2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#57」 感想

・出来が微妙な回だと、近々何か読み切りを描くのでネタを温存しているのではないかと考えてしまう。 なんという信者脳だ。つまりは 『生徒会役員共』 「#57」 の感想です。 単行本2巻6話で 「気合入れねば!!」 と新しい快感に目覚めていた横島ナルコ先生は…

国立国会図書館にゲーメストを寄贈した話

・この度 国立国会図書館にゲーメストを寄贈してみたので、その顛末を書いておくよ。 きっかけは、今年5月の下旬頃。 「ゲーメストを処分したいなあ。でも後で読み返したくなるかもしれないなあ。 かといってデータで残しておくには、スキャンするのが面倒だ…

Mission.39 【決着!】 感想

・どうしようもないから、大事な事だけ先に書くよ。 「今週で小津姉妹は、覚醒した深作葵たち陽動班に こてんぱんにやられましたとさ。」 そんな話。 10月6日 (火) 発売の 『COPPELION』 5巻は小津姉妹が表紙って話だけど、 こいつが小津姉妹を追悼する単…

久しぶりのサンクリ

・色々あってご無沙汰していたサンクリが、久しぶりに復活! そんなサンクリに、俺も参加してきたよ。しかもサークル参加で! 俺はテレビ送っただけだけど。 来年の秋くらいには、テレビ以外も持ち込む形で参加したいです。

コンボ新宿高田馬場

・コンボ動画にはサイトの名前やURLを入れるべきなのかどうなのか。 昼食を食べながらにそんな話題。 しかしふと思えば、未だにコンボ動画を圧縮ファイルで配布しているサイトは、うちだけくらいに少ないのでは。 勿論今も更新を続けているサイトに限っての…

Mission.38 【開け!ハッチ】 感想

・今回も引き続き、陽動班 VS 小津姉妹 & 鉄グモのバトル編。 前回、とうとう小津詩音が成瀬荊を負傷させたため、陽動班の戦力は激減。 黒澤遥人が小津詩音へと銃口を向けるも、小津詩音はその拳銃すら軽く捻り潰す! 今やこの場は、骨肉組織に超強化が施さ…

生徒会役員共 「#56」 感想

・ラストのネタにしか出ていないものの、今週は出島さん祭りではあるまいか。 つまりは今週の 『生徒会役員共』 感想。 『会長のさがし物』 は、単行本1巻10話 『失態』 でもあったバストアップのマッサージのことか。 今もなお続けているんだねえ。 そんな…

Mission.37 【科学の犠牲者】 感想

・…… おおっと、今回の小津詩音があまりにも魅力的過ぎたから、 1コマ1コマ堪能しているうちに、すっかり更新が遅れてしまったよ。 そんな訳で、今週の 『COPPELION』 の話。 けれどその前に、『COPPELION』 の宣伝、もとい作者:井上智徳先生の宣伝を1つ。 …

例のポスターが当選

・おやおや、謎の荷物が届いているじゃあありませんか。 品名は……うんうん、ポスターであるとのこと。 送り主は……株式会社ノイズファクトリーであるとか! そんな訳で、豪血寺一族 先祖供養 「隠しキャラクターコマンド大募集」 の抽選に当選したよ! ポスタ…

別冊少年マガジン創刊号の一言感想

・新本格ファンタジー漫画誌、それが 「別冊少年マガジン」 ! ……だそうですよ。 ともかくなんだか 2009年9月9日に創刊した月刊少年漫画雑誌です。 この内容で380円は安いなあ。 しかし次号からは500円。ちょっと微妙。 そんな訳で、気に入ったマンガ & 面白…

生徒会役員共 「#55」 感想

・ 完敗だ…… メイド服の魅力が、今 初めて分かったよ! そんなわけで、『生徒会役員共』 「#55」 の感想。 メイド服に詰まった魅力と、平然とそれを見せ付けてくれる出島さんの魅力が素晴らしすぎるんだが! そりゃツッコミ役の津田タカトシもツッコミを忘れ…

Mission.36 【全面戦争】 感想

・先週のシリアス路線はどこかへ消滅。今週は……話の進展は一休み? つまりは今週の 『COPPELION』 感想。 遂に迎えた全面対決! 小津姉妹 VS 陽動班の真っ向勝負がいざ始まる! ……かと思いきや、 小津歌音 VS 黒澤遥人も、小津詩音 VS 成瀬荊も、鉄グモ VS …

横浜手相占い

・手相を見てもらった事ってないな、っと、ふと思い立ったので見てきてもらったよ。 訪ねたお店は、横浜中華街鳳占やかた (ほううらないやかた) さん。 よしもとおもしろ水族館と同じ建物にあるという事でそこに行ってみたら、 それらしいお店が見付からな…

生徒会役員共 「#54」 感想

・夏休み明けだからと言って、特に何も無かった。つまりは 『生徒会役員共』 感想。 『開放モード』 の天草シノのじっとりとした目つきは何事? 「どっちが?」 とはっきり聞かない質問も妙だし。 壁に隠れて聞いてみる態度も、普段の天草シノらしくなくて何…