2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ版 『生徒会役員共』 第5話

・TVアニメ版 『生徒会役員共』 第5話。 そういや娘TYPE Vol.10に、天草シノ・七条アリア・萩村スズの集合イラストピンナップポスターが、 メガミマガジン9月号に、スクール水着姿の三葉ムツミっぽい天草シノのピンナップポスターが付いてるよ。 描き下ろし…

生徒会役員共 「#98」 感想

・「#98」 です。 その前に、まずこの日は TVアニメ版 『生徒会役員共』 のEDテーマ、『蒼い春』 のCDの発売日だー。 ゲーマーズ、とらのあな、アニメイトの各店舗で購入すると、先着でブロマイドがプレゼントされた。 ちなみにこのブロマイドは、歌手angela…

バトル展開お休みの巻き

・おかげで一気に話が進んだ 今週の 『COPPELION』 、「PHASE.16 【竹下通り】」 あらすじと感想。 前回 成瀬荊たちを窮地から救い出したセミ型飛行メカ。 それがどこの機関の所有物なのか、操縦士が一体何者なのかは一切不明。 正体を問う成瀬荊の質問を全…

TVアニメ版 『生徒会役員共』 第4話

・TVアニメ版 『生徒会役員共』 第4話。 いきなり次回予告の話で申し訳ないが、次回放送分ではとうとう 津田コトミが登場だ。 これまでちょこちょこ姿を見せていた津田コトミだが、今までは単なる妹キャラの位置づけでしか登場していなかった。 そんな津田コ…

生徒会役員共 「#97」 感想

・8月17日 (火) 発売の、『生徒会役員共』 4巻の表紙が初公開だ! 『生徒会役員共』 4巻表紙はダブルピースの津田コトミ! かわいらしい! 当然ながら4つ指ではなし。 上の画像は小さいから、大きい表紙は実際のマガジンで確認すればいいんじゃないかな。 …

TVアニメ版 『生徒会役員共』 第3話の話

・たとえばさあ、『生徒会役員共』 の同人誌に対して 「生徒会役員共らしくない」 と言っても、 それはあんまり仕方の無い話じゃあないですか。 そりゃあ 同人誌の作者が氏家先生では無いわけだからな。 そしてTVアニメ版 『生徒会役員共』 第3話の製作スタ…

生徒会役員共 「#96」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 の感想。 今回の扉絵は、桜才学園柔道部部員のうちの4名が集合だー。 氏家ト全先生の作品では珍しい、複数キャラの集まった扉絵に 「おおお」 と声が出た。 賑やか華やかでこれは良いなあ。本当に良いと思うんだぜ! そんな今回は…

「何なんだ この展開は…」

・もしも 「コッペリオンがおもしろい」 と言っている人がいた場合…… それは、"単行本の第何巻を読んでの感想なのか?" と注意する必要があると思う。 第1巻を読んで面白いと言っている人に 現在連載中の内容について意見を求めることは、 あまりよろしい趣…

TVアニメ版 『生徒会役員共』 第2話放映の話

・第2話ですよ。 後の桜才学園柔道部の面々が、いきなり登場だー。 単行本1巻 『#4』 【ふえた】 で、「すでに3人はキープしてるんです」 とのセリフがあったけど、 その3人が彼女らという話になったようです。 中里さんと海辺ナナコさんが既にいるぞ。 中…

生徒会役員共 「#95」 感想

・TVアニメ版 『生徒会役員共』 の放映が開始されたものの、マンガ本編には特に影響が見られない。 ついでに七夕の話題も関係ないぞ。 そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。 【そんな趣味が‥】 は、この話題でも七条アリアが天草シノより驚いていない感…

最終回近いのかな…… って思うくらい新事実がぽろぽろと

・衝撃の新事実がポロポロいくつも出てきたー! ……ひょっとして、最終回が近いの? と思ってしまった。 今週の 『COPPELION』 、「PHASE.13 【Dr.コッペリウス】」 あらすじと感想。 ウサギの人形を通じて、市川迷砂たちとコンタクトを取るドクターコッペリ…

テレビアニメ版 『生徒会役員共』 1話について

・tvkでは、7月4日 (日) の 0:30から放送開始だったぜ! そんな訳で、テレビアニメ版の 『生徒会役員共』 がどんな感じだった感想を書くよ。 放送内容に触れまくりにつき、見ていない人にとってはネタバレ全開なので注意。 この画像は、オープニングの一…