2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#130」 感想

・氏家先生の巻末コメントはいつも通りながら、次号の週刊少年マガジン19号では 『生徒会役員共』 は休載とのこと。 被災地にお住まいなのだから、むしろ連載を続けられる目途が立っていることを幸いに思うべきだよな。 気になる次回の掲載は、マガジン20号……

生徒会役員共 「#129」 感想

・このタイミングで東北地方太平洋沖地震の義援金受付窓口のリンクとか貼ったらどう思われるんだろうか。 思いがまとまらなかったのでばっさり削除。 俺の思いとかより大事なことはそう、「宮城県出身だと推測されていた氏家先生は、今も宮城県在住でした」 …

今発売中のマガジンSPECIALに 『生徒会役員共』 読切が掲載だぞ!

・やったー! ついに来た! 氏家ト全先生が描いた初表紙だ!! 書店で実物見たときには精神が高揚しまくったぜー。 今までも氏家先生の作品のカットが表紙にちょこっと載ることはあったけど、 メインでデカデカと、描き下ろしで表紙を飾ったのは今回が初めて…

生徒会役員共 「#128」 感想

・『別マガ』班長は今日も困っている。の記事、作家の安否について(by班長)から転載。 多数のお問い合わせがあった連載作家の安否について。 別冊少年マガジン、そして週刊少年マガジン、マガジンSPECIAL、うちの編集部のすべての雑誌の連載作家の存命を…

YouTubeのアカウントを取ったんですよ

・サイトで告知をしていなかったけど、YouTubeにチャンネルを開設したのでした。 それはこちら ⇒ http://www.youtube.com/user/adakiadakino 当面は、過去に公開したコンボ動画をアップロードしていく予定。 新作コンボ動画もアップロードするつもりだけれど…

生徒会役員共 「#127」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想だよ。 「#127」 は、津田家の両親が出張で不在だからと、天草シノがお弁当を作る話。 お弁当ネタがメインだからとは言え、開幕2コマ目で 「明日は私がお弁当作ってこようか?」 の台詞が来るとは! "お弁当を作ろうかと言う…

生徒会役員共 「#126」 感想

・もうこれ今週の 『生徒会役員共』 感想っていうか、魚見さん扉絵を今見た感想なんだけど、 水曜日以来久しぶりのこの魚見さんを見返したら改めて可愛すぎるのでタックルで突撃したい。アメフト式ので。 そして華麗に避けられて障害物にぶつかりうつ伏せに…