2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#49」 感想

・そういや先週から、柱の登場人物紹介に登場するキャラが増えたのだった。 これまで生徒会役員メンバー4名だけしか紹介される事はなかったところが、 今週までで、五十嵐カエデ・出島さん・津田コトミたちも紹介されるようになった。 そんな訳で、今週の生…

Mission.31 【激走! スワンボート】 感想

・前回 小津歌音が固まってしまった理由が明らかになったけど。 「小津歌音‥‥彼女の弱点は水だ」 「水のそばで迂闊に電撃を放てば 自分が感電する」 「それが怖いんだ」 ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ お前もうちょっとがんばれ。 そんな訳で、何はともあれ小津…

コンボっていいなあ、と

・コンボ動画を3点紹介。 1.「ヴァンガードプリンセス 氷桜かえで&かなえ 永久迅雷」 ああ、なんて血沸き肉踊る裏当てなのだろう! コンボっていいなあ、いいないいなあ! 相撃ちとか地上引き込みとか空キャンとかコンボ構成要素はいろいろあるけれど、 な…

生徒会役員共 「#48」 感想

・せっかく出島さんの出番が多いけどネタが微妙だ! 今週の生徒会役員共の感想だよ。 終業式イベントはかっとばして、今週から夏休み編に突入の巻き。 けれど生徒会役員たちは、生徒会の仕事があるからとして登校するはめに。 『ハイリスクが気持ちいい』 は…

堕落天使のカルロスの話

・堕落天使のラスボスにして、CPU専用キャラ。白スーツに黒コートの人。刀を持って大暴れだ! 刀で切られりゃそりゃ痛い。超痛い。 堕落天使はブシドーブレードほどにじゃないけど、その辺をリアルに追求しているので、 カルロスに1回切られたら それだけで2…

Mission.30 【Atoms for Peace】 感想

・ああもう小津詩音が可愛すぎるなあ! 最高だ! この表情とか最高じゃね? スゲェ幸せそうで俺もハッピーです。顔をうずめたいし! 井上智徳先生ありがとう! 今週のヤンマガは上記画像以外にも沢山小津詩音の出番があって、小津詩音祭りだよ! もちろん小…

情熱の無いアニメ 『GR-GIANT ROBO-』 感想

・『ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』 を観たいけど、 その前に元のアニメを観ておけば より楽しめるのではないかと考え、『GR-GIANT ROBO-』 をレンタル。 ところがこれは、元のアニメを現代風にリメイクした別物だとか。なんてこった…

生徒会役員共 「#47」 感想

・マンガ雑誌を読む時に、好きなマンガから先に読むのか? それとも前から順に読むのか! 俺は、読むマンガが多い雑誌なら前から順に読みます。 マガジンは前から順に読んでいるので、つまり最後に読むのは目次欄の作者コメントという訳だけど、 まさか 『さ…

Mission.29 【井の頭公園の攻防】 感想

・ノーセンス & 黒澤遥人の1機と1人は、予想外に戦力になる事が明らかになった今週のCOPPELIONの感想。 成瀬荊率いる陽動班と 小津姉妹 & 第一師団が井の頭公園で遭遇した頃、 整備班は東小金井駅に到着し、ようやく電車の改造工事に取り掛かり始めたよ。 し…

堕落天使のトリガーの話

・堕落天使の中ボスにして、CPU専用キャラ。白くて赤くて黒い人。拳銃使い。 波動拳の代わりに銃弾を撃つキャラではあらず、マジで撃った瞬間に銃弾の攻撃判定が画面端まで届く。 格ゲーにおけるガンナーキャラの中でも、凄まじく格好良い部類に入るキャラだ…

生徒会役員共 「#46」 感想

・夏が来たなら水着回! 『ダンディータカトシ』 には開幕笑った。そんなボケが出来たとは…… そんな訳で今週の生徒会役員共は、そういや今までの氏家作品であまり見なかった プールメインの話だよ。 何気に桜才学園女性キャラがほぼ総出演。 畑さんも五十嵐…

Mission.28 【戦闘開始!】 感想

・祝! COPPELIONコミックス第4巻発売! 4巻ラストじゃ遂に小津姉妹がお目見えだ! 単行本派の人もこれで歓喜! 1ページしか出ないけど。 それはさておき単行本について知りたい人に説明すれば、単行本4巻の収録内容は、第2部の6話から15話まで。 深作葵が第…

ヱヴァ話(微ネタバレあり)

・昨日の事だけど、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序がテレビ放送とか! もうか! と思えば既に2年も前の映画だったのね。。。そんな昔とは。 今見ても当然面白い訳だけど。訳だけど! それはさておき、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観た。 あまりネタバレし…

堕落天使の灰児の話

・ケースクラスの生き残りにして8番目の狂犬。 「堕落天使を知らないけれど、壬生灰児は知っている」 という人は多いんじゃあなかろうか。 堕落天使を知ってる人なら壬生灰児も知っていると言えるだろう、このゲーム随一の人気キャラ。 痛みを感じないために…

生徒会役員共「#45」感想

・「ずべっ」 と転んで 「あたっ」 と痛がる萩村スズが可愛すぎるじゃあないか! つまりは今週の生徒会役員共の感想です。 7月になればプール開き! 来週には桜才学園初行事、水泳大会が開催されるとの事ですよ! そんな訳で、今週は生徒会役員メンバーが実…