2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#81」 感想

・1ページ目から俺 笑顔。 そんなもう先週の 『生徒会役員共』 なんだけれども、つまりはお前、今回は出島さんプッシュ回なんよ!! 扉絵からして出島さん。出島サヤカさんです。 若干上から見下ろされてる感じの扉絵なのは、大人キャラにつき少年少女読者の…

『COPPELION』 第3部開始してたよ

・今回の 『ユビキタス大和』 は面白いなあ とかそれはさておき、 この回から 『COPPELION』 は第3部が開始だったのよ。 一部書店で、単行本宣伝ポップ用に描きおろされたイラストがカラーページで来た! むしろこのためのカラーページがポップに使われたの…

堕落天使の対戦会に参加したよ

・立川オスロー1号店にて、堕落天使を対戦しまくってきたよ! の巻。 ニコニコ動画に対戦動画があがりまくったよ。 パート12まであったけど、とりあえず半分まで貼っておきます。これが現在の堕落天使だ!

気分屋記念日

・この年齢になって、ようやく自分が気分屋であると理解した記念日。 いやー本当ひどいもんだよな自分。ようやっと分かったよ。

生徒会役員共 「#80」 感想

・またもや一週間遅れ。すみません。 そんなこの回の 『生徒会役員共』 は……何これ。なんだ このラブラブ感は。 津田タカトシと天草シノが、生徒会室の備品を買うという名目で逢い引きをする話です。うそです。 「生徒会室の備品を買うために生徒会役員メン…

生徒会役員共 「#79」 感想

・感想遅れてすみません。うだうだしてたら、まるまる1週間以上空いてしまいました。 そんな訳で、先週の 『生徒会役員共』 感想。 読み直してみると、この回やたらと面白いよ! 【会心の角】 は開幕1本目にして思春期全開。さすが津田コトミだ。 スカートの…

生徒会役員共キャラクター人気投票、結果発表!

・2010年1月13日〜2010年2月14日まで開催された、生徒会役員共キャラクター人気投票の結果が発表されたよ! 結果は週マガFCの公式ページを見てほしいんだけど、携帯専用サイトなのでここにも転載しちゃうんですよ! 「生徒会役員共」人気投票、結果発表〜☆ ■…

Mission.60 【朝日の中で微笑んで】 感想

・ 「熾烈な作戦から一夜明け 安らぎの朝が訪れる――。」 今回の 『COPPELION』 は、とうとう第2部の最終回を迎えたよ。 いよいよやって来た 生存者たちと成瀬荊たちの別れの時。そして、小津姉妹はどんな未来を選択するのか? そんな今週の 『COPPELION』 感…

堕落天使対戦会ですよ

・堕落天使 基本解説動画が丁寧で分かりやすいのです。 うちのサイトを見るより頭に入るし、最近見付かったシステムの説明も入ってますよ。 そのような事により、立川オスロー1号店における堕落天使対戦会に またもや参加してきたよ。 キャラ性能よりキャラ…

生徒会役員共 「#78」 感想

・ 『生徒会役員共』 話。 今回も出島さんの出番なしだよ。出島さんが出ないだけで、こうも苦しいものとは。俺の胸が。 そんな訳で今回は五十嵐カエデ回。 前回ちらりと背景キャラで登場したけれど、扉絵や本編のネタで登場するのは久々だ。 確認してみたら…

Mission.59 【終点、新宿】 感想

・今週の 『COPPELION』 は、すごい早さでいろいろ展開。いろんな要素が一気に解決。 これまで1年近くかけて小津姉妹とのバトルを描いてきたマンガとは思えない。 今回の内容は、消化試合的な雰囲気がすごいなあ。 まずは成瀬荊たちが新宿駅ホームへ降り立ち…

ヤンジャンとSBR20巻の話少し

・ヤングジャプン。 『合法都市』 が数話前は巻頭カラーだったのに、今回巻末で次回最終回とかどう見ても打ち切り。どういうことなの? 作者さんが目次コメントで 「無念」 とか書いてたから、連載に飽きたので終了ってパターンでもないみたいだし。 ヤンジ…

生徒会役員共 「#77」 感想

・ 『生徒会役員共』 感想。 【意見書】 では、前からたまーに登場していた 学校への要望を書き入れる目安箱がまさかのメイン。 「相変わらず目安箱 機能していないな」 と嘆かれていたところ、 津田タカトシが 「何かテーマを決めては? ‥‥学食に追加してほ…

Mission.58 【街の灯】 感想

・遅ればせながら、今週の 『COPPELION』 の感想。 今回の話にはなかなか感想がまとまらなかったのだけど、 一言でまとめればつまり、「タイマンはったらダチじゃああっ!!」 ってことかと理解。 はてさて前回、成瀬荊の救助を断るような発言をした小津歌音。…