2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余談

・週刊少年チャンピオン連載の 『みつどもえ』 は毎週そのサブタイトルがダジャレになっているのだけど、 この週のサブタイトルが 『コックリオン』 だったよ! という事を書くだけの日記。 しかしまあ、『シザーマンは思春期』 ってサブタイトルをやってた…

生徒会役員共 「#72」 感想

・タイトルは、昔そういう川柳があったんよ。 懐かしいなあ 『川柳虎の皮』 。 ……あまりに酷いので書くか迷ったんだけど……つまりタイトルは下ネタではないです。 そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。 今週の舞台は、出島さんが運転する 七条アリアのた…

Mission.53 【副都心へ】 感想

・「今週の内容は完全に謎だ」 と書いたけれど、別に普通に前回の続きだったよ。 無事に高放射線帯をぶち抜けて、お祭りムードの生存者たちからスタートだ。 そんな今週の 『COPPELION』 感想。 「放射線・放射性物質に囲まれた地区から生存者を救出する」 …

最初みた時はびっくりしてちょっと涙目になった

・え。。。これ、でかすぎじゃね? 「ああ、そういえば 彼岸島のフィギュアがそろそろ発売だったな……」 そんなことを思った。

生徒会役員共 「#71」 感想

・年越しや単行本発売も終わって、いつもの日常に戻った今週の 『生徒会役員共』 感想。 でもまだ『生徒会役員共』 キャラクター人気投票は開催中なので、ぜひにどうぞ。 『エコマスター』 で 「ツンデレ・貧乳・生徒会長が天草シノの属性」 とあるけれど、 …

Mission.52 【白の世界】 感想

・『COPPELION』 的には新年第1号となる今週号に、小津姉妹は1コマも出てこなかったよ。 そんな訳で、およそ1ヶ月ぶりとなる 今週の 『COPPELION』 感想。Mission.52 【白の世界】 の感想。 1話飛ばしたかと不安に思ってしまった。 今回は第2部で最大の山場…

7周年

・時間は誰にとっても平等に経過するものなので、このアダキの葉も7周年の日を迎えました。 去年の1月には今がこんな現状だとか、このサイトについてさえも想像していなかったなあ。 人生、数ヶ月先の未来さえも分からんものですね。いや1秒後だって誰にも分…

生徒会役員共第3巻詳細

・やったねまったく嬉しい事に、『生徒会役員共』 3巻が発売なんだぜ! 今回の単行本は、なんか妙に描きおろしの特典が多いのでお得感満載。 「氏家ト全先生がサービス精神を出してきよった!」 と感じられる内容だよ! 描きおろし紹介は後に回して、まずは…

生徒会役員共 「#70」 感想

・そしてここからは今週の 『生徒会役員共』 の感想。 今回は、生徒会主催の防犯訓練――の予行演習編だ! 開幕1本目は、露出狂役の津田タカトシに対して、 「ぷっ なんて粗末な‥‥」 と嘲笑する天草シノなネタ。しかしこれMに効くのか? そして七条アリアがど…

生徒会役員共のキャラクター人気投票開催中!

・っていうか週マガFCって、毎月の携帯メール配信前に内容更新されていたのか。初めて知った。 『生徒会役員共』からのお知らせ! KC第3巻発売を記念してキャラクター 人気投票開催中!! 投票はケータイサイト 「週マガファンクラブ」にて♪ ※サイトの入会…

映画 『彼岸島』 ネタバレあり感想

・ヤングマガジンで好評連載中の一大ギャグアクション漫画 『彼岸島』 。 これが何を間違えたのか実写映画化に至ってしまったのだから、 『彼岸島』 ファンとしては見に行くしかないってものですよ! 公開初日の朝一番の回で観賞とか年単位で久しぶりだぜ。 …

生徒会役員共 「#69」 感想

そしてここからは 『生徒会役員共』 の感想だよ。 今回は、生徒会メンバーが津田家におせち料理を持ってのご訪問。 両親は海外出張中で、出迎えたのは津田タカトシと津田コトミだけ。お約束である。 新年1発目の下ネタ 『豆娘』 から いきなり卑猥っぷりがや…

コッペリオン単行本第6巻発売

・電撃警報発令中!! 緊急退避せよ!! 最凶コッペリオンの小津姉妹祭りがまだ開催中の、『COPPELION』 最新単行本6巻が発売だ! けれども表紙は、何故だか野村タエ子と 既巻に登場した狼のタッグ。何故このタイミングなんだ…… この分じゃあ、7巻表紙に小津姉妹…

月華の剣士2:玄武の翁コンボムービーUP

・現在鷲塚中。 そこそこに未出っぽいパーツとか見付かったので嬉しいです。 それはそうとここでは告知していなかったのですけど、 月華の剣士2:玄武の翁コンボムービーを公開したのでした。 どれもが初出となるコンボばかり! ……だといいなあ。 動画にある…

年の明けた気がしない

・どうやら明けているようです。おめでとうございます? 初夢はすっかり忘れていたし、年始恒例番組の 「星座×干支×血液型ランキング」 も忘れていたし。 全く年の明けた気がしないんですけど。 今年は去年よりも頑張りたいので、そのために時間を有効に使う…