2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#360」 感想

・これを書いているのは2月4日につき一週間以上遅れ……という話を書いておく必要はあるのかどうか。まあ書いておくけど。 そういうわけで、『生徒会役員共』 「#360」 の感想だよ。 この回は三葉ムツミ回。 開幕の 【声】 以外全部に、三葉ムツミと津田タカト…

プチプチたんたんプチたんたん 「第47話」 感想

・続いては今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。 今回の第47話 【冬の熱帯夜】 は、真冬に我慢大会を催す話だ。それも暑さの我慢大会。 『生徒会役員共』 には真夏に寒さの我慢大会を校内行事として開催した回もあったねえ (単行本5巻 「#102」…

生徒会役員共 「#359」 感想

・2016年1月の20日は水曜日。 つまり、週刊少年マガジンとマガジンSPECIALが同日に発売する日であり、 『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 が同日に読める日である次第。やったね。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。 今週 「#…

『生徒会役員共』 の同人作品の話12

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その12。 なお、前回までの同人誌紹介は 生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介 にて。 ご紹介する作品は全年齢向け作品も成人向け作品も含みますが、、 全年齢向け作品のリンクでも、リンク先を開いた時点で18禁イ…

生徒会役員共 「#358」 感想

・2016年最初の 『生徒会役員共』 である 「#358」 は、高校生クイズキング全国大会編の3週目。 年をまたいで続いたよ とはいえ優勝を祝っての祝勝会につき、クイズ要素はゼロ。天草シノたちが七条家で飲み食いするエピソードだ。 そんな訳で、今週の 『生…

2016年第6号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 休載

・2016年1月6日の水曜日は、2016年で最初の週刊少年マガジンの発売日だけれども! 今週号こと2016年第6号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 は休載です。 折角なので2015年の 『生徒会役員共』 掲載回数を振り返ってみたところ、 昨年は休載が3回 (1…

新年あけおめ、特には無いよ

・新年あけまして特にありません。 一体どうして毎年大晦日と元日の分は日記を書くようにしているのだっけ? など今の自分は思うのですが、 それはそうと2016年でございます。 このWebサイト、アダキの葉としてはゲームの情報をコンテンツとしていながら、 …