2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニメ生徒会役員共が全部わかるラジオ、略して全ラ!」 DJCD第2巻が発売

・他、この日には、 アニメ版 『生徒会役員共』 のDJCD第2弾、『アニメ生徒会役員共が全部わかるラジオ、略して全ラ!の全て その弐』 が発売。 収録内容は全編新録であり、アニメ版 『生徒会役員共』 の登場人物の声優を務めた5名がトークをするだけ。 もは…

DVD付き『生徒会役員共』第5巻限定版 公式サイトで、pv配信開始

・そしてこの日発売の週刊少年マガジン誌にはどこにも載っていなかったけれど、 DVD付き『生徒会役員共』第5巻限定版 公式サイトで、プロモーションビデオの配信が始まった。 っていうかサイトで公開してるのではなく、普通にYouTubeにUPして公開している…

生徒会役員共 「#121」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#121」 の感想だよ。 計算上は、単行本6巻の最初に収録される話の予定だが…… 6巻も是非出てほしいよな。 扉絵が萩村スズながら、中身は津田タカトシと天草シノ2人がメイン編。 【1対1】 、【エア文字】 、【真実の探求者】 …

生徒会役員共 「#119」 「#120」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、2本立て! こないだ一度休載があったのは、今週2話掲載をやるためだったのだろうかねえ。 そんなわけで、『生徒会役員共』 「#119」 「#120」 の感想。 1本目は畑さん祭り! 全てのネタに畑ランコが登場していて、扉絵も畑…

8周年ですってよ

・このサイトが。 この1年では特に進展がなかったなあ。特にコンボ方面とかな! やべーやべー。 今日から次の1年では、あれもこれもと進展・完成させねばまずい状況です。 私のお尻に火が付いた! そういえばTwitterのアカウントを取得してからちょうど1年で…

生徒会役員共 「#118」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#118」 の感想。 【朝のテンション】 の天草シノは、なんか説明できないけどたしかに普段と違う。アニメ版みたいだ。 【選ばれし者】 での 「だらしない兄妹め」 っていう萩村スズのセリフはなんか良い。 津田タカトシと津田…

コッペリオン単行本第9巻発売

・この日に 『COPPELION』 最新単行本9巻が発売したので、その内容を少し書く。 まず単行本の収録内容は、第2部の57話 【決着!】 から、第3部の6話 【地下プロムナード】 まで。 成瀬荊と鉄グモ歌音の戦いが決着した話から、新宿地下金庫の異常に気付いた話…

生徒会役員共 「#117」 感想

・この日には2011年最初の週刊少年マガジンが発売だったわけですが! おいおいまったくもう超久しぶりに出島さんが登場だよ! 新年早々めでたいじゃないの……! ページめくって2ページ目で "七条家のプライベートビーチ〜" のナレーションが目に入った瞬間、 …

新年あけおめ 子にお年玉

・2011年最初の日記タイトルからひよってしまった。スペース入れたし、漢字にしちゃった。 今年は月華コンボを進めていきたいなあ、と思っております。本年もよろしくお願いいたします。