2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#320」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、英稜高校生徒会 副会長の森さん編! おまけに七条アリアと萩村スズが1コマも登場しない、珍しい回でもある。 ちょっと前までの 『生徒会』 は、天草シノ・津田タカトシ・七条アリア・萩村スズが必ず週に一度は出番があった。…

プチプチたんたんプチたんたん 「第37話」 感想

・!?? 今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 には、かなり意表をつかれたよ! まず、掲載位置が読者ページよりも後ろだ。 その後ろに次号予告マンガがあるとはいえ、事実上の最後尾。一番後ろの掲載だよ! 一体全体何故なのか……? 掲載順の下がる理由…

生徒会役員共 「#319」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#319」 は、天草シノたちが生徒会にかかる経費の多さで五十嵐カエデに節約を促されるエピソードだよ。 生徒会活動内容の是非についてが話題になるってのは案外少ない展開な感じ。 開幕 【第3の目】 は、考えれば考…

高品質な堕落天使コンボムービーだよ!

・堕落天使の素晴らしいコンボムービーの登場だー! 1998年に稼働した格闘ゲーム:堕落天使ですが、 このコンボムービーは2015年に公開されるだけある充実した内容。 特定キャラ限定ダウン追い討ち、一発即死、勝利ポーズに攻撃判定、ダウンする技を喰らって…

プチプチたんたんプチたんたん マガジン読切版 感想

・さてさて 『生徒会役員共』 に続いては、同時掲載 『プチプチたんたんプチたんたん』 番外編感想。 『プチプチたんたんプチたんたん』 こと 『プチたん』 が、ショート漫画代表としてマガジン表紙に (小さくながら) 登場してるし、 ショート祭りのトップ…

生徒会役員共 「#318」 感想

・もはや一週間遅れどころじゃないですけど。 これを書いているのは3月21日なので、一応先週号の感想ですが、 2015年3月11日発売の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 が同時掲載! ショート漫画祭りなる企画の一環…

ランク王国 コミックランキングに 『生徒会役員共』 11巻が出た話

・この日放送されたTBS系列のテレビ番組 『ランク王国』 の、コミック売上ランキング (2月24日 トーハン調べ) にて、 『生徒会役員共』 単行本11巻通常版が8位にランクインしていたよ! という事の記録。 紹介映像は、表紙、「#287」【YESマン卒業】 、「#…

生徒会役員共 「#317」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は萩村スズ回。 こういうまるまる1話が、桜才学園内で起きたちょっとしたトラブルが短時間で解決するまでのエピソードなのって、 何か萩村スズがメインになってる話が多いような。何でだろ。 萩村スズなら問題に対してきちんと困…