2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#149」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#149」 感想。 今回は、去り行く夏を惜しむ感じの とある熱帯夜のエピソードだよ。 1本目、【夏の夜】 から今回の物語が幕を開ける。 とんでもない熱帯夜にてまったく寝付けない天草シノが、生徒会役員メンバーに電話をかけて…

生徒会役員共 「#148」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#148」 感想。 今回は、夏休みの間は一般開放されている桜才学園のプールでのエピソードだよ。 昨年夏に扉絵にて各登場人物の水着姿が描かれたけれど、今回は扉絵にて水着姿の魚見さんが来たー。 ウオミーは去年の秋に初めて登…

生徒会役員共 「#147」 感想

・丁度1年前には、単行本4巻や 『生徒会役員共&オールキャラクターズ』 の発売日だったのか。1年早いなあ。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#147」 の感想だ。やったー開幕から扉絵から出島さんだぜ!! 開幕 【天使の前掛け】 は、出島さんが下半身…

コミケ3日目ったー

・夏が夏なら夏コミケ! 夏開催のコミティアではないぞ。 つか、来週開催のコミティアには行けないっぽくて残念。行きたかったのう。 一昨日に懲りて11:20頃到着すれば、初日とは打って変わって待機列無し。 即座に入場して即座に回る。 日差しは変わらず強…

コミケ初日ったー

・夏が夏なら夏コミケ! コミックマーケット80の初日でござい。 10:00頃出て11:00過ぎに到着すれば、そこに見えるは最後尾を指し示す看板じゃあありませんか。 この時間で一般入場規制がまだ解除されていないとは思わなかったぜー。 日差しも空気も暑くて…

氏家ト全先生の担当編集者さんについて調べてみた

・概要。 マンガは漫画家さんのものですが、その制作に関わる人間は漫画家さんだけではありません。 アシスタントさんの存在もありますが、今回書いてみるのは担当編集者さんの話。 そう、今週は週刊少年マガジンがお休みにつき 『生徒会役員共』 が無いから…

生徒会役員共 「#146」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#146」 の感想。 先々週から始まった、臨海学校の下見編も今週で第3話目だー。こんなに続くとは。 来週の合併号を挟んでの、第4話目もあるのだろうか。 それはさておき、扉絵は浴衣姿の七条アリア。良い。 【今宵の一杯】 で…