2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#85」 感想

・以上、そんな感じ。 ここからは今週の 『生徒会役員共』 感想です。 まあアニメ化が発表されても、とりあえず今週はいつも通り。 「夕立ちに見舞われて、傘がないので下校できないー」 というシチュエーション。 天草シノが傘を差す扉絵アオリ文の 「あな…

『生徒会役員共』 TVアニメ化決定!!

・今宵はめでたき日にござる… めでたき日にござる… 『生徒会役員共』 、TVアニメ化決定! 「いったい何時以来だろう…… 心から好きな漫画がアニメ化するのは……」 と一瞬思ったけれど、 2008年に 『ゴルゴ13』 がアニメ化していた。2年ぶりだった。 今週号の週…

生存者きた! これで勝つる! 今週の 『COPPELION』 感想

・ 「コッペリオンの任務はさぁ、東京に残る生存者を助けることだけど、 マンガとしての 『COPPELION』 には、別に生存者を救助するパートってそんな重要じゃないんじゃない?」 そう考えていた時期が俺にもありました。 やべーやべー、その考えがまったく間…

生徒会役員共についての重大発表の、周辺のことについて

・とにもかくにも、状況報告。 数年ぶりに、思い出したことがある。 それは、「週刊少年マガジンの最速ネタバレは、発売日前週の土曜日である」 ということ。 そして今の世は、華のネット全盛期! ……お分かりいただけただろうか? もちろん来週発表される、…

生徒会役員共 「#84」 感想

・うだうだ書いたけれども、 ともかく次回明かされる 『生徒会役員共』 の重大発表の内容には期待したいです! ということで。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 の感想です。それも大事。 だって来週のマガジンを読めるかどうかなんて分からないわけじ…

次号の週刊少年マガジンで、『生徒会役員共』 に重大発表あり!

・まずはこちらをご覧頂きたい。 CLAMP先生 氏家ト全先生の全員サービス&ショート漫画掲載! マガスペNo.6には6つの特別企画!! (中略) その2! ショート漫画ver.を引っ提げてマガスペに凱旋! 全員サービス&重大発表アリ! 『生徒会役員共』 現在「週…

説明展開すげえな

・今週の 『COPPELION』 「PHASE.4 【不具合】」 は、割と説明展開だ! あらすじ。 円谷真奈の "身体から中性子を放出する" という現象は、東京に降り立ってから明らかになったものだったよ。 そして明かされる、掃除係の真の任務。 それは放射性物質の除染…

生徒会役員共 「#83」 感想

・七条アリアが花粉症の巻き。 【お嬢様のたしなみ】 にて天草シノからあった 七条アリアの寝る時の格好は、 決して妄想ではなくて、「#50」 にて明かされていたネタ。 白い靴下は履いて寝ていると判明。誰がために。夜の花嫁修業の自習編なのかしら。 【症…

小津姉妹を楽しむ回

・まあ刃牙やブリーチや彼岸島の感想を書いている人が、どんな気持ちで書いているのかって話だよな。 気に病むことはなかった。 気に病まざるよ。気に病まざるけれど。 そんな訳で今週の 『COPPELION』 は、頭カラッポの方が夢詰め込める、素直に楽しむべき…

生徒会役員共 「#82」 感想

・氏家ト全先生はメガネ男子なのか。 いやそれはともかく、先週の 『生徒会役員共』 の感想なのよ。 前の話までは春休み編であったけれど、この回からは新学期編。 去年までは高校2年生だった津田タカトシも、今年からは高校2年生です! ……サザエさん時空に…

誰がどうしてこういう展開になったのか

・『COPPELION』 第3部が、何が何だか分からない! という話。 前回登場した新キャラ "円谷真奈" は、なんか中性子を自在に操る能力を持ってたよ。 それなのに成瀬荊たちと同じくコッペリオン。高校2年生。 何故にいきなり攻撃してきたのかは不明。言葉も一…