2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムOOの話でも適当に

・酷い出来だったと思う。特に第2期が。 自分はガンダムをファーストとターンAしか観たことがないので、 「ガンダムとしてどうか」 って事は分からないけど、普通にアニメとしてつまらなかった。 50話使って、結局基本元通りって事が凄い。 というか50話も…

アニメのゴルゴ13がこのエピソードで最終回かよ! という感想

・まさかこのエピソードで最終回だとは、先週の次回予告段階では予想だにしなかったよ。 1年の放送予定とは知っていたけど、「次回最終回」 との予告もなかったし。 そんな訳でアニメゴルゴ13最終回の感想。『天使と悪魔の”腕”』 。 「ゴルゴは自分を治療し…

今週号の週刊少年チャンピオン40周年記念企画は必見

・週刊少年チャンピオン創刊40周年記念の特別企画という事で、 今週号のチャンピオンでは 「My FAVORITE! 〜私が愛したチャンピオン〜」 なる記念記事が掲載された。 これは全連載作家さんが、チャンピオン連載作品で思い出深いマンガについて、 コメント&…

生徒会役員共「#33」感想

・津田コトミ入学編。 作中では連載開始から1年が経過したところだよ。 「『1日1回』 の主語は? なんて感想は、明らかに変態的な感想だよな……少年誌の枠を逸脱している。」 と自重したら、直後の 『一枚の壁』 がいきなり少年誌の枠を逸脱しそうなネタで…

『装甲兵SDR2』 が来るとは

・ベッドシーンは許可されていても、きつい残酷描写は許可されていないのだろうか。 つまりアニメゴルゴ13の感想。 来るとは予想だにしていなかった 『装甲兵SDR2』 が来た! 話の流れは原作・アニメとも同じだが、 アニメ版は、ゴルゴ不時着前に起きたテロ…

生徒会役員共「#32」感想

・先週の週刊少年マガジンに、こんな次号予告が載っていたんですよ。 全員集っ合――! 表紙は全連載キャラが 『はじめの一歩』コスプレで大集合! 「やったー、つまり生徒会役員共の描きおろしコスプレイラストも載るって事じゃん!」 と、先週時点では喜んだり…

「殺してでも うばいとる」 を地で行く、アントン・シガーを見る映画

・これまでに無い変態殺人鬼が出ると聞き、 気になっていた 『ノーカントリー』 をようやく観賞。 お話説明。 麻薬取引のお金をネコババしちゃった男性が、謎の組織の追っ手 (変態殺人鬼) に追われて さあ大変! そんな感じ。 他の登場人物は ストーリー解…

アニメゴルゴ13の感想

・『黒い瞳 EBONY EYES』 。 ゴルゴの子供が登場するエピソードという認識が強いのだろうけど、 個人的には、切り札キムが登場するエピソードという印象の方が強いかな、と。 アニメ版ではキムでなくロンに名前変わっていた。 原作にあった ゴルゴと暴走族の…

生徒会役員共「#31」感想

・生徒会役員共の感想。 畑さんが七条邸へ突撃レポートに出掛けた話です。 最近自覚したが、出島さんと七条アリア先輩との絡みが大好きだ。 という訳で 『主』 のネタが実に良い。 出島さんが真面目に言っているなら (そんな訳ないが) 、七条アリアの成長…

じつにばかだな

・日記では触れていなかったけれども、ここしばらくはKOF2002UMをプレイ中。 プレイの結果はコンボ動画のページにUPしております。 上記ページを見てもらえれば分かるのだけど、 クローンゼロ最多段だとUPしたコンボが実際は最多段でないと気付き、更新…

エクストリーム麻雀マンガ

・週刊少年チャンピオン連載 『ギャンブルフィッシュ』 の原作者、青山広美先生のマンガを読んだよ。 『バード 〜砂漠の勝負師〜』 全2巻。 伝説の雀士である 「蛇」 に、ラスベガスの天才マジシャン 「バード」 が挑む! というあらすじ。 全自動麻雀卓に…

概ね良し

・アニメゴルゴ13の感想。『夜は消えず』 。 冒頭部分、休暇中のゴルゴが猫に反応するシーンがカットされた段階では悪い出来を危惧したけれど、 どちらかといえば改良されていた方だった。 ラストの 「私の夜から逃げられなかった」 のセリフより前に、 途中…

生徒会役員共「#30」感想

・生徒会役員共の感想。 週刊少年マガジンに移籍してからもう30話目なのか。 今回 扉絵から2本目のネタまでは三葉ムツミが主役。 アオリ文に 三葉ムツミと天草シノは似てる と書いてあるのは2度目。わざわざ書かなくて良いんじゃないの。 っていうかそれな…