2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落天使の結蓮の話

・一般的にはオカマとして知られているキャラのようだが、 他キャラがもっとインパクトの強い本作では、それだけで目立つ訳が無い。 ゲーム中でオカマっぷりが発揮されている訳でもないので、ゲームに触れるとオカマの印象も薄まる始末。 持っている技にも変…

久しぶりにガンダムEXREVUEをプレイしてきた

・IN 秋葉原HEY。 ギャンにて 「俺つえー」 と強キャラ性能を存分に堪能していたら、 12ステージ目のガンダムに負けて終了。 CPUガンダムは本気でニュータイプなせいもあるけれど、まさかガンダムに負けるとは。 そんな訳で、やはりこのゲームは最もCPU戦が…

生徒会役員共「#41」感想

・生徒会役員共の話。 時さんがボケると、ツッコミを入れるのは津田タカトシ&津田コトミであるケースが多い。 2人は校内でも一緒に行動している事が多いのか? 仲良しすぎる。 時さんよりもそっちの方が気になるよ。 また、『やばいタカ兄』 では、津田タ…

Mission.22 【大地の怒り】 感想

・今週のコッペリオンには小津姉妹が出なかったよ。 けれど、「現状を打開するには、電車を利用する必要がある!」 という展開を迎えたので、 こいつは次週、電気使いである小津歌音の再登場が期待できるってものじゃないか! まさか高架線の上を歩いていっ…

超魔界村のゆっくり声実況も面白かった

・ニコニコ動画で大量にある、プレイしているゲーム内容を喋り挙げて説明していく "実況プレイ" 動画。 このジャンルって全く見ていなかったのだけれども、中には面白いものもある様子。 例えばそれは、【影牢〜刻命館 真章〜】ゆっくり声でプレイ。 この音…

堕落天使のハリーの話

・KOFシリーズに登場するマキシマの元ネタと言われる職業軍人。 見た目通りに、攻撃力と防御力は高いものの俊敏性は欠けるキャラ。 打撃とコマンド投げを駆使して戦うぞ。 リーチが短く必殺技まで繋げにくいラッシングコンビネーションが欠点だが、 当たった…

生徒会役員共「#40」感想

・そしてここからは通常の 『生徒会役員共』 の感想。 天草シノの小学生時代が明かされてはいたけれど、こちらは何も変化無く 普段通りの桜才学園であったとさ。 「お尻が痛い」 と言っただけで、掘られたのかスパンキングなのかと想像する天草シノ達。 七条…

児童会役員共感想

・水曜日ならば週刊少年マガジンが発売して 『生徒会役員共』 が読めるというのは皆さんご存知の通りですが、 この日この月に限っては、同日に発売されたマガジンSPECIALにて氏家ト全先生の読切作品が載っており、 その名も 『生徒会役員共』 外伝 『児童会…

Mission.21 【死の風】 感想

・今週のコッペリオンヌ!(ユビキタス大和風に)。 5話ほど前から登場した新キャラ "小津姉妹" に惹かれて ヤンマガ掲載 『コッペリオン』 を読み始めた俺ですが、 どうやら今週を最後に小津姉妹はしばらくお休みの様子なんだぜ。残念だ。 それはさておき…

生徒会役員共第2巻詳細

・まずは2巻の内容まとめ。 収録話数は、週刊少年マガジン版 「#1」 から 「#30」 まで。 轟さんが 「受け止めてあげる」 と大胆発言をした回だね。もしくは三葉ムツミが津田タカトシと一緒に日直した回。 ちなみに1話目のカラーページはカラーで収録。キ…

生徒会役員共「#39」感想

・今週の生徒会役員共の 『早口女王』 のネタにある本 『いたいけな少女』 の表紙の女性は、 どう見ても 妹は思春期の 『いたいけな○○』 ネタシリーズでおなじみ叶ミホだ! まさかこんな形で再登場するなんて。 今回のネタで 「いたいけな」 の部分はオチに…

『史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪』 メモとコンボ

・基本については、史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪攻略Wikiさんを参照のこと。 というかこのwiki、ほぼ全てが攻略本の丸写しだった。独自の内容は連続技くらいか。 俺は攻略本の存在を後で知ったので活用しまくり。隠しキャラクターの出現方…

Mission.20 【人形】 感想

・コッペリオンの話。小津歌音の話。 電気を操れる理由は、DNAに電気ウナギの配列が組み込まれているからだとか。なんだそりゃ。 そのうち火を吐いたり空を飛んだりするキャラも出て来そうな勢いだ。 まあ、たまにバトルマンガをやれるくらいには 滅茶苦…

堕落天使のクールの話

・必殺技はサマソとソニック、格闘スタイルはチキン、 挑発のセリフは 「ほら、飛んで来いよ」 と、とことん待ちガイルをコンセプトとして作られたらしいキャラ。 しかし当然かつての待ちガイルのような凶悪さは無いわけで、 チキンスタイルを取ると、ソニッ…

堕落天使の話

・堕落天使における 「これはまずいだろ!」 と思う要素ベスト5。 1.鬼瓦寅男の存在 2.PゲージMAX状態における攻撃力の増加度合いと、のけぞり時間の伸び具合 3.コマンド投げに空振りモーションがなく、キャンセルから出して不成立だとニュートラルに…

生徒会役員共「#38」感想

・今回の週刊少年マガジンが、土曜日に発売だった。 連休と重なったせいとは分かるけど、 何故4月30日 (木) とかではなく、5月2日 (土) の発売になるのだろう。謎だ。 それはさておき、生徒会役員共の感想。「#38」 。 単行本2巻準備と今月のマガスペの…