2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#217」 感想

・何かもう前回の雪上ハイキング編・今回の温泉ホテル編は、特別サービスか何かじゃあないの? と逆に不安になるレベル。 最近稀に見る濃いネタ揃いだと思う。出島さんの登場時期の縛りが解けたことと言い。本当堪能した。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員…

同人格闘ゲームのヤタガラスはじめました

・同人格闘ゲームのヤタガラスをプレイし始めました。 ずっと前に買ってはいたものの、他のことばかりしていて封も切らずに完全放置。これはもったいない。 そこで月華コンボも終わったし、ようやくプレイ開始ですよ。 公式サイトから差分バージョンアップキ…

生徒会役員共 「#216」 感想

・やった! 来た! 出島さんの登場だー!! 登場だけでも嬉しいのに、今回の登場には別の意味もあるんだよ。 もうずっと出島さんには 「夏休み・冬休み・ゴールデンウィーク等の連休中にしか登場しない」 って縛りがあったのさ。 ところが今は、冬休みが明け…

プチプチたんたんプチたんたん 「第12話」 感想

・花園ハナたちが女子寮を飛び出して、ペット同伴で宿まれるコテージにやってきた。 今回と次回は夏休みのコテージが舞台だとさ。 そんな訳で今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 、第12話 【夏だ山だ温泉だーっ(棒)】 感想。 開幕 山や温泉をバック…

アダキの葉の開設記念日だよ

・開設10周年ですってよ。なんてこった。 10周年の節目の今は一体何をしているのかといえば、相も変わらず格ゲーしてます。やんややんや。 月華の剣士第二幕のコンボがこの日までに終わらせられていたのは安堵ですねー。 リアルタイムでの情報発信はブログや…

生徒会役員共 「#215」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#215」 感想は、次回の 「#216」 への期待に胸が躍る! の一言に尽きる。うそ。 それはさておき今週の 『生徒会役員共』 感想。 開幕最後のページの感想でアレだが、【雪原のなでしこ】 の三葉ムツミはヤバイ。 「雪やこんこ あ…

アダキの葉、最後の月華2動画の話

・今現在の心境は、「花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……」 というような気持ちですね。 何故ならこれらの動画が、このサイトがUPする月華2の最後の動画でしょうから! 【ニコニコ動画】幕末浪漫第二幕 月華の剣士 バグ・小ネタ動画 月華2に存…

生徒会役員共 「#214」 感想

・2013年初めての氏家ト全先生のマンガは、今年も 『生徒会役員共』 からの始まりだよ。 前年の氏家先生を振り返れば、 2012年は 『プチプチたんたんプチたんたん』 の連載開始、担当編集者のうち1人が交代 (になったはず) が、 主だった出来事でしょうか…

「文(……私です。清く正しい射命丸です)」

・一体何年ぶりだろう。 東方プロジェクトの新作をプレイするに至った次第だよ。 新作と言っても俺の中での最新作であり、It's それは東方地霊殿。 先日足を運んだコミックマーケット東方ジャンルの熱に当てられて、久方ぶりに手を出した。 一番大きな理由は…

年の初めの例とて

・あけ おめこ とよろ。 月華コンボが終わってから初めての新年でございます。 昨年は元日の日記に書いた通り、2012年内の月華2コンボ完成という抱負を達成する事ができて良かったです。 2013年は月華無しかと聞かれれば、まずは月華ショートムービー、数分…