2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#244」 感想

・氏家ト全先生は同人マークを掲げるのだろうか (時事ネタ) 次に一体どの漫画家さんが同人マークを掲げるのかも気になるよ。 それはさておき、今週の 『生徒会役員共』 感想。 いよいよ夏休みも最後だろう 「#244」 は、動かすクーラーの台数を減らすとの…

ダンガンロンパ1、2クリアー!

・ちょっとこれ中毒性高すぎやしませんか! 続きがここまで気になって、一気にプレイしてしまうゲームがあったなんて。 ネタバレ無しでつらつらと感想。 そんな訳で、現在放送中のアニメでは (何やら賛否両論あるらしい) ダンガンロンパ。 「いつかプレイ…

生徒会役員共 「#243」 感想

・海の家編、合併号前で終わったエピソードかと思ってた。 そんな今週の 『生徒会役員共』 「#243」 感想。 OGの古谷さんに連れられての、海の家でのアルバイトエピソード最終日編。 開幕 【朝一からみ】 、朝っぱらからこれかよ的なネタ。この下ネタ2連…

マガスペに 『生徒会役員共』 ショートVer.掲載、新たな登場人物も!

・2013年8月31日 (土) は、『生徒会役員共』 単行本9巻OAD付き限定版の予約申し込み締め切り! 完全受注生産なので、予約しなくても買えるだろうと油断せずにぜひぜひ予約しよう! ……という事を伝えるための特別出張番外編らしい。 そんな訳で、マガジンSP…

氏家ト全先生が竹書房の本でインタビューを受けてた記事の話

・2013年の週刊少年マガジン33号の目次ページで、氏家ト全先生は次のようにコメントしていた。 竹書房さんからインタビュー受けました。 さてさて。 氏家先生が竹書房さんから受けたインタビューを載せた本が、実はとっくに発売されてましたとさ! なんてこ…

コミケ3日目

・コミケ3日目。 普段通りに過ごして12:00過ぎに到着すれば、そこまで混雑しておらず すんなり回れた。 同人ソフトから順に回ったものの、やはり格闘ゲームを出しているサークルさんというのは少ないものだなあ。 適当にゲーム系同人誌を購入して退出。同…

コミケ2日目

・なつーのげんきなごあいさつー (意味無し) まったくもって炎天下にて、熱中症になるかと思えた夏コミの日記。 此度は初めてサークルチケットにて開場前から入場してきてござい。 もちろん同人誌などの頒布物があった訳ではなく、つまりは売り子。 国際展…

生徒会役員共 「#242」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#242」 は、前回から引き続き、桜才学園前生徒会長:古谷さん編。 古谷さんのおじさんがやってる海の家でのアルバイト編ですよ。 いきなり重箱の隅すぎる話でアレですが、扉絵のアオリ文のセンスがこれまでと違う気がする…… そ…