンSPECIALで 不特定の漫画家さんがテーマに沿った4コマを書く という企画が始まったが、 氏家ト全先生はメンバーにいなかった。 漫画家さんの顔ぶれは毎回変わるらしいので、来月号には参加していたら嬉しいね。 ・フランケンふらん2巻読んだ。 厄…

PS3かXBOX360のマクロが出て欲しいものだ

・スト4プレイしたり。初プレイはエドモンド本田。 エイジスリフレクターを普通の飛び道具に近付けた様な飛び道具がダルシムについたので、 「(後ろから飛び道具をダルシムもろとも殴る → 相撃ちして先に動ける)×n」 というコンボが出来たらいいなあ。 …

週刊少年マガジンに生徒会役員共の新連載予告が載ったは良いけど

・天草シノと七条アリアと萩村スズの学年が変わっているね。まあ、それはともかく。 センターカラーでドキッとスタート! ハーレム生徒会学園4コマ 新連載!! 生徒会役員共 『妹は思春期』『女子大生家庭教師 濱中アイ』の氏家ト全先生がマガジンに帰ってき…

今年中には映画版のゴルゴシリーズも見たい

・アニメゴルゴ13。『落日の死影』 感想。 致命的な改悪も無かったはずだし、 ラストでナイフを拾うポイントを事前に視聴者へ見せておくという親切さも見受けられて そこまでは悪くない出来ではあったけれども…… (ただ、これは以前からだけど、現地の 「…

本音を言えば

・来週にはもう 『生徒会役員共』 の新連載予告が載るはずなので今。 まあ本音を言えば、生徒会役員共の少年マガジンへの移籍は嬉しくないなあ。 マガスペからマガジンへの移籍で俺に考えられるメリットと言えば、 生徒会役員共を読める回数が増える 単行本…

ジャンプ読者よりアニメ版ゴルゴ13を観ている人の方が多い

・週刊少年ジャンプの発行部数が280万部だと聞けば 途方も無い数字だなあと思い、 アニメ版ゴルゴ13の平均視聴率が2.5%くらいだと聞けば 視聴率低いなあと思うけど、 日本人口の2.5%と言えば320万人くらいなので、ゴルゴ13視聴者の方が多い…

最近めっきり更新減ったのは

・KOF98UMをしているからです。 ・アニメゴルゴ13 『クロスアングル』 の話を一応。 とは言え、今週は特に何も感想が無いというのが本当のところけれど。 「前々回のデッドアングルの次に放送していたら、アングル繋がりだったな」 くらいしか感想が…