2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#133」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#133」 は、津田家で生徒会メンバーが勉強会をするエピソードだ。 補習を受けることになった津田タカトシ (と津田コトミも?) のための勉強会。 単行本3巻 「#66」 では津田タカトシが補習を受ける事態にならないよう天草シノ…

日記訂正日記

・過去の日記に誤りがあったので修正した、という日記。 それは先日発売された 『生徒会役員共』 単行本5巻の、描き下ろしページの解釈を全く間違えていたのよ。 説明は上記リンク先のコメント欄を見て頂きたいのだけれど、 結論だけ言うなら 「 『濱中アイ…

生徒会役員共 「#132」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#132」 の感想だよ。 なんか今回はいつもより一層面白いネタ揃いだぞ! 嬉しいなあ。 出島さん (?) も七条アリアのイメージ映像に登場しているぞ。 開幕 【視線の先】 からなんかテンポよくて笑った。天草シノがノリノリだ…

生徒会役員共第5巻詳細

・氏家ト全先生の単行本、『生徒会役員共』 第5巻が発売だ。 おまけにこの5巻では、OAD付き限定版も同時発売。これらの詳細を以下にまとめた。 まずはコミックス5巻の収録内容を紹介だ。 週刊少年マガジン掲載分の収録は、「#91」 から 「#120」 まで。 カレ…

生徒会役員共 「#131」 感想

・これを書いている4月16日現在既に単行本5巻が発売済みだけど、それはまた後日として今週の感想。 そんなことより、氏家ト全先の巻末コメントが衝撃的だ。 普段気にも留めない信号機が普通に動いてるだけで今は安心感を得ます。 既に通常営業の目次コメント…

『生徒会役員共』の同人作品の話3

・今何月? もう4月です! 概要。 2010年の冬コミ頃までに、自分が中身を確認できた 『生徒会役員共』 同人誌などを紹介する次第。 18禁の男性向け作品も含むので、 あなたが18歳未満だったり現実と空想の区別がつかない人であれば、すぐにブラウザを閉じる…

生徒会役員共休載

・今週の 『生徒会役員共』 は休載。 氏家ト全先生が宮城県在住で、被災されたからだと思われるな。 それなのに次号の週刊少年マガジンからは、もう連載を再開されるっぽい。凄いプロ根性だ! 俺達は次回を楽しみに待とうぜ。