2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落天使の対戦会に参加したよ

・立川オスロー1号店にて、堕落天使を対戦しまくってきたよの巻。 「俺の2月は何だったんだろう」 と思うこともあったけれど、私は元気です。いや そうでもないか。 まったくもう、このサイトは堕落天使攻略コンテンツとかあるって言うのに、今更ながらに新…

生徒会役員共 「#76」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、微妙に横島ナルコ先生をプッシュする話。扉絵も横島ナルコ先生だ。 扉絵は一瞬 桜才学園の制服を着ているように見えたのだが、残念ながらそんなことは無かった。残念だ。 せっかく桜才学園OGなのだから、扉絵でくらい制服姿で…

Mission.57 【決着!】 感想

・今週の 『COPPELION』 は、第2部クライマックス!!! 成瀬荊たちと同じ コッペリオンの掃除係と繰り広げたバトルも、いよいよ決着だーーー!! …… と、まあ 無駄にエクスクラメーションマークをつけてみたけど、テンション下がる。 なんか納得いかない展…

生徒会役員共 「#75」 感想

・久々に氏家先生の本気すぎる下ネタを見た思いだよ。そんな 『生徒会役員共』 感想。 『身体のしくみ』 は、こりゃ無いだろう。どんな会話だ。 あと、扉絵の畑ランコの衣装がなんかいいと思うんだ。『あざな』 のおちゃめっぷりも珍しくかわいい。 でも 『…

Mission.56 【激闘! 高円寺】 感想

・今週は話がどうとかよりアクションメインなので、誌面で見て楽しむべきなんだと思うよ。 そんな今週の 『COPPELION』 感想。 成瀬荊が鉄グモに向けて撃ち込んだ決死の一発を、鉄グモは跳躍で無事に回避。 っていうか鉄グモ高く跳びすぎ。2ページ目はなんか…

ミュージックガンガンと背中の方からだんだんと巨人になっていく恐怖

・「ミュージックガンガン、 それは音楽ゲームとガンシューティングを組み合わせた全く新しいゲームである。」 とは、ミュージックガンガン公式サイトの説明ほぼそのまま。 風雲黙示録ネタではありません。初音ミクも融合してた。 何気なく秋葉原HEYへと寄っ…

生徒会役員共 「#74」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、全編バレンタインデー回。 津田タカトシが、天草シノ・七条アリア・萩村スズ・横島ナルコ・三葉ムツミからチョコを貰うだけで半分以上終了。 これを見て思ったが、『生徒会役員共』 とバレンタインデーネタは相性悪くないか。…

Mission.55 【鋼鉄の糸】 感想

・前回ああだこうだと準備を終えて、 ようやく今週 成瀬荊と鉄グモ歌音とのバトルが始まったとこからスタート。 成瀬荊の心情は前に説明がなされたので、 今回は小津歌音が、胸のうちを告白だ! 「なんで‥ なんで うちらは傷つけ合わないかんのや!」 「おま…

動画ファイルは鬼門

・月華コンボは動画製作が停滞してます。 とりあえず今一番の問題が、動画ファイルの形式問題。 最終的にはDVDにまとめたいんだけど、 そうなると収録できる動画の形式が、使いたい動画編集ソフトに対応していないって分かったんよ。 「変換ソフトを使えばい…

生徒会役員共 「#73」 感想

・今週は扉絵も後半のネタも、萩村スズ特集。扉絵のアオリ文もなんかいいな。 つまり今週の 『生徒会役員共』 感想。 開幕 『ボキャブラリー』 も、後半の萩村スズネタへの伏線じゃん。 そんな今回は萩村スズの両親が結婚記念日につき、夫婦で旅行へお出かけ…

Mission.54 【操り人形】 感想

・はてさて前回衝撃の展開を迎えた 『COPPELION』 であるわけだけど、 今週はラストバトルの前に、状況を整理するためのエピソードとなったよ。 RPGゲームでボス戦に突入する前に、装備やステータスを確認するみたいな話。 まずは鉄グモを小津歌音が操縦して…