2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#93」 「#94」 感想

・おいおい、スゲェ事態だな! 大人気えっち4コマ『生徒会役員共』TVアニメ放送直前!! TVアニメ『生徒会役員共』放送直前!! 巻頭カラー&一挙2話!! 超人気ハーレム系4コマ!! 暑さも眠気も吹き飛ばす爆弾発言の嵐!! TVアニメ放送直前!! 「生徒会役員共」…

新キャラが一気に2人も登場。っていうか市川迷砂が魅力的すぎるよ!

・あらすじ。 "身体から中性子を放出する" という不具合を自在にコントロールして、 飛行能力まで獲得したコッペリオン:円谷真奈。 円谷真奈と巨大ミジンコの連係プレイに為すすべも無い成瀬荊たちは、 ついに円谷真奈たちが目的とする深作葵を捕獲され、成…

テレビアニメ版 『生徒会役員共』 関連の情報

・概要。 テレビアニメ版 『生徒会役員共』 についての記事やらグッズ情報について書く日記です。 結論から先に書くと、今のところ別に重要度高いネタとか出てきてないっすよ。 1点目。 『生徒会役員共』 のアニメ化を告知する販促しおりが書店のレジで無料…

生徒会役員共 「#92」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、「天草シノが芸能事務所の人にスカウトされた」 って話なんだが、 おおお! 『アイドルのあかほん』 の、トリプルブッキング本人達が来たー! 飯田シホ、有銘ユーリ、如月カルナが新カットで まさかまさかの再登場だ! 如月カ…

ちばてつや先生へのインタビュー記事が面白い

・今週のヤングマガジンには、 「ちばてつや賞」 と新人選考の賞の名前にもなった、ちばてつや先生へのインタビュー記事が掲載。 ちばてつや賞の名前の由来から始まって、選考に際しての心構えや、ちば先生の漫画観、 漫画家を目指す人たちへのメッセージが…

生徒会役員共 「#91」 感想

・単行本4巻の発売予定日まで秒読み段階に入った 『生徒会役員共』 ですが! (発売予定日は8月17日ですが) なんと今週、単行本4巻の限定版につくおまけの概要が明かされたよ。 一体おまけが何かと言えば、なんと 「脱力系ボイスカード」 だとか! 氏家ト全…

今週の 『COPPELION』 、「PHASE.10 【キメラ】」 感想

・ここ数週間、成瀬荊たちを襲っていた怪物:巨大ミジンコは、なんとコッペリオンの一員だった! 前回そこまで明かされて、先週号のヤンマガでは休載だった 『COPPELION』 の感想。 そんな衝撃の事実を明かしたのは、なんと野村タエ子さん。 彼女のいう事に…

生徒会役員共 「#90」 感想

・やっほい! 今週の 『生徒会役員共』 は本編の他に、氏家ト全先生へのインタビュー記事があるぞ! 先日、氏家先生がアフレコ現場を見学し、1話目を視聴しました。そこで、 アニメ化が決まった瞬間から、現在までの心境を少しだけでではありますが、語って…

生徒会役員共 「#89」 感想

・ 「実は私にお見合いの話がきているの」 「え!?」 「相手の野郎なんぞ ふぁっくゆ――ですよ!!」 というわけで今週の 『生徒会役員共』 は、 「七条アリアにお見合いの話がきてしまって困ってしまった」 という話なんですが、 七条アリアに手を出したら 出島…