2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#233」 感想

・おおよそ 「なんで昔よりブログを更新しなくなったのだろう?」 と考えるたび、 答えは 「twitter始めたから」 に行き着くし、「なんで昔より○○しなくなったのだろう?」 の答えは 「ネットしているから」 である。 全然関係ない話題から始めたけれども、…

ちっぽけラルフの大冒険のコンボムービーをUPしました

・隠れた名作アクションゲームとして知られているそうな、ちっぽけラルフの大冒険。 このゲームには他のアクションゲームには無い、世にも珍しい特徴があるのです。 それは、「一部のボス戦のみ対戦格闘ゲームになる」 ということ! パターン化しづらいから …

生徒会役員共 「#232」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#232」 感想。 前々回に "津田コトミがトッキーの家に泊まる" という話題があり、前回はそれに一切触れられなかったし、 今回は1本目の1コマ目から津田コトミが登場なので、今回は津田コトミの回想回か!? とワクテカしたが、 …

プチプチたんたんプチたんたん 「第16話」 感想

・今月号の後半が、まさかのギャグ無し真面目展開! おののかざるを得ない。 そんな今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 第16話、【先生のお仕事】 感想。 開幕の 「本日 近所の動物病院へやってきました おわり」 ってナレーションには、 これまでのプ…

・コンボ6個の詰め合わせ動画をUPしました

・コンボ6個の詰め合わせ動画をUPしました。 【ニコニコ動画】【KOF02UMとか】コンボ6個 コンボレシピは完成していたものの、収録していなかったコンボ6個の詰め合わせです。 なのでゲームもKOFだったりMOWだったり、まちまち。 収録コンボはここに書い…

生徒会役員共 「#231」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#231」 は、津田タカトシとウオミーが二人きりの一夜を過ごすエピソード! ……と思いきや、開幕のネタから一夜が過ぎた後の展開だった。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。 開幕 【やさしい朝】 から翌朝の始まりで…

生徒会役員共 帰ってきたOVA感想

・次に、この日に発売の生徒会役員共 帰ってきたOVAについて。 まずは概要から。 OVAの収録時間は、およそ30分。 第19話と銘打たれているOVAだけあって、TVアニメ1話分だ。 アニメのBD/DVDには ピュアver.(P音あり) と思春期ver.(P音なし) の2種類があっ…

生徒会役員共 「#230」 感想

・2013年5月8日は、氏家先生の 『生徒会役員共』 掲載のマガジンと、OAD 『生徒会役員共』 が同時発売の日。 もちろん両方について感想書くわけだ! わっしょい! とあるとこに出てきた "32" って数字の話も書く。 まずは、今週の 『生徒会役員共』 感想から…

コミティアった

・コミティア104行ってきたよ、という話。 良かった同人誌2冊書いとく。 オコメロン 『週刊メロンコリニスタ2 tagged/1h4d No.256 - 361 + 裏 + guest』 ニャロメロンさんがサイトで公開したオリジナルギャグ4コママンガをまとめた同人誌。 物理法則とか無…

氏家ト全先生の幻の読切作品の話

・週刊少年マガジンが合併号につき、今週は 『生徒会役員共』 が無し。 そこで、氏家ト全先生が過去に描いてから どの単行本にも収録されていない幻の読切作品について書いた。 ・ 『プチプチたんたんプチたんたん』 、『ハナとプチ』 、『生徒会役員共』 、…