2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#221」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#221」 は日常回だ。 それと冒頭に、OVA発売スケジュール決定のお知らせがあった。 2013年OVA第1弾は、2013年5月8日 (水) 発売。 テレビアニメ版 『生徒会役員共』 サイトでも告知されている。 2013年OVA第2弾は…

氏家先生の担当編集者さんがインタビューされてる話

・『生徒会役員共』 の方には書いたけど、『プチたん』 の方には書いていなかったので再掲。 氏家ト全先生の担当編集者さんがインタビューされている、ってお話。 ここ以降の文章は、『生徒会役員共』 の感想で書いたものと全く同じです。 なんと講談社2014…

プチプチたんたんプチたんたん 「第13話」 感想

・さてここからは、今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想だー。 今回第13話 【温泉の回】 は、タイトル通りに花園ハナたちが温泉に入るエピソードだよ。スチームガードもあるでよ。 今回もまた夏休みのコテージ編。前回から続くエピソードだ。続き…

生徒会役員共 「#220」 感想

・この日は1年に何度かある、20日の水曜日。 つまりマガジンとマガスペが同時発売で、『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 が同時にやってくる日だ! まずは今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#220」 は、魚見さんが英稜高校生徒会長…

生徒会役員共第8巻詳細

・氏家ト全先生の単行本、『生徒会役員共』 第8巻が発売されましたー! 更に8巻では、OAD付き限定版も同時発売。これらの詳細を以下にまとめてみた。 まずはコミックス8巻の収録内容を紹介だー。 週刊少年マガジン掲載分の収録は、「#181」 から 「#211」 ま…

氏家先生の担当編集者さんがインタビューされてる話

・最後に氏家ト全先生の担当編集者さんの話。 なんと講談社2014年度定期採用サイトで、先輩社員インタビューとして今村祐介さんがインタビューされている! 今村祐介さんは、『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 の担当編集者を務めておい…

生徒会役員共 「#219」 感想

・週刊少年マガジンの発売日が2月14日の前日だから、 今回は 『生徒会役員共』 のネタがバレンタインデーづくし! ……と思いきやそうでもなかった。 バレンタインネタを2本含む、日常エピソードな感じ。 つまりは今週の 『生徒会役員共』 感想。「#219」 の感…

生徒会役員共 「#218」 感想

・ 『生徒会役員共』 にて出番が一番気になる登場人物は (メインキャラ除く) もちろん出島さんなのですが、 次に気にしているのは萩村スズ母なので、気付いてみれば五十嵐カエデの登場頻度って少なめかも。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。 今…

ヤタガラス4.3のコンボムービーをUPしました

・ヤタガラス4.3のコンボムービーをUPしました。 【ニコニコ動画】ヤタガラス4.3 コンボムービー ブログでは日記を1つしか書かないうちに、コンボ収録ばかり進んで動画が完成していました。 それでは収録コンボの解説です。 火抜慣行:鬼火(4)(相撃ち…