2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コッペリオンさんでしたとさ

・ 「あれは怪物なんかじゃない‥‥」 「私たちと同じ放射能の抗体を持つ人形‥‥」 「コッペリオンの一員です」 な、なんだってー! というわけで、衝撃の展開を迎えてしまった今週の 『COPPELION』 、「PHASE.9 【おぞましき正体】」 の感想だ! なんとまあ、…

TVアニメの 『生徒会役員共』 先行上映会だったわけですが

・俺は外れました。 よって俺の話はさておき、当選して上映会に行けた人の話を聞きたいわけじゃあないですか! ということで、とある氏家ファンさんに掲示板で教えてもらった上映会の様子から、大事そうなところを紹介させていただく次第ですよ。 とある氏家…

生徒会役員共 「#88」 感想

・つまりは 『生徒会役員共』 日記。 これを書いている5月29日 (土) 現在、もうアニメのPV動画まで公開されているんだけれど、 ともかくアニメの 『生徒会役員共』 公式サイトで、放送情報が公開された。 最速放送はtvkの、2010/7/3 深夜0:30〜1:00予定 …

キャー 多喜二サーン

・巨大ミジンコの襲撃を受けたコッペリオンたちでありましたが。 なんとこの巨大ミジンコ、意外と硬い生物であったのよ。 もっとヌメヌメドロドロしてるのかと思ってたんだけど、成瀬荊が表面を掴んで登ったりできるくらい硬い。 そういやなんか、ロマサガ3…

今月のマガジンSPECIALは 『生徒会役員共』 祭り! 全員サービスもあるよ。

・きみきみマガスペ買いたまえ。 氏家先生のサインとイラストが入ったゴミ箱! これだけ可愛いと、使ったティッシュは捨てられない!? 「生徒会役員共」ティッシュBOXカバー応募者全員サービス!! 価格700円(税・送料込み) そんな訳で、今月のマガジンS…

生徒会役員共 「#87」 感想

・ともかくな、このサイトをお読みの皆々様方におかれましては既にご存知でありますでしょうが、 5月20日発売のマガジンSPECIALにおいては、『生徒会役員共』 のショートマンガと4コマ1本が掲載されておりますのよ。 このマガスペなる雑誌、発刊部数が少ない…

【ドシュ】 今週の 『COPPELION』 感想 【ミョオオ】

・ミョオオ ミョオオ 「今の何‥‥!?」 「なんか聞き覚えあるんですけど‥‥!」 「下がれ龍之介!」 「ちょっと‥! こっちは金庫だよ!?」 なんか来たー! そんな訳で今週の 『COPPELION』 感想って話だよ! はてさて前回、地下金庫内に突入した成瀬荊たち。 そ…

『生徒会役員共』 TVアニメのオープニング主題歌を歌うのは"トリプルブッキング"!

・2点目。 新情報が少しずつ明かされているTVアニメの 『生徒会役員共』 公式サイトだけど、 5月14日に更新された内容が、氏家先生のマンガ好きには注目の内容だったのよ。 TVアニメ「生徒会役員共」オープニング主題歌! 大和撫子エデュケイション トリプル…

KOF98UM:対ギャラクティカファントムコンボ集UP

・まず最初に、このサイトはコンボ動画を作ったりするサイトなので、コンボ動画を作ったよって日記。 それはKOF98UM:対ギャラクティカファントムコンボ集です。 「なんで今にKOF98UM?」 と聞かれたら、なんでだろう…… それは俺にも分からない。 ともかく、…

生徒会役員共 「#86」 感想

・さあてそして、ここからが本題だ! もちろんそれはその通り、今週の 『生徒会役員共』 感想だよ! 今週は! なんと、そう! まあ日記のタイトルにも書いたんだけど、出島さん祭りであるわけですよ!(´∀` ) まったくお前、桜才学園の生徒達に関心のある…

『生徒会役員共』 TVアニメの詳細情報!

・TVアニメの 『生徒会役員共』 は、チバテレビ他全国U局系にて7月オンエア予定!! 生徒会役員共TVアニメ化決定! チバテレビ他全国U局系にて7月オンエア予定! 本当に動いても、喋ってもいいのか? 考え抜いた末、TVアニメ化に踏み切りました。やると決め…

やっぱ生存者が絡んでくると 『COPPELION』 面白いな

・今週の 『COPPELION』 、「PHASE.6 【地下プロムナード】」 の感想なんよ。 はてさて前回、成瀬荊一行は新宿にいた生存者たち3名と合流した。 中性子パワーを武器にする円谷真奈からの攻撃を避けるべく、 地下プロムナードを通って 他の生存者がいるという…

コッペリオン単行本第7巻発売

・死の雨降水確率100% 『COPPELION』 最新単行本7巻が発売なんよ。 買ったわけなので、その内容を書き記しておく次第なのよ。 まずは表紙が黒澤遥人! 初めてカラーで描かれた黒澤遥人だよ。こんな髪の色をしていたのかー。 この巻の陰鬱な展開を連想させる…

特には何も無いけれど

・ブログはマンガの感想を書くためだけのものではない、と思い出すための日記。 いやあ つまりは近況報告なんだけれど、特に何もしてないのよ。していなくもないんだけれど。 とりあえず今日は、堕落天使の基本操作方法、システム、全キャラの技解説を更新し…