2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

氏家ト全先生のマガジンでの休載まとめ

・前回の予告にあった通り、今週の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載。 「作者取材のため」 となってはいたけど、普通に考えて震災の影響だよな…… "4週掲載1週休み" の連載形態と決まっている 『ネギま!』 だって、 休載の週には 「作者取材の…

生徒会役員共 「#140」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#140」 は、予告されていた高総育の柔道部編がついに来た。 開幕 【愛の正座】 を読むに、 つまり正座した後の七条アリアの足を嗅げば、足の匂いだけでなく様々な部分の匂いも嗅げるということだな! 匂いフェチ分野に開眼して…

生徒会役員共 「#139」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#139」 の感想。 今回は、高総体2日目テニス部の応援編。 氏家先生のマンガってなんかテニス描写多くないか? と思ったけど、『妹は思春期』 にテニス部描写があったくらいかも。 【現地集合】 で、天草シノが寛容な精神を見…

同時当てについて説明するよ 〜大足から波動拳を当てる方法〜

・ この日記の要約: 多くの格闘ゲームでは、同時に複数の攻撃を当てることで、 「ダウンさせる技を当てつつダウンさせない」 「空中コンボの削減値を1度無視できる」 などの現象を発生させられる。 この現象を利用すると、コンボを伸ばせる場合がある。 ● …

クイックジャパン96号に井上智徳先生のインタビュー記事が載ってる

・井上智徳先生自ら告知されていた話だけれども、 この日2011年6月13日発売のクイック・ジャパン - QuickJapan Vol.96に、『COPPELION』 作者 井上智徳先生のインタビュー記事が載ってる。 記事はモノクロ7ページ。 詳細は書かないけれど、リンク先にあると…

生徒会役員共 「#138」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#138」 は、高総体編。 「#137」 の高総体予告に柔道部の話題が出ていたから、今回は桜才学園柔道部編かと思いきや、 桜才学園ソフトボール部と英稜ソフトボール部の試合編だった。 扉絵はチアガールの七条アリア。 チアガール…

生徒会役員共 「#137」 感想

・なんだか知らんが、今週の扉絵アオリ文が妙に素敵だ。なんだか知らんが、ぐっと来る。 「単行本発売中です」 とか 「読者プレゼントがあります」 とか告知が優先されるのは当然だけれど、 告知の無い回はアオリ文にも注目していきたいぜ。 開幕 【汚れない…