2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『生徒会役員共』 の同人作品の話9

・ 『生徒会役員共』 の同人誌、同人CG集の紹介日記9。 今回は今年の夏コミで買ってきた同人誌などが中心ですよ。 前回までの同人誌紹介はこちら。 生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介。 1点目。 サークルvivid_dotさんの、『DTと大和撫子共*』 。 …

生徒会役員共 「#291」 感想

・さてさて前回は津田タカトシの田舎にウオミーが一緒に付いていくエピソードでしたが、 今回 「#291」 は、津田タカトシの家に天草シノ・七条アリア・萩村スズが訪れるエピソード。 この3人が津田家に行く話って頻繁にあるけども、 今回の訪問は、前回のウ…

プチプチたんたんプチたんたん 「第30話」 感想

・さてさて 『生徒会役員共』 感想に続いては、今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。 第30話 【あまてら荘のY談】 は、修学旅行の夜にダベる話。 舞台は宿泊先で、プチは一切出てこず、しかも語り手が田隈カオルなので、 「女子寮×犬」 という …

生徒会役員共 「#290」 感想

・年に1,2度ある、20日の水曜日。 週刊少年マガジンとマガジンSPECIALが同日に発売で、『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 を同日に読める! ちなみに、発売日が水曜日だとマガスペの売上げが少し伸びるらしい。 どういう理由だろう…

夏コミ C86行ってきた記録

・コミックマーケット86に行ってきた日記。 今年は珍しく3日間とも一般参加してきた。その備忘録ですよ。 1日目。 平素通りに11:00を過ぎてビッグサイトに到着すれば、入場規制がもはや解除されたかのような空き具合。 欲しい本の少ない日につき、手早く…

設定先行、水増しゲー フリーダムウォーズ

・咎人 (プレイヤー) とアクセサリ (相棒) をキャラクリできるというシステムで、 キャラクターカスタマイズゲー的には大勝利した感じさえある 『フリーダムウォーズ』 をプレイした感想。 核心には触れていませんが僅かにネタバレありです。 魅力的な世…

生徒会役員共 「#289」 感想

・休載明けの 『生徒会役員共』 「#289」 感想。 それにしても話数が1話ずれてるの直らないままだな……とりあえず単行本準拠 (マガジン掲載分より1話多い) で行きます。 この回は、臨海学校最終日編ですよ。 扉絵からまず衝撃。 「背中から持ってきて寄せ…