2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#341」 感想

・お久しぶりの 『生徒会役員共』 にございます。合併号と休載を挟んで3週間ぶり。 今週の 『生徒会役員共』 「#341」 の感想ですよ。 開幕 【夏の一枚】 では 「もうすぐ夏休みも終わり‥‥」 と1コマから畑ランコがつぶやくー。 時期的に夏休み編は今週で…

プチプチたんたんプチたんたん 「第42話」 感想

・氏家ト全先生の月に一度の方の下ネタ漫画、『プチプチたんたんプチたんたん』 。 その第42話 【菊門渋滞】 の感想ですよ。 一口に下ネタと言っても多様な種類がありますが、 今回メインの下ネタは、子供は簡単に扱うけれども大人にとってはハードルが高い…

2015年 週刊少年マガジン第38号の 『生徒会役員共』 は休載

・2015年の週刊少年マガジン第38号では、『生徒会役員共』 が休載。 前回の休載は2015年2月10日 週刊少年マガジン第11号だから、約半年ぶりの休載となった。 ちなみに2015年2月と言えば、単行本 『生徒会役員共』 11巻が発売した月。 講談社には単行本作業お…

夏コミ、C88に3日間とも行ってきた日記

・夏コミに行ってきたのですよ。 今回のコミケには3日間とも参加。その記録。 1日目は普段通り。 11:00過ぎに入場しいの、1時間かからず欲しいもの入手しいの。 この日の目玉は、何と言ってもTZW-ART?さんの 『連続技本 ALL ABOUT EX REVUE』 。 コンボ…

最近のコンボ話とか

・ 「アダキの葉ってサイトは格ゲーのコンボとかやってるサイトじゃなかったっけ?」 とは俺も思いますが。 前置きはさておき、最近してたコンボについて書いておく。 直近でやってるのはPC版ヤタガラスAC。ヤタガラスAoCと略すのかもだが。 これは7月のPC版…

90点は確実に超えてる GE2RB (ゴッドーター2レイジバースト) 感想

・僅かに数千円を支払うだけで、何ヶ月もこれほどの快感要素の集合体を楽しめるとは! ビデオゲーム娯楽は一体どれだけ高水準にあるというのか? そんな訳で、GE2RBことゴッドイーター2レイジバーストの感想です。 プレイ状況は、RB編のエンディングを迎えた…

マガジン学園に行ってきたよ

・週刊少年マガジン、マガジンSPECIAL、別冊少年マガジンの3誌合同イベントであるマガジン学園に行ってきたよ。 その報告日記です。 東京都内の某施設の一部を借り切って、作品関連の展示や連載作家さんのトーク、関連グッズの販売が行われたイベントでした…

マガジン学園に行ってきたよ

生徒会役員共 「#340」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。 夏休みに入っている今回 「#340」 は、夏休みの定番ラジオ体操エピソード回。 あれっ、扉絵の天草シノは私服姿だ。水着ではない。 夏休みの間の扉絵ずっと水着シリーズで行くのかと予想してたら、違ったようだ。 さてさて…