2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#313」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、天草シノつき指編。 天草シノが突き指しちゃう、主に生徒会室でのエピソード。 そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 「#313」 感想。 開幕、何だこの天草シノの愛くるしさは……! 【シノアーム】 のしょんぼり顔も、【指使い】 …

アニメ「生徒会役員共」OVA&OAD Blu-ray BOX 内容紹介

・そしてこの日、1月21日はアニメ「生徒会役員共」OVA&OAD Blu-ray BOX の発売日。 はいはい先月に引き続き発売日当日には買えなかったけど、これを書いているのは1月26日なので無問題。 つーか何なのだだろう、ブルーレイボックスだと生産数が少なかったり…

生徒会役員共 「#312」 感想

・さーて今週の 『生徒会役員共』 は、 これまで多くの謎に包まれていたロボット研究部の活動が明らかになるエピソード。 部長:轟ネネ以外の部員は一体どういう人なのか? そもそも真っ当な活動はしているのか? 謎の一端が明かされるうえ、轟ネネについて…

プチプチたんたんプチたんたん 「第35話」 感想

・今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 は、田隈サトリのプライベートを覗き見してる感じが強い。 普段見せる態度は、花園ハナたち先輩方がいる時だけの態度だったのかー? プチの世話をしている時や、同級生と過ごす時、義兄:田隈カオルと過ごす時と…

とにかく秀逸、『ダンジョン飯』 1巻感想

・ 『ダンジョン飯』 、無事購入。傑作だわこれ。 ウィザードリィやドラクエで慣れ親しんだあの世界観そのままに、 ダンジョンに潜りモンスターを調理して食す! 淡々とかつ自然にモンスターの生態や 対抗する人間の積み上げた知恵が紹介され、 ギャグも過剰…

アダキの葉が12周年ですってよ!

・はいはい、このサイトことアダキの葉が12周年を迎えましたよヤッハー! でも特に何も無いよ! 思えば昔は2周年記念コンボムービーとかアップしていたような気もしますが、もはや遠い昔のお話です。 「このブログ12年も前からあったのか」 と思われる方さえ…

生徒会役員共 「#311」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#311」 は、津田タカトシがメイン。 舞台は桜才学園で、全部のネタに津田タカトシが出てる日常的エピソード。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。 開幕 【半分こ】 は津田タカトシと萩村スズが窓ふきする話。 窓ふきと…

生徒会役員共 「#310」 感想

・新年あけおめ、2015年最初の 『生徒会役員共』 はマジかよ! いきなり出島さん回だよ! 年明け早々幸先が良い……御利益がありまくる。今年も 『生徒会役員共』 が楽しみだー。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#310」 は、七条家の庭で…

新年あけおめ Webサイト移転

・実際に移転作業をしたのは1月3日の事ですが、 OCNのホームページサービス終了に伴い、アダキの葉のURLが変更になりました。 新しいURLは http://adaki.web.fc2.com/index.html です。 そんな訳で移転作業が大変でしたー。 リダイレクト用に 「.htaccess」 …